• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【マイコンピュータ】 ローカルディスク(C:)のプロパティ内で

マイコンピュータのローカルディスク(C:)のプロパティの【クォータ】タブで 「クォータ管理を有効にする(E)」という項目がありますが、ココにチェックを入れたほうがいいのでしょうか? あと、これはどういう意味合いのものでしょうか? パソコン初心者です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数411
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

一人で使うなら入れない方が良いと私は思います。私も使っていません。 クォータについては http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003276

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLを参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

クォータを使うとユーザ毎、もしくはグループ毎に、ディスク容量の制限を設けることができます。 お一人でご使用になる場合はチェックはしなくてもいいものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

通常は、必要ないと思います。 クォータ(ディスククォータ)は、1つのPCを複数のユーザーで使用する時に威力を発揮します。簡単にいうと、ユーザ一人一人に対し、そのユーザが自由に使えるディスクの総容量を指定することが、できるというものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。