• 締切済み

誘ってくれません

自分発信がない彼にしんどくなってきました。 付き合って2年ぐらいの彼がいますが、 常に会いたいなぁどこか行こうと誘うのが自分で わからなくなってきました。 彼からといえば、仕事の帰りに野菜もらったけどいる? という感じで、シンプルに会いたいというのがあまりありません。 彼と私が休みの日などの予定も、ほぼ私があいてる??と言って決める感じです。 私が忙しいというか、家から出れるのが少ないのもあるかもしれませんが、今回31日にあった時も、3.4日どっちかあいてる?という話をしたら、どっちもあいてるけど 4日は午後から少し仕事場にいかなきゃならないから その後ならいい。と言われました。そこから、話題が切り替わったのですが、昨日も待てど暮らせど彼から、明日か明後日どっちにする??ともありませんでした。 しびれを切らして、前言ったけど、明日か明後日どっちがいいかな?? 夜ごはんでもどう??と聞くと、明日の方がゆっくりできるから明日かな?ときました。 これって完全忘れてましたよね。 なんか、こういうことが多くて、自分て何なんだろうと思います。私がでれないことが多いから私から聞くのがいいというのもわかります。だけど、3.4日とこちらから指定しているものに関しては言ってくれてもいいのにと、 最近彼に不満を言ったところなので、これは言えませんし。なんか好きだけど、愛されてるって実感がないです。 本当にこの人は会いたいと思ってるのか、なんとなしにあってるだけのような気がして。 どうしたらいいのかわかりません。

noname#234697
noname#234697

みんなの回答

回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、質問者様は今まで8回 質問をされていますよね。そして、39人から回答を頂いているのに 一度もお礼をしていませんよね。これって30代の女性では当たり前の ことなんでしょうか? このような些細なことも出来ない貴女を彼氏は微妙に気付いているのかも しれませんよ。 自分の主張はするけど相手に対しての優しさがなければ、付き合っていて 楽しいとは思わないですよ。 貴女のご年齢で遊びに行こうとか会いたいとか言う前にもっと彼氏と 話し合うことも必要なんじゃないですか? 二年間で将来のことをしっかり話す機会はあったんですか? それと、好きでいることと愛されることは全く次元の違うことです。 結婚も考えていない人は愛し合うこともありません。 貴女からの一方通行であるなら、同棲するか、距離を置くのどちらかを 選択すべきです。 ダラダラしても時間の無駄なのですから彼氏に今の気持ちをちゃんと 聞いて、将来の見込みがなければ別れることです。 好き好きビームを出しすぎても自分がしんどいだけだよ。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正を明日か明後日にはしたいんですが予約って本日の午後3時~とか明日の午後3時~とか言ったら結構してもらえるもんなんですかね月曜日から修学旅行なんですがそれまでにはこの縮毛を直したくてどうか回答おねがいしたいです

  • 東京から名古屋までの新幹線

    急に名古屋まで行くことになりました。 明日(29日)の午前9時ごろ東京か品川から新幹線に乗って、明後日(30日)の午後に帰ってくるのですが、帰りの時間はまだはっきり決めていません。 駅で切符を買うより金券ショップで買うほうが安いと思うのですが、いくらくらい安くなるでしょうか? また、新幹線で行く場合に「ぷらっとこだま」以外で安く名古屋に行かれるような、お得な切符がもしあれば教えてください。

  • ジャニーズショップが混む時間は・・・???

    明日(29日)&明後日(23日)で東京行きますっo 予定では29日の午後ジャニショ行くことになってますo ジャニショって午前と午後どっちが混んでますかねぇ?? 29日の午後か30日の午前しか行けないんで・・・ 一応29日は14:30~と19:00~でVコンがあるし、 30日は19時からありますo やっぱコンあるときは混むみたいだし。 (しかも代々木;;) 29日の2:00~6:00くらいで行きたいと思ってるので、 教えてください!お願いします!!!

  • 受験に行った息子が切符をなくしました。

    大学受験に行った息子が帰りの切符をなくしました。 試験は明日 明後日で、明後日の夕方の新幹線で帰って来る予定です。 その 帰りの切符を なくしたと連絡がありました。 駅に問い合わせて、あとは、試験に集中するように言いましたが… どうしたらいいでしょうか? チケットを頼んだ旅行会社は日曜日休みで 聞けません。 どなたか 教えていただけませんか?

  • 定時後の予定について

    明後日家族が出張にくるついでに夜ごはんを食べにいこうということになりました。上司に「定時後、予定があるのでその日は残業はできない」と前もって伝えておくのはまずいでしょうか?自分勝手でしょうか?

  • 彼はなぜこのような態度なのでしょうか?

    結婚前提でつきあっている彼とのことで相談です。 先日の土曜日はいつも通りデートの約束をしていましたが、 当日になって、午後は友達の結婚祝いに行かなくてはいけないから、夜に合流しようといわれ、 午後は別行動をし、夜から会いました。 大人げないかもしれませんが、私は彼のために 私は土曜日を1日あけていたのに、他の予定を優先され、むっときていたので ご飯を食べたあと、冷たくお開きにしてしまいました。 私が怒っていると思ったからか何なのか、 昨日、会社の帰りに、よかったら飲まない?と、彼から 誘われました。 しかし、私は同じ会社の女性と約束が あったので、 「●さんと約束があるから、できれば明日かこんしゅうの別の日に いきたいな!」 と返信しましたところ、5時間後くらいに 「明後日に同僚の◎◎と飲むから、連続で飲むのは 避けたい。明日は無理だな。やっぱり週末にしよう。」 という返答がありました。 なんかそのメールが冷たくてがっかりしてしまいました。 いつもなら連続で飲んだりもするのに・・・ 彼はいじけてるんでしょうか? まだメールに返答はしていません。 どのように対応すべきでしょうか?

