• ベストアンサー
  • 困ってます

ThunderbirdのメールをGmailに

ThunderbirdのメールをGmailに移行させようと思っています。 以下の記事を読むとGoogle AppのアカウントがなければダメらしいのでGoogle Appのアカウント(Standard Edition)を取得しようと思ったのですが、 ドメインを購入するか既存のドメイン名を使用するかと出たのですが、私はお金をかけてまでドメインを購入するつもりはありません。 どうすればお金をかけず、ThunderbirdのメールをGmailに移行させることができますか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/07/emailuploader.html どなたか解答よろしくお願いします。

  • SK0
  • お礼率91% (270/294)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

Thunderbirdの次期バーションには、本体のアカウント設定にPOPとIMAPのアカウント設定が取り入れられていますが、ver2.0では、次の拡張機能を入れたらIMAPアカウント設定が可能で、Gmailのアカウントを取得すると、アッという間に終わります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/18/gmailimapaccset.html >ThunderbirdのメールをGmailに移行させようと思っています。 この意味ですが、現在ThunderbirdにあるメールをGmailのサーバーに移したいと言うことでしたら、今のアカウントのメールを新規に作成したGmailのIMAPアカウントのトレイにコピー操作をしたら、Gmailのサーバに組み込まれます。 また、Gmailのwebの設定で、今ある他のPOPサーバーのアカウントからも取得したGmailアカウントに、「別のアカウントからメールを受信」の設定で受信することも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。POPしか使ったことありませんがIMAPに挑戦してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)

何がしたいのかわかりませんが、 Google Appsは、元々 Google Apps for Your Domain と言って 独自ドメイン用なので、ドメインが無い人は利用できない。 (Googleで取得しなくても利用可能) 単なるGmailなら無料で登録・新規のGmeilアドレスで即利用出来ます。 http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html 逆の人はいますが、Gmailだけで運用するならGmailに転送とか? まずは、慌てず Gmailを使ってみる事ですね・・・ 話はそれから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Gmailのアカウントは既に持っています。 他の方が指摘しているようにIMAPで同期させてみます。

  • 回答No.1

IMAPでアカウントを設定すれば、Thunderbirdのメールををサーバへ同期できますよ。 お試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみます。