• 締切済み

雅子さまの実家前で事件

雅子さまの実家前で警備していた人にスプレーという事件があったようですが、 もしかして、結婚が決まったころから、ずっと毎日、ご実家は、警官によって警備されているのでしょうか? それなら、美智子さまのご実家もですか? 実家の人たちが外出する際に警備はつくのですか? 小室圭さんの実家は、今も警備されていますか?(雑誌で話題になってたような)

noname#235411

みんなの回答

• 1buthi
回答No.4

皇后陛下の実家はもう実存しません。

• Osric
回答No.3

護衛については、色々な考え方があると思いますが、現実的に何らかの危険、騒ぎが予想されるのであれば、警備は必要でしょう。実際スプレー持ってウロウロしている人がいるのですから。美智子さんの場合は、当時の実家はもうありませんし、すでに甥姪の世代ですから。小室さんも、本人は海外ですし、お母さんも行方不明のようですし。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 小和田氏は 海外赴任中は実家への警備はないと思います。 寧ろ、海外での護衛ですね。 この方のお立場では、自ら退職するのは 大変難しく、このお年までの海外勤務だったのだと思います。 妹さん方は(双子)それぞれに生活していますし、 皇后さまになるかたのご両親ですから特別です。 皇太子の妹・黒田清子さまには護衛は付いていないと思います。 ご自身で車を運転して皇居などに来られることもあるようですから。 小室さんは騒がれたからでしょうね。 それだけだと思います。 無駄な税金を使ってますね。 https://www.news-postseven.com/archives/20180622_703789.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%86

• koncha108
回答No.1

雅子さまのご実家は特別では無いかと思います。お父君は元外務事務次官で、外務大臣官房長や国連大使、国際司法裁判所長などを歴任されていますから大臣級でもあり、大使級でもあって、様々な国際問題、政治問題に巻き込まれがちな要職にあり、不穏な情報や動きがあって、本人も要請すれば警察も警護を派遣するべき立場だと思います。 小室圭さんの実家はどうでしょうね。守るべきなのはマスコミからでしょうから警察を派遣するような話ではないようにと思います。

質問者

お礼

そんなすごいおうちだったのですね。 実際は、毎日、警備の人がいるのでしょうか?