解決済み

アトピー

  • 困ってます
  • 質問No.9571546
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (45/109)

小さい頃からアトピー持ちで中学くらいから症状もでなくなり高校もなにもなく過ごしてきたのですが今年(専2)の春くらいから急にまた症状が出てきました
夜になるとすごく痒くなり、掻いた跡も残ってしまい痣みたいな感じになってしまっています
昔行っていた皮膚科にも行き、塗り薬や寝る前に飲む薬も貰ったのですが効いてるような感じもせず薬を飲んでも痒くて夜中に起きてしまい寝れないことも多々あります。ここまでひどい症状は初めてです
毎日薬用のボディークリームも欠かさず塗って保湿もちゃんとしています
特に環境も変わったわけでもなく平年通り過ごしてきたつもりなのですがなにか原因があるのでしょうか
また、病院を変えて他のところで診てもらっても同じ薬を出されるだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (21/30)

お辛そうですね…

お時間ありましたら…以下のサイト、一度でいいので目を通してみて下さい。

http://www.palge.com/news/h24/2/20120211kouen.htm

夏にこの鈴木公子先生の講演会に行って来ました。
目から鱗でした。

大病を何度も経験しその度に食事で克服された先生の話は身体に何らかの不調がある方にはもちろん、健康な方でも目を通す価値があると思います。

アトピーの根治も夢ではないと思いますよ。

こちらの先生の娘さんは生まれて間も無く酷いアトピーが発症しました。
ですが大きくなられたお写真では綺麗なお肌で写っていました。

それと、慢性上咽頭炎という概念をご存知でしょうか?上咽頭炎があると皮膚疾患を起こすことがあります。質問者様の場合、春から症状が再燃されたようですので春の花粉?が原因で上咽頭炎を起こしアトピーが再燃した?と考えられなくもないです。
以下のサイトに慢性上咽頭炎について詳しく記載されていますのでご参考になさって下さい。

https://jfir.jp/chronic-epipharyngitis/

私も私の娘も慢性上咽頭炎を治して皮膚疾患が治りました。(皮膚疾患以外の症状もたくさんありましたがそれもほとんど治りました。)娘は手指の爪の変形が、私は円形脱毛と手指の酷い湿疹がありましたがいずれも良くなりました。
上咽頭炎に関しては個人的に以下の商品がとても効果があったと感じています。ご興味がおありでしたらお試しになってみて下さい。
上記の鈴木公子先生もミサトールリノローションは皮膚疾患に劇的に効くとおっしゃっていましたのでオススメです。
http://www.adabio.co.jp/index.html

また下記の書籍も読んでみるとよろしいと思います。慢性上咽頭炎はアトピー性皮膚炎だけでなく様々な体の不調を呼びます。
簡単に読めますし何らかの不調がある人にはストンと腹に落ちる内容です。

https://www.amazon.co.jp/つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい-堀田-修/dp/4866670266/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1545798383&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=慢性上咽頭炎を治しなさい&dpPl=1&dpID=51GQyfbggrL&ref=plSrch

どうぞお大事になさって下さい。
お礼コメント
lovecatpalu

お礼率 41% (45/109)

ご回答ありがとうございます!サイトまでいろいろ詳しく教えて頂き嬉しいです
いろいろ試してみたいと思います
投稿日時 - 2018-12-27 10:00:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2552/7851)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
アトピーの治療法も進化していますから 病院を替えるのもいいと思います。
その前に 今の薬は効かないということを伝えて 他の薬があるか尋ねてみてください。言わなければ 効いていると思われています。
お礼コメント
lovecatpalu

お礼率 41% (45/109)

ご回答ありがとうございます!
効いてないと言ってなかったので1度尋ねそこで判断しようと思います
投稿日時 - 2018-12-27 10:02:12