• 締切済み
  • 困ってます

Gmailにアドレスを追加して使用

Gmailに複数の独自ドメインのメールアドレスを追加し、それらを送信元としてメールを送信をしていますが、あるアドレスへメールを送信したところ、以下のようなエラーが返ってきました。 Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 #5.1.0 Address rejected. (state 14). 宛先のサーバにてスパム判定をされたのでしょうか? 独自ドメインのDNSに何か設定をすることで、この問題を回避する方法はありますでしょうか? ネット上を検索をしますと、Google Appsを利用した場合のノウハウは結構見つかるのですが、通常のGmailを利用している場合の情報が見つかりません。 複数のドメインのメールアドレスを1つのGmailアカウントで運用したいので、Google Appsを利用していません。 アドバイスなどいただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1247
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

>メッセージを読む限りは、アドレスが見当たらない(user unknown)とは書かれてい ませんが、state 14のみでそれを判断できるのでしょうか? 以下の部分です。 「server returned was: 550 550 #5.1.0 Address rejected.」 しかし、他のメールソフトで送信できたのであれば、エラーメッセージを返してきたメールサーバの管理者へ問い合わせないと原因は分からないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • gmailの独自ドメインアドレス宛にメールエラー

    こんばんは。質問させてください。 半年程前にバリュードメインでドメインを取得し、 Google Apps for Your Domainに登録し、Gmailを独自ドメインのアドレスで使用しております。 半年間、何の不具合も無くメールの送受信ができていたのですが、 数日前からメールの受信ができなくなり、大変困っております。 別のアドレスから独自ドメインのアドレス宛にメールを送信すると、 Delivery to the following recipient failed permanently: ○○@○○.com Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: --- --- - - <○○@○○.com> というメールが返ってきます。 バリュードメイン側のDNSレコードも変えておりませんし、 独自ドメインアドレスからの送信は問題なく行えますので、一体何が原因でこのような事になっているのか分かりません。 稚拙な文章で申し訳ございませんが、 アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • Gmail が使えないんです

    メールを送ろうとすると echnical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 : User unknown (state 18). と返ってきてしまいます>< どうすればいいのでしょうか。 Gmailがないと連絡が取れなくなってしまいます・・・(´・ω・`)ショボーン

  • Gmailからだと送れないあて先があります

    会社のPCのメアドにGmailからメールを送ろうとするとエラーで返ってきます 少し前までは送れていたのですが、いつからかを境に送れなくなりました ヤフーのアドレスと別のGmailアカウントから送れるようにしていて、その二つのアドレスから送るから駄目なんだと思い、Gmailから送ってみたのですが、ダメでした PC、携帯のアドレスに三つから送ってみたところ、ちゃんと送れます。 会社にGmailから送れないと問い合わせてみたところ「うちではそんな設定はしてませんよ」と返ってきました。ちなみに添付はしていません。 ブラウザはFirefoxで、IEでも試したので関係なさそうです。 返ってきたエラーメール↓ This is an automatically generated Delivery Status Notification Delivery to the following recipient failed permanently: 会社のアドレス Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 554 554 5.7.1 Command rejected (state 18). なにかわかる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 回答No.1

> Technical details of permanent failure: > Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 #5.1.0 Address rejected. (state 14). アドレスが見当たらないという意味ですね。 そのドメインのメールを、Gmail以外のメールソフトで送信できるのか確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メッセージを読む限りは、アドレスが見当たらない(user unknown)とは書かれていませんが、state 14のみでそれを判断できるのでしょうか?メールボックスが一杯の場合もstate 14が発生するという情報を読んだことがあります。 試しにGmail以外のSMTPサーバから送信しましたが、今のところエラーメールは返ってきていません。(届いているのかどうかは不明ですが...)

