• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Gmailどうしの移行について

 私はこのたび@gmail.comのアドレスから、Google Apps を用いて独自ドメインでGmailを利用しようと考えているのですが、今までにGmailで受信したメールや送信したメール、連絡先、ラベルなどをそのまま新しいGmailアカウントに移行することは可能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数344
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

可能です。 両方のGmailアドレスをeml対応のメールソフト(OutlookExpress、Windows Liveメール等)でIMAPでアカウント設定します。 Gmailをメールソフトで受信します。 すべてのメールをドラッグアンドドロップして新しいアドレスへコピーします。 データを同期します。 これでOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ただいまその方法で試してみたところ、現在使用している受信ボックスのメールがすべてアーカイブされていました。また、いくつか完全に移行できていないメールがありました。何か思い当たる原因はありませんか?  丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> ただいまその方法で試してみたところ、現在使用している受信ボックスのメールがすべてアーカイブされていました。また、いくつか完全に移行できていないメールがありました。何か思い当たる原因はありませんか? ソフトが悪いのかな? Shurikenではうまくいっているのですけど。 体験できるのでよかったらトライして下さい。 アーカイブされ\れたメールは元へ戻しておいて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 Thunderbirdではメールが標準では切り取りつまりアーカイブされる設定になっているようです。Ctrlキー + Cキー を押し(コピーし)ながらメールをドラッグすると、メールがアーカイブされませんでした。  丁寧なご回答ありがとうございました。