• 締切済み

かなり苛立ちが。。。。

年賀状ハガキ連続印刷の際に、1枚ごとに反対に印刷されます。 なんどやっても、1枚目は正常方向に、2枚目は反対方向に印刷されます。 年末繁忙期により、大晦日に年賀状作成しています。。。 どなたか、助けて下さい。 PC:MAC プリンター:brother,DCP-978N アプリ:宛名職人MAC版 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

両面印刷の短辺綴じになっているとか。

• ts0472
回答No.2

未使用アプリですが プリンター側で小冊子(袋とじ)が有効になっていませんでしょうか? 以前に何かで冊子や袋とじを使っていないか? 添付画像はWindows用なのでMac版の表示内容不明です マニュアルにはハガキメインでもあり 印刷項目は無さそう プリンタードライバーの不具合? なら他のアプリでの連続印刷でも起きそう 通常の印刷で1枚しかプリントアウトしない場合は気付かない部分でもあり チェックして問題ない場合はプリンタードライバーを入れ直してみては如何でしょう

• 1808KT
回答No.1

根本的な解決ではありませんが、時間が惜しいでしょうから、取敢えず・・・ プリンターをいじらずに、セットする年賀ハガキを正常向き、逆向き、正常向き・・・とセットしてみたらどうでしょうか? プリンター機能の修正は、それが終わってからゆっくり検討されると良いと思います。