• ベストアンサー

2011年に購入したパソコン

2011年9月に、6万円のhpのパソコンを購入して、現在まで使用しています。 新しいパソコンに、買い替えした方が良いですか?

• cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.6

壊れたら買い直しましょう。それまでは今まで通り使っていればいいです。ただし、壊れたときに備えて、データのバックアップはとっておきましょう。それ以外は要りません。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• vanpire99
回答No.5

問題なく使用出来れば必要はないですが購入するのは個人の勝手です、ですがデ-タは外付けHDDにでもバックアップを録るのは必須でしょう。リカバリーデスクは作成しましたかこれがないと購入時に戻せません。

cx0000
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.4

補助記憶装置にHDDを使用しているのなら、いつ壊れてもおかしくないです。最低でもデータはコピーしておきましょう。パソコンにとって重要なのは本体そのものよりデータですから。

cx0000
質問者

お礼

• roadhead
回答No.3

我が家でも同時期に購入したHPのデスクトップパソコンをWindows10にアップグレードして使用しています。 そろそろ買い換え時だと考えていますが国から10万円入ったら買おうと家族と話しているところです。

cx0000
質問者

お礼

• okok456
回答No.2

そうですね、 買い替えの準備はした方が良いでしょう。 寿命が近づいていると考えて良い時期でしょう。 Windows 7のままだとMicrosoftのサポートが終了していますね 動いている内に買い換えるか、 重要なデータを外付けHDDなどにバックアップをおすすめします。

cx0000
質問者

お礼

• okwavey3
回答No.1

必要性による。 それ使っていて問題ないならわざわざ買い換える必要はないです。

cx0000
質問者

お礼