• 締切済み

次に生かすべく、改善したいです

どうすればよかったでしょうか? 閲覧有難うございます。 気になってる女の子に1度アプローチに失敗して、まずい雰囲気になったままでした。 最近、話しかけても大丈夫な雰囲気になってるよと友達から言われました。 そこで大学で会った時に、前は嫌な思いをさせてゴメン、またLINEしていい? と聞いて、オッケーを貰いました。 翌日、口頭でデートに誘ってしまい、返事も聞かずに去ってしまいました… すぐにLINEする勇気が出ず、3週間経ってからLINEで『遅くなったけど、LINE再開の件、有難う」と送ったところ、返信がなく、相手に拒否されるようになりました。 例えば、前に置いてあるプリントを取るために列に並んでいた女の子が通路沿いに座っていた私の位置に来た時、わざわざ、2、3歩私と逆の席側にズレました。 勘違いではなく、避けられてますよね… その割には教室で見られるのは何故なんでしょうか? どこで間違えたのでしょうか… 送るのが遅かったのかなと反省してます。

みんなの回答

回答No.3

・LINEである程度仲良くなってからデートに誘うべきだった。 ・口頭でデートに誘った時に返事を聞くべきだった。 失敗は成功の元です♪次に活かしましょう!!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

友達以下の関係しか持つ気はない、という相手の意思表示ですね 原因としてはフラれたにもかかわらず距離を置かなかったことでしょう 教室で見られていると思うのは思い込みです そういう思い込みをしやすいところも嫌われる一因かと思います 今後、別な恋愛に生かしたいのであれば、自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちもよく考えて告白しましょう そして降られたらスムーズに距離を置きましょう

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが知りたいです

    閲覧有難うございます。 気になってる女の子に1度アプローチに失敗して、まずい雰囲気になったままでした。 最近、話しかけても大丈夫な雰囲気になってるよと友達から言われました。 そこで大学で会った時に、前は嫌な思いをさせてゴメン、またLINEしていい? と聞いて、オッケーを貰いました。 翌日、口頭でデートに誘ってしまい、返事も聞かずに去ってしまいました… すぐにLINEする勇気が出ず、3週間経ってからLINEで『遅くなったけど、LINE再開の件、有難う」と送ったところ、返信がなく、相手に拒否されるようになりました。 例えば、前に置いてあるプリントを取るために列に並んでいた女の子が通路沿いに座っていた私の位置に来た時、わざわざ、2、3歩私と逆の席側にズレました。 勘違いではなく、避けられてますよね… その割には教室で見られるのは何故なんでしょうか? 相手が直ぐにLINEして欲しかったのと言う意見も貰いましたが、相手の気持ちが分からず、社交辞令を警戒して行動できませんでした。 相手は何を考えていると思いますか? どうすれば上手くアプローチできたでしょうか… 初心者なので優しくお願いします 質問の訂正の仕方や削除の仕方が分からない初心者で一方的に悪意ある投稿と決めつけられる事もあり、悲しいです

  • 何処で失敗したんでしょうか分かりません

    このLINEは駄目でしたか? 気になってる女の子と気まずい雰囲気になったままでした。 最近、話しかけても大丈夫な雰囲気になったと友達から言われました。 そこで大学で会った時に、前は嫌な思いをさせてゴメン、またLINEしていい? と聞いて、オッケーを貰いました。 すぐにLINEする勇気が出ず、3週間経ってからLINEで『遅くなったけど、LINE再開の件、有難う」と送ったところ、返信がなく、相手に拒否されるようになりました。 例えば、前に置いてあるプリントを取るために列に並んでいた女の子が通路沿いに座っていた私の位置に来た時、わざわざ、2、3歩私と逆の席側にズレました。

