-PR-
解決済み

アイコン変更がうまくいかないです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95733
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

現在作成中のHPなのですが
一度サイトへのお気に入りを削除し再度登録しなおすことで最新のアイコンに変更できるはずだと思います。

例えばここのOK WEBなどのアイコンは一旦お気に入りを削除し、キャッシュを消した後、また、お気に入りに追加し直すと、必ずアイコンが変更されて表示されます。

favicon.icoで行うと同じファイルがあって無理な可能性がある場合が生じるので、ファイル名を独自にしても無理でした。なぜなのかわかるかた教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここを参考にしてみてはどうですか。
お礼コメント
saya-saya12

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
そこのURLをみてみるとやはりIEのバグなのか表示ができないことがあるらしいです。
キャッシュのどこかにまだアイコンが残っていたりとかした場合も再度追加をしてもアイコンを読まない事があるらしいです。
そこでファイル名を全く異なるように変更してUPし直し、パスも指定してあげる作業をすると直りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 13:13:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

「favicon.ico」を探してお気に入りに登録する、というIEの機能なので、独自の名前にしてしまってはうまくいかないと思いますが。

アイコンは、サイトのルートディレクトリに配置されているのでしょうか。
補足コメント
saya-saya12

お礼率 50% (1/2)

はい。favicon.icoをサイトのINDEXと同じ場所へおきました。
ファイル名をfavicon.icoに変更しても、一度お気に入りから削除して、再度お気に入りに登録しなおすとやはりアイコンが変更されたものが表示できませんでした。
投稿日時 - 2001-06-26 12:41:32