• ベストアンサー

7年前のパソコン

coco005の回答

• coco005
回答No.8

私も2011年製のMacと2010年製のMacを 使っています。 2011年製は仕事で使っているので、必要のないソフトは 起動しないですし、メモリも16GBあるので、 OSやソフトがアップグレードされてもまだまだ快適に使えています。 2010年製のMacはネット閲覧、遊び用に使っていますが、 ブラウザ(Firefoxですが)がアップグレードの度に重くなっていますし、 最新のOSにはアップグレードできない機種になってしまいました。 ですが、壊れてはいませんのでまだまだ使って行きます。 両方共、壊れたら買い替えます。 Macは樹類が少ないので、選ぶのには苦労しませんので。 質問者様が買い替えたい理由は2011年製だからですか。 それともOSがWindows7なので、2020年1月で サポートが切れるからですか。 古い機種だからだけで買い換えるのはもったいないと思います。 サポート切れが近いからという理由なら、サポートが切れる前に どのパソコンが自分の使い方にあっているかを調べて、 サポートが切れる数ヶ月前に購入する計画を立ててはどうですか。 Windows7でお使いなら、Windows10という新しいOSに なると思うので、慣れるには多少余裕を持って移行したほうが いいと思うからです。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。