  • 元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます。

    元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます。 私は、2年前に付き合っていた同じサークルの元彼が気になります。 その時は私が振られて(私の付き合う前と付き合った後のギャップが原因で)、 別れる時は色々ありましたが、今ではときどきしゃべったりする仲です。 最近の飲み会の時はなんとなくいい雰囲気になるんですが、普段の会話は飲み会ほどのいい雰囲気になりません。 そんな彼が最近気になります。 アプローチをしているんですが、 やはり私の内面を知っていることもあってか(彼と別れていろいろ反省したので、自分自身をいい意味で変えていこうと努力はしていきましたが)、 また彼自身あまり表に感情を出さず、また口数も少ない人なので、 アプローチしても響いていない気がします。 これからどうアプローチしていこうか悩んでいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性に再アプローチするキッカケが掴めないです

    LINEでやり取りしつつ、講義資料を借りてアプローチしてました。 借り過ぎが嫌みたいで距離を置かれました。 確証がなかったので、相手の女の子に電話で話しても良いかと聞いたら、 「話す事はありますか?」と拒否されました。 仕方なくチャットで聞きましたが、やはり借り過ぎが嫌だったみたいです。 私も相手の返信が遅くて嫌だったので、その旨を伝えたら既読無視されました。 それから3ヶ月ほどLINEしてませんでした。 最近、教室で目線が合うようになりました。 気のせいかもしれませんが、異性と話してると嫉妬みたいな鋭い視線を感じる時もあります。 もうすぐクリスマスですし、再アプローチしても大丈夫でしょうか? するとしたら、どう行動すれば良いでしょうか? 廊下でワザとぶつかって会話のきっかけを作るくらいしか思いつかないです。。 アドバイスお願いします。

  • 人を好きになると弱くなる1

    数日前にここで質問させていただきました。 名前も知らない人に大学内で一目ぼれして、 どうやってアプローチしたら良いですか?って言う質問です。 色々なアドバイスを頂き、視線を送るって言う作戦を実行中に、ふとしたことで幸運な事に相手の男性が私に気がついているかも!と思ったんです。 本当に些細な事です。 先週末、学内の彼のバイト先でちょっとした事を頼んだ時に、一緒に働いている女の子が「これは○○君がやってあげなきゃ!」といってわざわざ他の用事をしている一目ぼれの彼に代わってくれちゃったんです。 その女の子も私は全然知らない子ですし、本当に物を手渡すだけの誰でもできることだったし、その女の子も、一目ぼれ君も意味ありげに満面の笑みだったので(もしかしたら?)と思ったのです。 そしてその場の能雰囲気がすごく和やかだったので何だかとても嬉しくて、私もニコニコしてしまいました。 本当に些細な事なので好意云々は私の勘違いだったのかもしれません。 まぁ、勘違いなら勘違いでいいのですが、これをきっかけに今度は話しをできたらいいなぁと思っていたのです。 (つづきがあります。)

  • これは次の恋愛にいくべき?

    これは次の恋愛にいくべき? 二年前から顔見知りの気になる男性に 今度ご飯にいこうと伝えたところ 「君の都合のいい日教えてくれたら、食事もつれてくし、いくらでも付き合うよ(*^^*)」 と言われました。 一応、確認ため 「逆にこの日はやめて欲しい曜日はある?」尋ねてみると特にないよといわれ、 「再来週の金曜日は空いている?」と確認したところ。「ごめん。あるかどうかわからないけど、その日は飲み会に誘われてるんだ。金曜以外はどう?」ときかれました。 曖昧でも都合の悪い日あるんだったら教えてくれよと拗ねてしまいました。 大人気なくてごめんなさい。 相手からはLINEはきませんし、私が寝落ちしてつぎの日送ることがほとんどです。 20時なら真夜中の24時、1時までLINEをよくしてます。 彼からおやすみとかLINEが終了させられることはなく 6月中旬から今日までLINEがほぼ毎日、続いてたんですが、勇気だしたものの 予定訪ねて、食事断られる時点で脈なしですよね。 お互い20代の社会人です。 なんだかなぁ。

