小学1年 おねしょしてしまいます

このQ&Aのポイント
  • 小学1年のお子さんがおねしょしてしまう場合、オムツではなく吸水マットのようなアイテムを使用する方法はありますか?普通のお布団だと洗濯が大変なため、別の方法を探しています。
  • 小学1年生のおねしょの対処法について教えてください。オムツではなく、吸水マットなどのアイテムを使用できる方法はありますか?
  • 小学1年の子供がおねしょしてしまうことがあり、普通のお布団では洗濯が大変です。オムツ以外で対処できる方法はありますか?吸水マットなどのアイテムは効果があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

小学1年 おねしょしてしまいます。

小学1年 おねしょしてしまいます。 薬での対処はいたしますが オムツではなく吸水マットみたいな感じでオムツを使わないアイテムありませんか。 普通のお布団だと洗うのも大変だったりするためです。

noname#246451
noname#246451
  • 育児

みんなの回答

• tzd78886
回答No.8

幼児用おむつパンツを履かせてみてはいかがでしょうか。気にしすぎてしまうとかえってしてしまうものです。なお、特に寒い時期には寝る前にジュースなどを飲むのは論外です。

• cactus48
回答No.7

赤ちゃん用品店に行けば、オネショマットと言う50cmX1m位 のマットが販売されています。敷布の下に敷く事で違和感は感じま せん。マットの下には漏れませんから、これを買い求めてはどうで しょうか。 オムツは止めた方が無難です。漏れても大丈夫と言う安心感が身に 付きますので、小学校を卒業してもオネショは治らない事もありま す。掛布団の方には、マジックテープを使用し取り外せられるよう にしてはどうでしょうか。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

デパートなど、吸水マット(大人・小子)用で、、有るかと思われます。 気になるなら2枚買い、2枚重ねで敷くと宜しいかも。 お値段は高いのから安いのまで色々有ります。色々工夫されてください。 おねしょは、、自分で『冷たい感覚』を感じる事と、『嫌だな~』っていう感覚を 本人が持てると大丈夫になります。 なので、、オムツではなく本当はパンツで寝て、ぐっしょりした不快感を 感じ取れる環境にされた方が早く改善出来ます。 寝る前に夜の水分を少量に心掛け、必ず寝る前にトイレに行き、、 足の裏に尿意に効くツボが有るので、、そこを刺激して押したりすると 少し改善の余地が出来るのではないでしょうか。

回答No.5

こんにちは。 ベルメゾンにおねしょ対策用品がいくつかあります。 シーツやズボン等、ご覧になってみてはいかがでしょうか。 https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=D84399_300_2018_C&SHNCRTTKKRO_KBN=06 サイズが合うといいのですが・・・。

• vampi
回答No.4

小児心療科の受診しましたか? 私もその頃おねしょしていましたが、診察翌日から全くしなくなりました。 箱庭とかロールシャッハテストをした覚えがあります。

• FEX2053
回答No.3

とりあえず、こういうのはあります。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00AA7DKBY/ 「介護用品」でカタログを探すと、色々と見つかると思います。

• doraneko66
回答No.2

夜、寝る前に必ずトイレに行かせれば問題ないです。 私もよく幼少期おねしょを経験した覚えがありますが 夜必ずトイレに行くと決めてからは一切なくなった 記憶があります。 意識や意志の問題だと思います。

• Nebusoku3
回答No.1