解決済み

カレーといったら…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9569708
  • 閲覧数201
  • ありがとう数43
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 99% (2793/2804)

あなたにとって、大好きなカレーといったらどんなカレーですか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.20

ベストアンサー率 32% (2407/7341)

他カテゴリのカテゴリマスター
牛ばら肉の塊を煮込んで作る ビーフカレーが好き。
玉ねぎ
ビーフバラ
カレールウ
ブイヨンキューブ
ベイリーフ
チリパウダー
これだけのシンプルなカレーです。市販のルウです。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-24 16:19:51

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.21

ベストアンサー率 13% (51/370)

東山紀之さんのバーモントカレー中辛(世代的に)

これをベースとした
・具だくさんポークカレー(一般的には)
・ビーフステーキカレー

だな。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-27 09:19:13
  • 回答No.19

ベストアンサー率 25% (602/2378)

他カテゴリのカテゴリマスター
大好きなカレーは
ダル(豆カレー)とサグ(ほうれん草カレー)です。
自分では作りません。
定期的に数ヶ月に一度くらいお店に食べに行く感じです。
で、家でのカレーで一番好きなのは子供の頃から食べてきたバーモントカレーのルウを使った玉ねぎ人参ジャガイモと豚ひき肉のスパイスなどを入れないお子ちゃまなカレーです。
ちなみに油肉や肉々しいのが苦手なので挽肉です。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-24 16:19:30
  • 回答No.18

ベストアンサー率 10% (692/6472)

本格的なカレーもいいんですけどね。
家ではカレーうどんあたりで。
たまに出てくるカレーライス用の残ったカレーで作ったのはちょっと違う気がしますけど。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-21 17:58:06
  • 回答No.17

ベストアンサー率 23% (134/572)

蕎麦屋のカレーが好きです。
出汁で作った和風のカレー丼的なもの…最近蕎麦屋でも普通のカレーライスが出てくる事があってガッカリします。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-21 13:51:52
  • 回答No.16

ベストアンサー率 20% (254/1270)

チキンカレーも好きですが、「煮込みハンバーグカレー」が一番好きかも知れません。

普通はどちらも自分で作りますが、たまに札幌駅前の専門店で「煮込みハンバーグカレー」を食べることもあります。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-21 13:52:14
  • 回答No.15

ベストアンサー率 21% (1137/5350)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
シーフードカレー
自前で作ります。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-21 13:52:30
  • 回答No.14

ベストアンサー率 14% (527/3628)

他カテゴリのカテゴリマスター
家で作るカレーが好きです。その日の気分でスパイスを変えて
手作りチャツネと隠し味や月桂樹、ブーケガルニを入れて
タマネギをしっかり炒めた、牛肉、人参、じゃが芋入りで
ナンと一緒に食べるカレーが大好きです。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-21 13:52:51
  • 回答No.13

ベストアンサー率 32% (2242/6936)

他カテゴリのカテゴリマスター
スープカレー派な道民が通りますよ~
でも同じくらいインドカレーも大好きです。

好きなお店は
スープカレー・・・らっきょ ふらのや
インドカレー・・・豊平峡温泉ONSEN食堂

普通のカレーを食べるつもりでココイチ行ってもつい(北海道限定らしいのです)スープカレーを頼んでしまいます。。。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-21 13:53:09
  • 回答No.12

ベストアンサー率 22% (1124/5067)

マスコットの「印度の味」という、瓶入りのカレーペーストです。
https://www.buzzfeed.com/jp/narumi/curry-paste
これに完熟トマトやナスなどの好きな具材を入れて、カレー粉や唐辛子、にんにくなどでアレンジして、ちょっと辛めにして食べるのが好きです。
煮崩れるとルーに澱粉感、もっさり感が出るじゃがいもは、丸のまま使える新じゃが以外は極力使いません。
仕事で某カレーの商品開発の手伝いをしていたので、本当は浮気してはいけないんですが・・・
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-21 13:53:29
  • 回答No.11

ベストアンサー率 8% (21/241)

シーフードカレーですね。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2793/2804)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-21 13:53:48
20件中 1~10件目を表示