• ベストアンサー

食べる量を減らしているけど痩せない問題点について

タイトル通りの質問は多々あるかと思いますが、少し焦っているので質問させて下さい。 現在3桁までは行ってないのですが肥満体型の女(30代半ば)です。 20代半ば頃に一度体重を8キロほど減らすことが出来ましたが、三ヶ月かかってやっと8キロ減でした…。(が10キロほどリバウンドしてしまいました…) そこで質問なのですが、 1.肥満体型の方でジムなどに行かず効果的だった運動方法などありましたら教えて頂きたいです。(私は運動はあまり得意ではない人間です) 2.現在ダイエットを初めて20日たちますが全然減りません…。昔痩せたようなメニューで過ごしているのですが、原因を教えていただきたいと思います。  ●食事  朝(ご飯120gほどキャベツを敷いた目玉焼き1個、お味噌汁)  昼(お弁当の白ご飯をキャベツ蒸しに置き換えなるべく揚げ物を使わないおかず)  夜(白ご飯抜きでおかずのみ)  完食(クッキー4枚など意識して控えめに)  ●運動  ウォーキング一時間ほど(週5ぐらい) たしかこの感じで昔三ヶ月で8キロ痩せられたので…と思ったのですが、あれから10年も経つと代謝など老化のせいで痩せにくくなっているのでしょうか…。 諸事情で伏せますが、妹も太っていてそれなのに私だけしなくてもいい辱めを受けてとても悔しいんです。 ダイエットはじめたばかりなのにというのはわかっているのですが、一ヶ月たとうとしているのに体重にまったく変化が無いというのは焦りを感じてしまいます。 アドバイスいただけませんか? よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Q、アドバイスいただけませんか? A、もっと当たり前の食事をするに尽きます。 1、一日に必要なカロリーは摂取すること。   一日15品目、1600Kcalは必要最低限。   ⇒質問者の食事は品目数が極端に少ない。    つまり、実に不健康な食事だということです。 2、一日に競歩並みの速足で一時間は歩くこと。   ⇒テクテク歩きではダメです。 3、週に3日は、筋トレタイムを30分。   ⇒体重を落として筋肉を削いでは元も子もありません。 4、間食は一切しないこと。   ⇒クッキーもジュースも完全に断つべきです。  以上の4つは、実に当たり前のことです。が、これで、息子は(4ヶ月で)体重を92Kgから68Kgへと減らしました。朝夕の食事は、私が作っています。次は、そのメニューの一例です。 朝食: (1)御飯180g。 (2)味噌汁。 (3)納豆。 (4)サラダ。 (5)バナナ+ヨーグルト。 夕食: (1)御飯180g。 (2)酢豚一人前。 (3)コーンスープ。 (4)サラダ。 (5)リンゴ1/4。  ※サラダ:玉葱、キューリ、リンゴ、大根、オクラの取り合わせ  健康的に体重を落としたいのであれば、普通で当たり前の生活を送られることです。ダイエット云々と構えるのが一番悪い。と、思いますよ。

mushimushimushi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 具体的な食事例などありがとうございます。野菜中心でフルーツ類も良いのですね。参考にさせていただきます。 男性だと痩せやすいとも聞きますが4ヶ月でそこまで痩せられたのはすごい努力だと思います。 ダイエットと言うより健康的な生活を心がけることがより良い方法なのですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

典型的なダイエット失敗例ですね。 食事が極端すぎる。 デブは自己管理が出来ないから太る。 自己管理が出来ない奴はダイエットプログラムも管理で来るわけないからダイエットなど無理。 基本から勉強し直しましょう。

  • yokoh8wi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

痩せるために必要なダイエット方法は「肥満遺伝子タイプ」によって変わってきます。 遠回りせず、自分に合ったダイエット方法を知りたいなら「肥満遺伝子タイプ」を確認してみては? 遺伝子は生涯変わらないものなので、生まれ持った体質を知り、効率的なダイエット方法を見つけられますよ。 肥満遺伝子を確認できる「肥満遺伝子キット」はDHCやジーンライフが有名です。 価格も3000円くらいなので、間違ったダイエット法にお金をかけたくないなら、早めのうちに確認しておくといいですよ。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.7