関連するQ&A

  • gmailアプリから送信できません

    最近iPhoneを買ったのでメールの設定をしているのですが gmailのあるアカウントからある特定の人へのメール(.***@ezweb.ne.jp)のみの現象なのですが PCのブラウザ、もしくはiPad,iPhoneからのGmailアプリからメール送信をすると、 Mail Delivery Subsystem Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 : User unknown (state 17). となりメールが送信されません。 iPhone,iPadの標準のメールアプリからは送信が可能です。連絡先アドレスは同期させてあります。 また別アカウントgmailを使いPCブラウザ、iPadのgmailアプリからは送信が可能です。 アドレスは同期させてありますし、iPhoneの標準メーラーで送信できますからアドレスの違いは ないはずです。 また別アカウントgmailからの送信もできることからは、相手の設定でもなさそうです。 何が原因かおわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくご教示お願い致します。

  • Gmail転送エラー時の挙動

    Gmailからドコモのアドレス宛に全メールを自動転送していますが、 時々エラーが帰ってきます。 エラー内容はUnknown userなので、原因はドコモサーバの混雑等かと思いますが、 このエラー、送信者にも送られることがあるのでしょうか? 例えば迷惑メール受信時にエラーが出た場合、迷惑メール送信者に ドコモのアドレスがバレてしまうものでしょうか? ご教示ください。 ▼エラー内容 ------------------------------------------------ Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 Unknown user ****@docomo.ne.jp (state 18). ------------------------------------------------

  • gmailからこんなメールが…

    今日、いつものようにgmailを使って友達にメールをしました。 すると下のようなメールが返ってきたのですが、どういう意味なんでしょう? Delivery to the following recipient failed permanently: &#160;&#160;&#160;&#160;xxxx.xxx@xxxxx.ne.jp Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 Unknown user xxx.xx@xxxxx.ne.jp (state 17). ----- Original message ----- 私はiPod touchを使ってgmailでメールをしています。 昨日までは、普通にメールできていたので何が何だかわかりません(涙) 出来れば、英語の意味から原因を解明して欲しいです。 本当にお願いします。

  • GmailからWillcomにメール転送するとエラー多発!なぜ?

    PCでGmailを利用しています。 フィルター機能を使って、特定の送信元からのメールなどを、Willcomに転送していますが、エラーが多発します。 (頻度は6割以上) 以下のように、GmailからWillcom宛に送ろうとしたが拒否されたというメッセージが返ります。 ------------------------------ This is an automatically generated Delivery Status Notification Delivery to the following recipient failed permanently: XXXXXXXX@pdx.ne.jp Technical details of permanent failure: PERM_FAILURE: Gmail tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. The error that the other server returned was: 550 550 <XXXXXXXX@pdx.ne.jp>: Recipient address rejected: User unknown. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. Thanks for your continued support. (state 14) ------------------------------ また転送でなく、自分のGmailアカウントからWillcom宛に送っても同様で、6割以上が上記のエラーになります。 GmailとWillcomって相性悪いんでしょうか? 同じような問題で、解決された方いらっしゃいませんでしょうか?

  • gmail上でgmail以外のアカウントでメール送信したい

    <使用PC環境> 自作パソコン OS:WindowsXP SP3 インターネット:IE7.0.5730.11 プロバイダ:OCN(固定IPメニュー) 回線:NTT Bフレッツ光 接続:有線LAN メーラー:Outlook2003 → Gmailに移行中 -------------------------------------------------- この度はお世話になります。 gmailを使い始めました。Gmailアドレスの送受信は問題ありません。 またヤフーのアカウントを追加しましたが、これも問題ありません。 ところが、会社のメールアドレス(xxxx@会社ドメイン.co.jp)を 追加したところ、受信はできますが送信ができません。 設定すると、以下エラーが返ってきます。 ※認証できませんでした。ユーザー名/パスワードを確認してください。 [サーバーの応答: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 500 Remote server does not support TLS (state 6). code(500) ] エラーメッセージによれば、ユーザー名とパスワードが誤っているとの ことですが、この値は別のメーラー(Outlook2003)で正常に機能しています。 問題ないと思うのですが、如何でしょうか。 ■SMTPサーバー名:smtp.会社ドメイン.co.jp      ■ポート番号:25 ■ユーザー名:会社メールアドレスの「@」より前の部分を入力 ■パスワード:他のメーラーで設定しているパスワードを入力 いったいどこに原因があるのでしょうか。 なお、SMTPをGmail経由で設定すれば送信可能ですが、 その場合送信元アドレスがgmailアカウントになってしまい、 業務の用を足しません。 また、会社ではネットワークでドメインを構築(管理)していません。 Gmailのヘルプや、このサイトを参照しましたが、該当する項目が見付かりませんでしたので質問いたします。 アドバイス頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • Gmail(独自ドメイン)が受信できなくなりました

