• ベストアンサー

いじめられた事を昇華出来ません。

いじめられた事を昇華出来ません。 仕事で現場で無視を意図的にされて耐えてました。体調悪くなって休みました。 自宅で過ごしネットばかりやってました。 上司はいじめて方に肩を持つ問題ある人格でした、 休んでいれば良くなると勝手に思われてました。 わたしは実はカウンセラーさんやその他電話相談出来ていたから、そして以前は親が話を聞くことをしてくれたから良くなってました。 今はそれが僅かしか出来ません。 電話相談では毒を吐いたりしてしまいました。 体調の良い時はこうしたことは昇華出来ます。 お薬が大量に出て、頭が悪くなってしまいました、 独居の親はもう老化してしまい自分の事しか考えない人間になってしまいました。 独居のわたしは正月も帰省出来ず氏神様にも良くないことをしてます。 御利益のある所へ初詣に行くよりもまずは氏神でしょうね。 実は薬が増えてから断捨離できなくなり部屋が荒れてます。 大掃除も出来なくて外面だけ良くしてました。 まずは何からなおしていけば良いか迷路に入ってしまいました。 助けてください、アドバイスお願い申し上げます。

noname#242211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choko3366
回答No.2

お辛かったでしょう。頑張られたのですね。 辛い記憶、特に人間関係でつまずいた過去はどうしようとも完全に100%消えることはないのですよね、、私も経験があるのでよーーーくわかります。 私はこの動画が好きで、 過去や自分を責めてしまうときに、良く見るものです。 この人も頑張っているのだから、あなたも頑張って!とか 絶対みて!! とか この人のような考え方を持たなきゃだめ!! みたいな気持ちでおすすめするのでは全くありません。見て違和感感じたら観なくていいです。そんなアドバイスを求めてないーって感じならスルーして構いません。 ただ、こんな私でも、少し勇気づけられたので、落ち着いたらちょっとだけでも観てみるといいかなって思います(*^^*)頑張ろうって思います。 https://www.ted.com/talks/lizzie_velasquez_how_do_you_define_yourself/up-next では、、! あ、氏神様とか云々触れてなくてごめんなさい汗(^-^;

質問者

お礼

お心遣いに感謝します。いじめられた人にしかわからない事がありますね。動画貼って下さいましてまことにありがとうございました。これからも何度も見ます。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

職場の上司は元より、カウンセラーや親を含む他者に期待するのはおよしなさい。質問者様も私も悩み事は本人以外には理解できないものです。初詣に行こうが、氏神様に祈っても解決する事は無いでしょう。敢えてアドバイスするなら、 般若心経を写経するか唱える事でしょうか。 今意味が解らなくとも、いずれ理解できる時が来ます。 ちなみに私は僧侶ではありません。

質問者

補足

千字文書きます、