夢の吉兆や予知夢は本当か?

このQ&Aのポイント
  • 夢で吉兆を占うとか、見たい夢、怖い夢、宝夢、予知夢など、全く馬鹿げた話ではありませんか?夢の中の話など、例外なく嘘。
  • 夢の真偽を確認する方法はないため、夢の中の出来事は信じることができません。
  • 初夢での占いも実際に当たることは稀であり、無駄な時間となる可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

夢で吉兆を占うとか、見たい夢、怖い夢、宝夢、予知夢など、全く馬鹿げた話ではありませんか? 夢の中の話など、例外なく嘘。 だって、記録されていないものの真偽を確認する方法はあませんもの。 「宝籤、当たったよ。初夢で猪がかっぽれを踊ったんだよな、これは来るなと思った」 若しかしたら、来年の初夢で1年を占おうと思っていませんか?あなた。 それがいけないとは言いませんが…

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

まあ 当たり前と言えば当たり前のことですね。 細い蜘蛛の糸にでもすがりたい庶民の願望のようなものでしょうか。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 回答 現実にそんな夢を見てそれが現実に成った事が有るので? 一概に全部が嘘とも断言できませんね。 夢で見て、それが現実に成った事は、現時点で3回有って? 何れの場合も夢を見てから現実に成るまでに10年掛かってい ます。 ただ、私の場合はよく言われる様な感じでは無く夢を見てから その見た内容を何十年も詳細に覚えている場合のみ現実に成る と言うモノなので…よく物語等で、夢の世界の物を持って来る と言う表現に近い感じの場合限定と成ります。