• 締切済み

マイコンピュータ ディスクドライブについて

いつもお世話になります。 Windows XP pro SP2使用 Windowsのシステムに関して勉強不足な為教えていただきたいのですが、マイコンピュータ→プロパティ→Cドライブ→右クリック→プロパティ→ローカルディスクのプロパティで現在使用容量とアプリケーションの追加と削除の使用容量は比例するのでしょうか? また、553.96キロバイトは何ギガになるのでょうか? 基本容量?1024という事と計算方法が良く理解せずいつもまごついております。どなたか参考URLでも結構ですのでアドバイスをお願いいたします。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

• xpsp3
回答No.3

1024byt(バイト)=1kb(キロバイト) 1024KB=1MB(メガバイト) 1024MB=1GB(ギガバイト)

• violet430
回答No.2

アプリケーションの件、Cドライブのみインストールなら比例しますが、他のドライブへインストールしていたら比例はしないですね。

回答No.1

1)アプリケーションの追加と削除の使用容量・・・アプリケーションが占有してる容量 2)ローカルディスクのプロパティで現在使用容量・・・アプリケーションの使用量+データの容量+OSが使用する容量+一時ファイル 一般的にどんなに少なくしても2)は1)の数倍必要です、データを溜め込む人は数10倍になるでしょう ちなみに私の1)は1.8GBです 553.96KBは0.55396MB 1000KB=1MB 1000MB=1GB  

qa4649
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス有難うございます。 参考にさせていただきます。