1.夜10時までに寝る 2.水をちゃんと飲む 3.筋トレやきつめのスポーツをする 例えば水泳など 4.可能であればアルギニンのサプリメントを摂る 優先順位が高い順に書きました。 30歳を超えると男女ともアルギニンの分泌がとまります。 そうするとそれが原料になっている成長ホルモンも出にくくなります。 結果として皮膚の老化、倦怠感、肥満などが急激に進みやすいですね。 成長ホルモンを大量に出し脂肪の分解を助ける必要があります。 それが上に書いた対処法。 細かい説明は省きますが。 上に書いたやつができてないとまず痩せませんよ。 人間の体ってちゃんと痩せる仕組みになっていますが ちょっと遅く寝るだけでその機能が狂いますから。 夜更かしすると肌荒れやむくみを経験したことはありますよね?

mushimushimushi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アルギニンというのは初めて聞きました。サプリメントも気になってはいたのですが何を取ればいいのかわからなかったので参考にします! 早寝も心がけてみます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.6

ウエイトトレーニングは筋肉をつけることにより基礎代謝を上げるという意味 運動は 消費カロリーを増やす意味 食事制限は 摂取カロリーを減らす意味 ということで ダイエットにはどの方法をとるかということです。 もちろん 三つとも並行して行うのが最善です。 いろいろと事情もあってそうはいかないのが実情ですね。 質問に書かれた食事で ご飯のかわりにキャベツというのはいい思います。 満腹感がないと 食事制限を続けるのは なかなか大変ですから。 夕食の 「夜(白ご飯抜きでおかずのみ)」白ご飯抜きというところにもキャベツサラダを入れてもいいと思います。それでおかずを減らして クッキーも抜きます。クッキーは重さのわりにカロリーが高いのです。 ウォーキングは早歩き。都内だったら清掃局に温水プールが付属しているところがたくさんありますけど 近所にはありませんか。体重が重い人が激しい運動をすると膝を悪くする危険性があります。水泳はその点負担が少なくていいです。泳げない人は 水中ウォーキングです。水泳は 運動エネルギーだけでなく 体を冷やすことで体温アップのためにもカロリーを消費します。

mushimushimushi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前のダイエットは割と無理をしていたので長く続かなくリバウンドしてしまったのであまり無理なくを心がけています。なのでキャベツだけではなくこんにゃくや豆腐など主食の食材も変えようと思っています。間食を無くす努力もしなければならないですよね…。 残念ながら田舎なのでプール等は近くに無く、負担のかかりにくいウォーキングから頑張ろうと思っています。水泳は肥満の人にも良いスポーツなので近場にあったらいいんですけどね…。

回答No.5

80から四ヶ月で10キロ落としました。 食事は朝のみ豆腐、バナナ、モズク。ほぼこれのみ。 現在は当初から15キロ落として現状維持です。 あとで知ったのですが脂肪を燃やすためには大量の水が必要です。体内の水分が少ない人は脂肪が燃えにくいゆえに痩せにくい。 つまり、日常的に水分不足な人は痩せにくい、太りやすいということです。ちなみに、としをとるごとに体内水分率が減っていきます。子供は約60パー、成人は55ぱー、年配で50パー、50パー以下になると身体の抵抗力が低くなることもわかってます。 30代男性です。始めたのも30代。

mushimushimushi
質問者

補足

朝のみ…ということは他の食事はどのようなものを食べているのでしょうか? 水分を取ることはなるべく心がけていますが中々沢山飲むのは大変ですね。でも意識しているので便秘などは無い状態ではあります