    私はGmailで独自ドメインのメールアドレスを使っていますが、 本日、突然メールを受信する事ができなくなってしまいました。 他のメールアドレスから、受信する事ができなくなった メールアドレス宛てにメールを送ってみると、 以下のメッセージが現れます。 ----------------------------------------------- This Message was undeliverable due to the following reason: Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. The reasons given by the server are included to help you determine why each recipient was rejected. Host ■■■■■ doesn't support SMTP mail delivery. ■■■■■は私の独自ドメインの名前です。 ----------------------------------------------- メールを受信する事はできませんが、 こちらから他のメールアドレスへメールを送る事は 可能でした。 どのようにすれば、以前のようにメールを受信する事が できるようになりますでしょうか。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか? 解決のためのヒントなどを頂けましたら、 とても嬉しいです。 お忙しいところ、大変恐れ入りますが、 宜しくお願い致します。

  • 添付ファイル送付不可能で困っています

    Delivery to the following recipient failed permanently: XXXXX@XXX.XX (相手のメールアドレス) Technical details of permanent failure: OOOO(メールサービス会社名) tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 552 552 RCPT TO: XXXXX@XXX.XX (相手のメールアドレス)Mailbox disk quota exceeded (state 14). はじめまして、何度送っても帰ってきてしまって困っています。 どうやら、相手のメールBoxの容量を超えてしまっているので相手のドメインにはじかれてしまっています・・・という内容だろうと思うのですが、「We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error.」の方法がわかりません。どのようにしたら解決できると思われますか? ちなみに、添付は写真2枚で、276kbで問題なほど重いとは思われません。私の他のアドレスには送ることができました。 この間から、しばしば起こるので困っております。 よろしくお願いします。

  • Gmailどうしの移行について

     私はこのたび@gmail.comのアドレスから、Google Apps を用いて独自ドメインでGmailを利用しようと考えているのですが、今までにGmailで受信したメールや送信したメール、連絡先、ラベルなどをそのまま新しいGmailアカウントに移行することは可能なのでしょうか?

  • MacからiPhone3Gにファイル添付してメール

    ibooksで本を読もうとgmailにpdfのデータ添付して メールしても戻ってきます ファイル添付しないと届きます pdfのデータは軽くするためにプレビューでリデュースファイルサイズで保存したものです 何か間違ってるんでしょうか? ちなみにこんなメッセージが戻ってきました Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 552 552 Message size exceeds fixed maximum message size: 1048576 bytes (state 18).

    • ベストアンサー
    • Mac
  • gmailから携帯への送信について

    仲間内の連絡用にgmailを設定しました それ専用なのでmyコンタクトに登録した人全ての携帯アドレス(20人くらい)にチェックを入れて一斉送信したら、たくさんの『Mail Delivery Subsystem』メールが返ってきました。 メッセージは >elivery to the following recipient failed permanently: - 元のメッセージを隠す - 送信先アドレス@docomo.ne.jp Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 Unknown user ※※※@docomo.ne.jp (state 18). となっています。ただ、一番下の※※※アドレスの人というのは、送信先の人とは違います。一斉送信したうちの一人ではありますが・・・ そして、他の数件も同じ内容のメールが返ってきましたが全て※※※が同じ人なんです。 そして、時間が経ってから返信が来てわかったのですが、結局※※※さん以外の人には、上記メッセージが返ってきたにもかかわらずメールが届いていました。 docomo側、携帯アドレス側に問題があることがあることがあるということは調べてわかりましたが、※※※さんのアドレスは問題ある形式ではありません。PC拒否などしていないか、再度確認中で、後で個別で送ってみますがgmailでdocomo携帯を含むアドレス宛に一斉送信して連絡をまわすことは難しいのでしょうか?それとも、何か設定すれば大丈夫ですか? ※※※さんが解決しなかったら、一人だけ別アドレスから送信するしかないのでしょうが(手間ですけど・・・)、その人を外せば普通に届くのか、前回は上記メールがたくさん返ってきたのに届いていたので心配です。 解決法をおしえてください。