• ベストアンサー

水の中でコンセントのプラスとマイナスがショート

水の入った容器が接地していなくてもプラグのプラスとマイナスがショートしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.3

水は電気を通しません。 水道水は電気を通します。 雨水は電気を通します。 海水は電気を通します。 川の水は電気を通します。 湖の水は電気を通します。 井戸水は電気を通します。 地下水は電気を通します。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

やってみりゃはっきりしますが、ショートしてブレーカーが飛んだり、近所一帯が停電するでしょう(しないって、w) AC電源の片側は接地されています。

• t_ohta
回答No.1

ショートします (但し超純水を除きます)