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.3

まず、無理のあるダイエットというのはリバウンドしやすいです。 では無理のあるダイエットというのはどういうものかというと、一足飛びに痩せようと頑張ることです。 質問者さんは違うかもしれませんが、体重というのは急激に変わりません。痩せるのも太るのも、徐々に変動する形です。 その体重になる前に戻りたいのであれば、同じぐらいの年月をかけて痩せるべきです。 例えばですが、3年で20kg太ったなら3年かけて20kg痩せる。これが無理のないダイエットです。 一足飛びに痩せようとすると、大変な辛苦があり、逃げ場を求めてしまいます。 それがリバウンドという結果となって表れます。 1.運動が得意不得意関係ありません。痩せたいのであれば動くほかないです。お金をそこまでかけずにであれば、日々の行動に負荷をかけるしかないでしょう。歩行は競歩を心掛ける、手首や足首に重量のあるバンドを巻き付けるなどで負荷をかけてください。 2.僅か20日であれば、そこまで顕著に変わるとは思えません。 食事内容は、週、月などの献立を持ってきてください。 ご質問文であれば、キャベツは何g相当なのか、味噌汁はどれぐらいの量なのか、昼はなるべくとおっしゃっていますが、頻度はどれぐらいか、その他のメニューはどれほどか、夜のおかずのみもどれぐらいか、何時に食べているのか、間食のクッキーに含まれる糖分はどれぐらいか。 不明瞭な点が多すぎるため、実際にどのような食事を取っているかは第三者では把握できません。 昔は痩せることができたとしても、今は今です。 同じようなやり方で痩せていない以上、そのメニューは見直す必要があるでしょう。 自分を追い込むことができなければ、誰かに頼るほかないですね。 カウンセリングでも治療でも入院でも食事指導でも、なんでもいいです。 まずは体力をつけて、筋トレなどがたくさんできるように努めるほうが賢明だと思います。 体力をつけてから、精力的に取り組むのを勧めます。

mushimushimushi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまり精神的にシビアにダイエットに取り組める人間ではないので気長に続けられるものを…とは思っているのですがあまりに変化がなく焦ってしまってることは自分でもわかっています。 食事量は正確に測ったりしていませんが、ドラマなどの食卓に出ている一人分みたいな量ぐらいで意識しています。 昔とは肉体的にも違うことも十分感じています。 一ヶ月程度で焦ってしまっては駄目ですよね。 もう少し見直してみます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

運動をしないで食事を制限するダイエットを行いますと、筋肉が痩せます。 筋肉は重くて脂肪は軽いので、筋肉が痩せると体重は軽くなります。しかし、筋肉は大事な大事な「エネルギーを燃やす場所」なので、代謝が落ちます。分かりやすくいうと、一日の熱量が1500キロカロリーだったのが1300キロカロリーになったりするわけです。 それで仮にダイエットが中断されて一日2000キロカロリーの摂取になると以前は500キロカロリーのオーバーだったのに、代謝が1300キロカロリーに落ちたので800キロカロリーオーバーになるわけです。 かくして、かつては1300キロカロリーに落とせば200キロカロリー分痩せたのにもう痩せなくなってしまうわけです。 それに加えて、人間は加齢とともに代謝は減り、脂肪を特にお腹周りにとろうとします。中年になるとお腹が冷えるんだよね。私も体重はほぼ横ばいなのに、お腹周りは少しずつ大きくなっています。昔は割とお腹周りはしゅっとしていたのに、長州力みたいな体型になってきました・笑。天龍源一郎でもいいけれど。 というわけで、食事制限だと中高年はどんどん痩せにくくなってくるのです。 で、そうなるとウォーキングを始める人は多いのですが、実はヒトという生き物は非常にウォーキングに特化した生き物なんですね。それはどういうことかというと、少ないエネルギーで歩くことができるんです。チンパンジーは歩くとヒトの4倍のカロリーを消費するといいます。同じエネルギーでヒトはチンパンジーの4倍歩けるのです。 だからウォーキングというのはあくまで「座っているよりマシ」にすぎず、そんなに優れた(≒カロリーを消費する)運動ではないんですね。 ただ近年の研究で、肥満というのはどうも遺伝というかDNAの影響がかなりあるということが分かってきています。同じ環境にいて、太りやすい人と太りにくい人がいるんですね。私の一族は太っている人がほとんどいないので、おそらく太りにくい体質のDNAなのだと思います。そのせいか、我が一族では太っていることは半分犯罪者のような扱いです。ぽっちゃり系の芸能人なんて、disられまくりますもの。 おそらく質問者さんは太りやすいDNAをお持ちなのだと思います。100年前まではそれは生き残ることにプラスに働いていましたが、20世紀になって人類は初めて太り過ぎに悩むようになってしまいました。生まれた時代が不幸だったかもですね。100年前なら食べたくても食べ物がそんなになかったですから。