  • 気まずさを改善したい。

    気まずさを改善したい。   大学生です。 三日前ほどに友達といざこざがあり、 ほとんど話さなくなりました。 少なからず自分も悪いところがあったので 二人きりになった時に話し合って、 とりあえずは和解しました。 しかし僕たちはいつも集団で行動しているため 自分も向こうも他の友達と話すので いまだ気まずい状況が続いています。 僕的には和解したあとの間柄の中で少しづつ時間をかけて 修復していこうと思ってました。 しかし他の友達が今の状況を知ってか知らずか、 あるいは気まずさを確認したかったのか ケンカした友達と二人で僕のうちに来て、 二人で話し始めました。 僕は気まずさゆえに黙ることしかできず、 僕がまだ怒っていると勘違いさせてしまったかもしれません。 結局「俺らはまだ気まずい関係にある」という雰囲気を 定着させてしまいました。 この感じを上手く説明できなくて申し訳ないですが、 とにかくこの状況が嫌で嫌でたまりません。 この関係がこれからずっと続いたらどうしよう、と とても不安になります。 明日からまた学校があるのですが 今後僕はどうしたらよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気まずさを改善したい

    気まずさを改善したい   大学生です。 三日前ほどに友達といざこざがあり、 ほとんど話さなくなりました。 少なからず自分も悪いところがあったので 二人きりになった時に話し合って、 とりあえずは和解しました。 しかし僕たちはいつも集団で行動しているため 自分も向こうも他の友達と話すので いまだ気まずい状況が続いています。 僕的には和解したあとの間柄の中で少しづつ時間をかけて 修復していこうと思ってました。 しかし他の友達が今の状況を知ってか知らずか、 あるいは気まずさを確認したかったのか ケンカした友達と二人で僕のうちに来て、 二人で話し始めました。 僕は気まずさゆえに黙ることしかできず、 僕がまだ怒っていると勘違いさせてしまったかもしれません。 結局「俺らはまだ気まずい関係にある」という雰囲気を 定着させてしまいました。 この感じを上手く説明できなくて申し訳ないですが、 とにかくこの状況が嫌で嫌でたまりません。 この関係がこれからずっと続いたらどうしよう、と とても不安になります。 明日からまた学校があるのですが 今後僕はどうしたらよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今気になっている女の子と9月の後期の授業から知り合

    今気になっている女の子と9月の後期の授業から知り合いました。いつも席が前後になりだんだん好きになったからです。 ラインとか交換してお互い毎週喋るようになり仲良くなってきたところで、先日昼休み一緒にご飯食べようと思い、誘ったんですけど、「課題あるから、行けないな」って口頭で言われました。 そのニュアンスがニュアンスだったので断られてるのは確実に分かったんですが、諦めるべきでしょうか?もしそうでない場合、どういうアプローチでもう一度チャレンジするべきでじょうか? よろしくお願いします。

  • これってOKってことなのかな?

    【YESかNOかで答えていただいても構いません。たくさんの意見が欲しいので】 結構前(夏休みの最後らへん)のことですが 好きな女の子とメールしてたら 告白したと勘違いされちゃったんです それで返信がきたんですが、その内容が 「○○○(俺の名前です)、うちに告った すごい勇気あるね」 という返信でした。 このメールが来て、あわてて誤解を解く内容と謝罪の内容を送りました こういう勘違いがあったんですが 相手は告白されたと思って、ああいう返信をしました。 そこで質問なんですが、 「すごい勇気あるね」 という返事はどういうことを表しているんでしょうか ききたいことは、この返信はOKの可能性のほうが 高かったという事か、それともダメだったということか推測をお願いしたいんです… もし貴方が、告白された場合に「すごい勇気あるね」 と送るとしたら、それは OKの時なんでしょうか それとも、ダメな時なんでしょうか たくさんコメント待ってます