• 締切済み

Gmailにアドレスを追加して使用

Gmailに複数の独自ドメインのメールアドレスを追加し、それらを送信元としてメールを送信をしていますが、あるアドレスへメールを送信したところ、以下のようなエラーが返ってきました。 Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 #5.1.0 Address rejected. (state 14). 宛先のサーバにてスパム判定をされたのでしょうか? 独自ドメインのDNSに何か設定をすることで、この問題を回避する方法はありますでしょうか? ネット上を検索をしますと、Google Appsを利用した場合のノウハウは結構見つかるのですが、通常のGmailを利用している場合の情報が見つかりません。 複数のドメインのメールアドレスを1つのGmailアカウントで運用したいので、Google Appsを利用していません。 アドバイスなどいただけると助かります。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>メッセージを読む限りは、アドレスが見当たらない(user unknown)とは書かれてい ませんが、state 14のみでそれを判断できるのでしょうか? 以下の部分です。 「server returned was: 550 550 #5.1.0 Address rejected.」 しかし、他のメールソフトで送信できたのであれば、エラーメッセージを返してきたメールサーバの管理者へ問い合わせないと原因は分からないでしょうね。

• violet430
回答No.1

> Technical details of permanent failure: > Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 #5.1.0 Address rejected. (state 14). アドレスが見当たらないという意味ですね。 そのドメインのメールを、Gmail以外のメールソフトで送信できるのか確認して下さい。

leirbag8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセージを読む限りは、アドレスが見当たらない(user unknown)とは書かれていませんが、state 14のみでそれを判断できるのでしょうか?メールボックスが一杯の場合もstate 14が発生するという情報を読んだことがあります。 試しにGmail以外のSMTPサーバから送信しましたが、今のところエラーメールは返ってきていません。(届いているのかどうかは不明ですが...)