mushimushimushi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カロリー制限のみでダイエットを行うと大変なことになる理由がわかりました。 せめてウォーキングも「今までよりキツいかな?」ぐらいの速度に徐々にペースアップして行ってみるようにします。これぐらいしか続けやすそうなスポーツもないので…。

mushimushimushi
質問者

補足

私は元々細くて小さい子供だったのですが小学校高学年から徐々に太ってしまい、成人して仕事のストレスで更に太ってしまい…とあっという間にこうなってしまいました(汗 大体の年齢までに太ってしまうとそういう体質になってしまうとも聞くので痩せるのも大変なのかもしれないですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.1

こんにちは 何キロから何キロで 現在何キロですか? 身長も含め、肥満だけでは 判らないですよね? 食事の量はこれ以外は召し上がってないのですか? 間食も、ドリンク系もなしですか? ウォーキング週5でも ダラダラ歩いていれば、やらないよりはまし くらいだと思います。 大きく腕を振って1キロ10分ペースで60分 毎日できますか? 代謝は確かに悪くなりますが 元々筋肉も少ないようなので 代謝がさらに悪くなっているのだと思います。 ウォーキングのほかに、スクワット100回くらい できるでしょうか? 食べる量が本当かどうかが疑問です。

mushimushimushi
質問者

補足

身長は158cmです。 元からスポーツは得意ではない上に肥満体型なので体に負担が少なく続けやすそうなウォーキングから始めています。 スクワットなど今の私がやれば無理が出てしまうのでまず体重をそれなりに落とそうと言う段階です。 食べる量は日によりけりですが大体書いた通りです。

関連するQ&A

  • キャベツダイエット&低炭水化物ダイエット 体験者の方アドバイスください。なかなかやせない

    ただいま、相方が、体重110キロ。 朝は、パン二枚か ご飯と玉子焼き 昼は、弁当ご飯半杯 おかず 夜は、食前にキャベツ    ふつうに食事 でも、ぜんぜんやせません。病気のため、すぐに眠たくなり、運動できません。夜も食前にキャベツたべても食事の量かわりません。 体重がぜんぜん変わらないのでやる気ないです。 これではだめだと低炭水化物ダイエットしてみようと思いはじめました。 どうしたらやせさせることができるでしょうか? 油もの好きで私の前ではなるべく食べささないようにしてますが、影でたべてるみたいです。。。。

  • 満腹にならないと気が済まないという考え方はやめるべきなのでしょうか・・

    質問です。 男17歳 身長172 体重105 なのですが、 一向に体重が減りません。 一応僕や親はおかずなどに気を使ってカロリーの少ない物、および野菜中心の食事をしているのです。 しかし一つ難点があります。極度の満腹好きという事です。 1回の食事にご飯を1合半~2合程食べます。 なので一日3~4合の米を食べている事になります。 米自体で2500K、それにおかずをつければ到底ダイエットをする人の食事ではありません。 何故ご飯が好きかというとおかずのように作るのに手間がかからず、かつ値段自体が高くないからです。 おかずを増やすのにも限度がありますので、ご飯はてっとり早く満腹になるので、その難点を回避出来ます。 キャベツダイエットを試していますが、これも限界があります。 僕の考え方としては”満腹になり空腹感が全く無くなり満足するまで食事(おかず~飯です)を摂りたい”のですが、 ”かつ痩せたい”という事です。 ”甘いものや好きな物を食べたくても我慢する!”というのは理解出来ますし、僕もやっていますが、 ”空腹を我慢する”という考え方がどうにも僕には理解が出来ません。 やはりこの考え方自体をもう改めないと痩せる事は出来ないのでしょうか?やはり矛盾していますか? それともご飯に変わる”満腹になるまで大量に食べても大丈夫”な食べ物は存在するのでしょうか? 僕の主観ではキャベツやレタスを候補としています。 あと僕の体重の場合、運動を兼ねたとして、大体ご飯を1回の食事につき(一日3回として) 何グラムまでは摂取して良いのでしょうか? 教えて下さい!お願いします!

