解決済み

Flash対応のサイトが表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.9574534
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (3640/4678)

http://81dojo.com/client_jp.htmlへアクセスするたびに正しく表示させるためにアドレスバーの横の!をクリックして「Flash」を「許可」にしなければならないのですが、いちいちそれをしなくて済む方法はないでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8717/11545)

ブラウザ カテゴリマスター
ブラウザはChrome ver71ですか?
その場合は、ver70までは隠し設定(chrome://flags)があったのですが、「常に許可」の設定は、ver71の途中のバージョンから消えました。

しかし、調べてみると、次のような記事を書かれた方がいますが、Win10でのレジストリーを触ることで対処されたようです。
必要であれば、当たってみてください。
(2018年12月10日GoogleChrome71 Flash許可 有効後設定が保存されない対処法 レジストリ変更)
http://kazanohiori.xblog.jp/article/463143717.html

ただし、私は、検証していません。
なぜなら、Firefox Quantumがメインですから、その必要性がないからです。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3640/4678)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-05 09:04:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4648/8475)

他カテゴリのカテゴリマスター
他の方が回答されていますがお使いのブラウザなどを書きましょう。
ブラウザによっては毎回そう言う操作をしないとダメな場合があります。
回避方法としてはそのサイトだけを見るために別のブラウザを利用するって手はあります。

Flash とインタラクティブコンテンツの未来
https://blogs.adobe.com/japan/201707adobe-flash-update/
Flash自体は2020年末でサポートを終了する予定で開発元のアドビもHTML5などに移行するよう推奨しています。そのサイト側がFlash以外のものに移行するのを待つしかないかも知れません。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3640/4678)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-06 07:53:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (662/2177)

対応方法はありません。すべてのブラウザーでFlashの仕様変更になりました。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3640/4678)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-05 09:04:19