• ベストアンサー

正月にあいてる場所

年末年始両親が上京します。どこか行くかと考えましたが、 あいにく閉まってる場所が多いです。初詣はあまり好きじゃないし。 スーパー銭湯も激混みだそうです。やはり家でのんびりするというのが 定番でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

映画に行くのはどうでしょう?何年か前の1/2に母と妹と「レ・ミゼラブル」を観に行きました。私も妹も家を出て暮らしてるので、そんなシチュエーション初めてでした。 イオンの中の映画館だったので帰りに欲しいバッグを買ってあげて(そんな高いやつとかじゃなく普段使いのノーブランドですけど)、そんなコーナーをぶらつく事もその3人では何十年ぶりでしたし、何だか良い思い出となってます。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

• gsmy5
回答No.4

基本的には初詣関連すなわち、初詣客が多い神社仏閣周辺の商業施設観光施設の一部や元々年中無休をうたっているどこにでもあるチェーン店くらいしか開いていません。 初詣が嫌でも神社仏閣は行かず、その周辺のどこかだけ行くという手はあります。それでも人混みが嫌というなら、どこにでもあるような施設に行くしかありません。但し、その施設の立地条件によっては、そこも激混みの可能性があります。 家でのんびりが可能ならそれが一番かもしれませんね。 なお、東京の場合立地状況によっては(田舎に帰っている人が多くて)人が少なく、混雑があまり見られない施設もありますが、それはその施設によく行く人でないと何とも言えないでしょうね。

回答No.3

今の時期なんて外出すると、車なら渋滞するでしょうし事故に遇う確率もありますからね。 何処へ行っても人混みで、返って楽しめず疲れます。 一人なら家で交通渋滞情報を観ながらお酒を飲むのが一番かと思いますが、ご家族が来られるなら、できれば美味しい料理が食べられるお店があれば良いのですが。 あと、手料理を振る舞うのも良いかもしれません。

• tzd78886
回答No.2

どこに行きたいかアンケートを取ったうえで、そこを調べれば簡単でしょう。

• MACHSHAKE
回答No.1

あなたの顔が見たいだけですから、どこにも行かなくて大丈夫です。