  • ダイエット中の食事 特に炭水化物の量について;)

    身長153cmで体重53kgのかなりぽっちゃり体系の女です。 ダイエットを生理が終ったら始めようと思っていますが、食事メニューについて悩んでいます。 体重は53kgから42kgにしたく、ウォーキング1時間、腹筋100回、通勤片道を自転車で20分かけて行いたいと思います。 食事メニューは・・・ 朝【ご飯 おかず みそ汁】普通 昼【ご飯 おかず】少 夜【野菜ジュース】1杯くらい に、しようと思います。 しかし、何グラムくらいご飯(炭水化物)を摂ればいいのか分かりません。 昔テレビで1日90グラムでOKと見ましたが、実際に昼と朝45グラムずつ食べると少なすぎてストレスが溜まります;) 減量中、どれくいらいがジャストでしょうか? また、この運動メニュー、食事メニューで2ヶ月で11キログラムの減量は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエット中の食事

    5月からダイエットを決意しました あまりキツイ食事制限や運動は続かないと思い、毎日出来そうな範囲でのダイエットをしてます。急激な痩せ方はしたくないので、のんびりペースで少しづつ体重を落として、今で3.5キロ減です。 でも出来れば1ヶ月1キロ位づつ落としていきたいと思っていますが食事内容や運動がこれでいのか不安です。 いいアドバイスなど頂きたいです。お願いします。 身長163センチ 体重60キロ 32歳 デスクワーク仕事 カロリー制限 1500kcal 朝はご飯やパン、シリアルなど中心でおかず少しで600kcal 昼は手作り弁当で ご飯170g肉や魚・玉子などで600kcal 夜は温野菜スープ(キャベツ・しめじなど)納豆1パックは必ず   後は油の少ないおかずや少しの果物で合せて300kcal 間食はほとんどなしです 水は大体1.5リットルくらいとってます 夕食1時間後にダンベル10分 その後エアロバイク30分

  • 高齢者の必要カロリーは?

    こんにちは。 離れて住んでいる母親(78歳)のことでお尋ねします。 もともとぽっちゃり体型でしたが、健康診断の血液検査で コレステロール値が高い・高脂血症との診断を受けました。 認知症もあるので、食事は宅配でおかずを届けてもらったりしていますが、「ごはんは炊きたてが良い」との本人の希望もあり、一ヶ月に5キロのお米を届けています。 ただ、朝昼晩ともごはん食のせいか、なくなるのが早いような気がします。この間も業者さんから、「3日前1キロ渡したのに、もう無いっておっしゃってます」と連絡があり、少し心配です。 そこで質問ですが、特に運動しない高齢者で、肥満気味の場合、 一日どのくらいのカロリーが必要でしょう? 又お米に換算すると、一日3回で一ヶ月7.5キロ食べてる計算ですが、多いでしょうか? 本人はお菓子は食べませんが、果物が好きで、よく食べている様子です。体重はわかりませんが、身長148CMでウエスト85くらいです。

  • 産後の体型

    出産してもうすぐ3ヶ月になろうとしています。 もともと太っており、ダイエットしようと思った矢先の妊娠・出産でした。出産して7キロ減ったのですが(妊娠中は+9キロ)最近食欲がでてきて2キロ太ってしまいました。 育児は混合でいってます(母乳>ミルク) 体重を落としたいのも当然ですが、体型が一番気になっています。 去年着ていた冬服も全然入りません。 今でBMIは27あります。 もしかしたらこのまま肥満でいるのではないかと不安になってきました。 授乳中でもできる効果的なダイエット方法、ダイエット食品、運動メニューの組み合わせ等、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 自転車でのダイエット

    現在162cmで体重が86キロもありかなりの肥満体型で困っています。 自転車でのダイエットは効果があるのでしょうか?

