• ベストアンサー

釧路の夜ごはんで悩んでいます。服装の件で質問したものですが、食事も相談

釧路の夜ごはんで悩んでいます。服装の件で質問したものですが、食事も相談させてください。今週末、フィッシャーマンズワーフの近くのホテルに泊まります。一杯飲んで、帰りにラーメンを食べたいと思っています。食べログで見たら、夏堀に引かれたのですが(細麺、ねぎらーめん、野菜たっぷり)ホテルからは遠いので、ちょっと行きづらいかなと思いました。多少歩いてもいいので、魚のおいしい炉端焼き屋さん、ラーメン(できれば、細麺、具たくさん)で探しています。地元の方しか知らないような、おすすめのお店がありましたら、教えてください。明後日の朝、出発します。時間がなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.2

お金があったら、炉ばたですね、雰囲気がすばらしい。あんな店内の雰囲気は、日本中ここだけ。玄関開けて中をのぞくだけでも、してもらいたいです。「間違えた」て、出てくれば良いし。ミニいくら丼がかくしメニューなんです。お漬物もおいしいんです。 亀寿司という、穴場すし屋もあります。すけ(キングサーモン)やホッキ貝が、臭みがなくておいしいです。 ラーメンは、銀水が有名な老舗です、醬油味の懐かしい味、でも他にもおいしいお店はいっぱいあります。

参考URL:
http://www.robata.cc/
kaeruchika
質問者

お礼

炉ばたの、URL拝見しました。雰囲気のあるお店ですね。お値段がわからないところが怖いです~。亀寿司もよさそうですね。何を食べてもおいしいと、ブログで書いていた人がいました。銀水は老舗なんですね。楽しみになってきました。いい情報をありがとうございます!

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.3

>フィッシャーマンズワーフの近くのホテルに泊まります。 だったら、炉ばた煉瓦 が、フィッシャーマンズワーフの目の前にありますので、そこでいいかと。質、内装ともに良いです。 http://www.renga.jp/html/coupon.html ラーメンは、釧路は、あまり気に入ったところが無い。。。。と言うか、私は、炉端でたらふく食べるので、過去に、まるひら しか行ったことないです。ちなみに、まるひら は、麺は太くはないですが、具だくさんではないので、希望からは外れます。 なお、蛇足ですが、朝食は、ホテルの朝食が選択制だったら、朝食は取らずに、鮭番屋に行くのを勧めます。 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1004608/ ただ、釧路プリンスに泊まるなら、あそこの一番上からの景色を眺めながらの朝食も素晴らしいので、その場合は、変えなくていいですが。

kaeruchika
質問者

お礼

全日空ホテルに泊まります。いろいろ食べる所があるのに、朝食付にしてしまい後悔しています(ここからの眺めもよければいいですが・・)鮭番屋は最近知り、絶対行きたいのでその日のお昼ごはんに行きます。炉ばた煉瓦は、ホテルの近くでゆっくりできそうでいいですね。まるひらは、食べログで1位になってました。炉ばた煉瓦は興味があるので覗いてみます!今から楽しみです。情報ありがとうございました!

kaeruchika
質問者

補足

先日旅行から帰ってきました。釧路は1日のみ。朝から雨で少し残念でした。1日目のお昼に「鮭番屋」その夜は、釧路湿原から帰り道にたまたま見つけた「虎吉」に行きました。鮭番屋は噂どおり、いくら丼がメチャおいしかったです。魚を焼いてくれるオジサンがまた雰囲気のある方でよかったです。あとハラスも脂がのっておいしかった~。また行きたいお店です。最高気温は23度ということでしたが、昼間は半袖で十分、夜に羽織っただけでした(アドバイスをいただいた通りでした!) 観光は釧路湿原を細岡展望台から見ました。夕日がきれいとことでしたが、私が行った時は雲が厚く、赤く染まらないまま日が沈んでしまいました。でも、朝どしゃぶりの雨が昼に上がったおかげで、広大な湿原をゆっくり見ることができました。車で行く道が両側が林になっていて、とても気持ちが良く、途中鹿を見ることができました。釧路を訪れることがあれば、ぜひ行っていただきたい場所です。 みなさんのおかげでいい旅ができました。また機械がありましたらご指導のほど宜しくお願いいたします。

回答No.1

その近場だと末広町にラーメン店が並んでいるんです けどけっこう歩かなくてはいけないので 軽く寄りに行くというのは難しいかもです なので食事処藤なんてどうでしょうか…? フィッシャーマンズワーフMOOの中にあります あっさりとしたラーメンでとてもおいしいです ただ500円くらいのシンプルなものです 後は栄龍軒ですね ここもおいしいです 場所は大川のつたや旅館というとこの前にあります 歩きますが末広に行くよりは道にも迷わないでしょうし良いと思います

kaeruchika
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。食事処藤 近くていいです。500円の値段も気に入りました。お腹がたまった後のラーメンはあっさりがいいかもですね。栄龍軒は、初めて知りました。分かりやすそうな場所ですね。ここの餃子がおいしいという書き込みを見つけました。どっちにするか、当日の気分で決めたいと思います。ありがとうございました!