• ベストアンサー

マイコンピュータのCディスクをWクリックするとワードが起動

マイコンピュータのCディスクをWクリックするとワードが起動してしまいます。ローカルディスク(C)の 関連付けがワードになってしまったようです。 右クリックで 開く、またはエクスプローラで開くことが可能ですが、気持ち悪いので直したいのですが・・ 環境はエイサーのノートパソコン。 OSはXPプロフェッショナルです。 OS変更後安定していたのに、なぜか突然、症状が出ました。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォルダオプションで、「保護されたオペーレーティング…」、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す。 「ファイルとフォルダの表示」で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックする。 これでCドライブのルートを表示して、DESKTOP.INIとか、AUTORUN.INIとかがないか、探す。あれば削除。  ダメならフォルダオプションの「ファイルの種類」タブに「ドライブ」があるけれども・・・

naohiko8821
質問者

お礼

Cドライブの中にDESKTOP.INIAUTORUN.INIは無かったのですがautorun.infがあったので、ゴミ箱に入れ再起動したら直りました。  これはJittaさんが全てのファイルを見られるようにして頂いたお蔭です。 つい忘れてしまい、今まで、CドライブのWクリックで、しょっちゅうワードが起動しいていたのですが、これで正常に戻りました。 アドバイス本当に有難うございました。感謝しております。

naohiko8821
質問者

補足

確認が遅くなり申し訳ありません。 チェックを外すのと、すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックする、までは出来たのですが、 ”Cドライブのルートを表示して”が解りませんでした。 教えていただけますか? また、ディスクトップにDESKTOP.INIが現れたのですが 削除しても良いのでしょうか? お手数をおかけして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

autorun.infもあれば移動させて Windowsを再起動させてみてね。

naohiko8821
質問者

お礼

有難うございます。Cドライブの中にautorun.infがあったので、ゴミ箱に入れ再起動したら直りました。 1日で直るとは、思っていませんでした。 とても感謝しています。本当に有難うございます。