  • ダイエットに関していくつか疑問点

    昔からぽっちゃり体型のため毎回ダイエットを するのですが大抵失敗に終わります。 夜、仕事から帰り、ご飯を食べて、 半身浴30分したいから~、運動も1時間したいから~、 やりたいこともあるし~、仕事の残りもやらなきゃ~、、、と 時間配分が上手くいかず、結局夜更かし。 そうなると夜中の食欲が抑えきれずつい、、、といった パターンで太ります。 なので思い切って運動の時間を週2回仕事が 早番の日に1時間半ジムに行くことにし、 普段は食事にだけある程度気をつかい、 とにかくやることやってさっさと寝る!!!という やり方にしようかな、、と思っています。 ここで質問なのですが、 ・3食はしっかりとったほうがよいのか、 ・他に何か気をつけた方がよいことがあれば ・そもそも、このやり方で痩せるのか ・体重だけではなく体脂肪率も落ちるのか ダイエットに詳しい方に教えていただきたいです。 ちなみに体型は標準+といったところです。 年内に-3kgできたらいいです。 とくにお腹がぽっこり寸胴なので何とかしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • これだけの食事量で・・・

    1年前から同棲しており、その期間2キロほど痩せました。 その頃は特に運動していたわけでもなく、今のほとんど動かない事務職+家事程度で、 食事は朝小さめのおにぎり1つ、昼は好きなお弁当400から600カロリー程度、夜は少なめのおかずと少なめの白ご飯を食べていました。 間食は仕事中に小さいお菓子2つくらいか食べないかと、帰宅してゼロコーラを飲むくらいでした。 半年前から結婚を機に、私の実家に帰ることになったのですが、家には大量のお菓子があるため、ちょくちょくつまんでいたせいか、1ヶ月ほど前からいきなり2キロ太りました。 さすがにやばいと思い、今は 朝好きなもの(ご飯お茶碗半分・好きなおかずつまむ・好きなお菓子3つほど)、昼はベーグル1つとサラダ(ドレッシング含む150カロリー程度)、夜は炭水化物抜きでおかずのみと缶ビール1本orダイエットおかゆ(50カロリー)とおかず少し にしています。さすがに毎日お昼にベーグルは飽きてきたのですが、がっつり食べるとますます太りそうで怖くて食べれません。 しかし、摂取カロリーが少ないからか、空腹でどうしてもお菓子を食べてしまいます・・・。 太った原因としては、母と家事分担になったため、ますます運動不足になったのと、朝以外にもちょくちょくお菓子をつまんでしまうことと、ビールを飲むことでしょうか? 仕事が朝から18時まであるので、それから帰って家事をするので、ちゃんと運動する時間はありません。 同棲中から週に1、2回飲む機会があるのですが、全然みんなよりはごはんを食べません。 普段から一般の人よりは食べる量は少ないけど、ちょっと食べ過ぎたかな?くらいで簡単に太ります・・・。 なんでですかね? もうこんな自分の考え方、太りやすい身体に限界です。 ちなみに今は163cm、48キロです。同棲中は46キロまで痩せました。 2年前は52キロほどあったのですが、いろいろ揉めた旦那の元カノが細すぎるのを見て、悔しくてショックでここまで頑張って痩せたので、痩せすぎなどの意見はやめて下さい。 46キロをキープしたいのです。 こんな私の考えと食生活に意見とこんな生活でも出来る運動方法があれば教えて下さい。 お願いします・・・。 あと、お酒や飲みにいくことは唯一の趣味・ストレス発散なので、それをやめるつもりはありません。 缶ビール1本飲むのは週2くらいなので、だいたい、お酒を飲むのは週3、4です。

  • 体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。

    体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。 私は中学3年の受験生です。今は日々、自分の体型に悩んでいます。 私の体型は、身長160cm、体重50キロ、体脂肪率34% という、「隠れ肥満」というやつです。 テレビでやっているように、「ジムで筋トレ」とか、「○○だけ食べるダイエット」 などは、とてもじゃありませんができません。 そこで、食生活で痩せることはできないかと一日の摂取カロリーを、 1200カロリーに抑えるというダイエットをはじめ、2ヵ月でやっと2キロ痩せました。 しかし、体脂肪率は変わることなく、これでは「隠れ肥満」を抜け出せません。 そこで、家でできて、少しずつでも体脂肪がおちていく良い方法、 またはダイエット法がありましたら教えてほしいです。 ジョギングやウォーキングは試した結果、続かないことがわかりました^^; 食生活についてでもいいです。運動があまり得意でない私にあった方法を探しています。 わがままな条件ですが、よろしくおねがいします。