• 締切済み
  • 暇なときにでも

favicon.icoの削除について

favicon.icoを一括してダウンロードしてくれるソフトを見つけ、試してみたのですが実際にほぼ全てのサイトのfavicon.icoを取得すると、お気に入りがカラフルになりすぎて見栄えが悪くなってしまいました。 ところが、そのソフトを削除すると今度はそのお気に入りアイコンが全て、IEのアイコンにも戻らず、いわゆる「拡張子無し」アイコンになってしまいました。 アイコンを右クリック→「WEBドキュメント」タブ→「アイコンの変更」ボタンを押してアイコンをする友とのIEアイコンに戻るのですが…… 百個近くあるので、これをいちいち手作業で手直しするのは不可能です。 この状態のお気に入りのアイコンを、元の青いIEのアイコンに戻す方法はありますでしょうか・

みんなの回答

• 回答No.2
  • ZENO888

どんなソフトを使用したのか不明だが、そのソフトのHELP等に正しいアンインストール方法が記載されていませんでしたか?

質問者からのお礼

ヘルプにはありませんでしたが、そのフリーソフトの作者様が対応してくださり、問題は解消しました。 ご回答、ありがとうございました。