解決済み

足の親指が爪が変色したがこれはどうすれば良いのだろ

  • 困ってます
  • 質問No.9570177
  • 閲覧数81
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (4230/5159)

足の親指が爪が変色したがこれはどうすれば良いのだろうか?

医療カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (71/186)

これ巻き爪じゃないですか?
左側も奥に食い込んでいるし
心配なら外科か皮膚科でみてもらうと良いと思います。

巻き爪なら
http://keijinkai-hp.net/chiryo/makizume.html

皮膚科治療なら
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa38/q07.html
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4230/5159)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-23 08:26:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (111/620)

内出血だと思いますが
感染症
https://news.nifty.com/article/item/neta/12194-892652/

メラノーマ(悪性癌)
https://kenko-pita.com/nail-black-line

の可能性があるので
病院に行きましょう
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4230/5159)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-23 08:26:18
  • 回答No.2

別に、問題ない
いい歳の大人が、他人にわざわざ聞くことではない
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4230/5159)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-22 18:26:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1536/7725)

爪は伸びるにつれ、根元から、先のほうに移動していきます。
やがて、変色したところは、あなたが、切り取っていくためになくなってきます。


このまま何もせずに、様子を見てください。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 81% (4230/5159)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-22 08:23:16