• ベストアンサー

口内炎 (下唇内側に白い穴)

(1)なぜ出来るのかしら?  (2)放置すると増加します・・・    そのまえに 早く治したいのですが 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

失礼ですが歯磨きをさぼったりしていませんか? 口内の清潔度が落ちると口内炎ができやすい環境になりますよ。 病院で何か薬をスポイトで垂らしてもらったことがあります。 あれは一発でよく効きましたが、どこでもやってくれる処置ではないようです。 軟膏みたいなのを口内炎に直接塗る方法は即効性はありませんので、 よく歯磨きをして口内を清潔に保ちながら、 悪化を止めて自然に治していくことになります。

その他の回答 (2)

• show1968
回答No.2

(1)ビタミン不足で、おきると言われています。  「口内炎に効く」と表記してあるビタミン剤があります。 (2)私は放置しても、増加したことはないです。  ただの口内炎ではないかもしれないので、  医者に行った方がいいんじゃないかな。  内科でいいと思います。  「早く治したいので薬下さい」と言いましょう。

回答No.1

聞くところが違うように思いますが。 医療関係は資格のない人が回答して何らあるとこまるので 答える人少ないですよ。場合によるとガンかもしれませんし 病院に行き処方してもらいましょう。下記のURLに 口内炎についてと口内炎の診察科を記載しました参考にして口内炎が増加するなら病院に行ってください。 以下の内容は聞かないでも個人で調べれると思います。 参考にして、病院で薬を処方してもらいましょう。 URL:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/12_kounaien/ URL:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_traful/club/ 【医師監修】口内炎で病院に行くとき、何科に行くべき? URL:https://medicalnote.jp/contents/180523-002-AF