-PR-
解決済み

プロテイン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95706
  • 閲覧数194
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (87/88)

短期間で筋肉がつく『プロテイン』知りませんか?
また、食事、筋トレ等で気をつけることありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

下記のホームページが参考になると思います。僕も参考にしてますから!
お礼コメント
goo-boy

お礼率 98% (87/88)

なんだか種類が多くありすぎて困りますね。
まさか、全部飲むんじゃあないですよねえ。
ちょっと参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 08:27:29
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

短期間で筋肉がつくプロテインはわかりませんが、筋肉を付ける為に重要なのは筋トレはもちろんですが、睡眠が重要です。

筋トレとは筋肉を壊す運動で、筋肉を修復する時に筋肉が以前より大きくなりますが、修復に必要なのは蛋白質(いわゆるプロテイン)と休息です。休息で一番良いのは睡眠です。

筋トレとプロテイン摂取から睡眠までは3時間以内だともっとも効率よく筋肉が作られます。
お礼コメント
goo-boy

お礼率 98% (87/88)

睡眠が必要だとは思ってもいませんでした。
starbucksさん、ありがとうございました。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-26 12:17:21


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

女性用プロテインでなければ大差ないと思います。
コンニャクも必ず食べてください。
肉は駄目です。
プロテインの服用とコンニャクの食事と筋トレ!! これにつきます。
お礼コメント
goo-boy

お礼率 98% (87/88)

えっ?肉はダメなんですか?
ササミはいいと聞いたのですが。コンニャクもですか。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 08:23:15