  • ダンナの夜ご飯を作ったあとに遅くなると電話があった場合

    主人は営業職のせいか、週に2~3回は飲みがあります。それが今日、突然!という日が多いのです。 かといって、今日は遅くなるかなぁって思ってご飯を作ってない日に限って早く帰ってきたりするので、そうするとご飯を作ってないなんて・・・という感じになります。 ただ、こんなことが続いてもう5年以上になるのですが、先週、私はお昼の2時からお寿司を作っていました。ところがその日の夜7時ごろに電話あり、飲みで遅くなるとのこと。 じゃ明日の夜ご飯ね!というと、明日も飲みとのこと。そして「明日もお前が食えばいいじゃん」といわれ頭にきました。 ダンナさんの夜ご飯を作っていて、突然遅くなるといわれた場合、しかも翌日も飲みとかいわれた場合は、やはり自分が食べるしかないのでしょうか?何だか私はそういうこと多すぎて、3日も同じカレーを食べたりということが多いので、何かいい考えはないかと思いました。

  • 恋人との明日・明後日の約束をドタキャンしたい(理由:体調)

    こんにちは。 彼氏との予定をドタキャンしたいのですが、 出来るだけ失礼でない言い方・タイミングを教えて下さい。 【遊ぶ予定】 ・明日(土曜)午後~ ・明後日(日曜)午後~ 【ドタキャン希望日】 ・明後日(日曜)午後~ 【理由】 ・生理前で体がだるく、精神的に不安定 ・翌週の仕事の為に、日曜に休息したい 【言おうとしている事】 「生理前で体がだるく、精神的に不安定だから、約束取り止めにしてもいい?」 いつ、彼に言えば良いでしょうか? (1)今日(金曜)夜、TELで、 「日曜のことなんだけど・・・」と切り出す (2)明日(土曜)遊んで、帰り際、 「昨日から考えてて、今日の様子見て、って思ってたんだけど・・・」と切り出す (3)明後日(日曜)午前中、 「朝起きたらやっぱり体調が・・・」と切り出す よろしくお願いします。

  • 倦怠期?どうしたらいいんでしょうか。

    こんにちは。 11月で付き合って一年になる彼がいます。同じ職場で、私は25歳、彼は27歳です。 付き合い始めた頃は会社でも帰りも週末もほとんどいつも一緒、私よりも彼の方が毎日逢いたがって、ちょっと疲れるな・・・という感じでした。 でも最近、彼からはあまり逢いたいと言わなくなりました。 8月位から食事を作っても、何か彼のためにしても当たり前って感じになってきて、私は一緒にいてもつまらないって言ったんです。そのとき彼はものすごく反省して、悪いところはちゃんと直すから、と言ってくれました。 でもあんまり変わらなくて、9月位に同じような状況になって彼に訴えたら、頼みもしないのにいろいろやって、押し付けがましいことされたくないって言われたんです。お礼を強制なんてしてるつもりはなく、喜んでくれるかな、と思ってしただけなんです。こういうのがそもそも押し付けなんでしょうか・・・ そして先週、私はずっと抱えていた不満が爆発して泣いてしまいました。そしたら彼は、最近いつも泣くよね、誰かが何とかしてくれると思ってるんじゃない?と言われました。あと、自分の好きなように自由にしたいって言われました(休みの日は遅くまで寝て、食べたいものを食べて、ゲームをしたり漫画を読んだり)。 コンビニ弁当ばかりじゃなくちゃんと野菜食べてね、とか、食事作ろうか?っていっても、最近は、疲れた、忙しい、面倒、のどれかなんです。いちいちうるさいんだよ、ということでしょうか。 でも彼は私のことは好きだと言いますし、毎日のメールもするし、基本的には優しいです。私も会社帰りに習い事をしたり、趣味の読書をしたりピアノを弾いたりして、自分の時間を大事にしています。でもどこかに不満がたまってて、逢っても楽しいと思えないんです。自分でもこんな感情をどうしたらいいか分かりません。 彼とうまくやっていくにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 釧路の夜ごはんで悩んでいます。服装の件で質問したものですが、食事も相談

    釧路の夜ごはんで悩んでいます。服装の件で質問したものですが、食事も相談させてください。今週末、フィッシャーマンズワーフの近くのホテルに泊まります。一杯飲んで、帰りにラーメンを食べたいと思っています。食べログで見たら、夏堀に引かれたのですが(細麺、ねぎらーめん、野菜たっぷり)ホテルからは遠いので、ちょっと行きづらいかなと思いました。多少歩いてもいいので、魚のおいしい炉端焼き屋さん、ラーメン(できれば、細麺、具たくさん)で探しています。地元の方しか知らないような、おすすめのお店がありましたら、教えてください。明後日の朝、出発します。時間がなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いいたします!