• ベストアンサー
  • 困ってます

thunderbirdの二つめのアカウントをgmailにしたが、過去のgmail記録が出てこない

メールソフトをthunderbirdにしました。うまく移行できました。ダブルアカウントにしたかったので、gmailを設定をしました。 アカウントの種類にgmailがあったので、そのまま使いました。アカウントは出来ました。gmailへとgmailからとのメールは確認できましたが、過去のgmailの情報が入ってきません。これを入れる(インポート)する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

POPアクセスですか? Gmailの設定で、「メール転送とPOP/IMAP」の「POPダウンロード」の1項目「すべてのメールでPOP・・・有効にする(ダウンロード済みのメールを含む)」にチェックを入れて「変更を保存」で設定を終了したら、受信しませんか? 受信トレイのものは入ってくると思います。 受信できたら、「今後受信する・・」に戻したら良かったと思います。 なお、GmailはIMAP方式も対応していますから、送信メールなどを含めてフォルダの同期できますから、もし、必要でしたら、次の拡張機能Gmail IMAP Account Setupを入れたら、これも簡単に設定できます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/18/gmailimapaccset.html 因みに、同じアカウントでPOPとIMAPの両方をGmail側で有効にすると、両方でThunderbirdにアカウントを設定しても受信できます。 不要だったら、後でアカウントを削除したらよいです。

質問者からのお礼

G-mailの設定がなかなか見つからず苦労しましたが、無事に全て出来ました。本当にありがとうございました。こんなにも早く解決できて嬉しいと思いました。何時間も悪戦苦闘していたので、早く聞けば良かったと思っています。