• ベストアンサー

彼を怒らせてしまいました

せっかく貰った誕生日プレゼント。 両手のひらサイズの大きなプレゼントで 価格、持ち運び、手間を考えるとかなり頑張ってくれたと思いますし、すごく嬉しかったです。 なのに… 渡し方が照れ隠しで素直じゃなかったから ありがとうは言ったけど、 私は不機嫌になって拗ねしまいました。 拗ねて3日無視してしまいました。 4日目に拗ねてた理由をメールしました。 何度メールしても謝っても返信こず。 怒らせたみたいです。 私、本当に最低です。 男の照れ隠しを突っ込んで笑ってしまいました。 早く忘れてほしいので 今はメール止めています。 どうしよ…(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
回答No.4

シャイな男性ならプレゼントの渡し方をいろいろと考えたでしょう。貴女に渡す本番になって彼が思っていたようにはならなかったのです。 彼が拗ねたように貴女も一緒になって拗ねてしまったのですね。お互いに素直になれないことって若いが故に起こることなのです。 もう少し待っていれば彼から連絡があります。 或いは 彼に会って自分の素直な気持ちを直接話すのも良いかと思います。 今なら 会えば すぐに分かり合えます。

yorosikune1214
質問者

お礼

タイミングが合わず次会えるのはXmas前です。 プレゼント用意しました。直接渡したいです。

その他の回答 (5)

• marissa-r
回答No.6

質問を読んでの本心です、通報しても構いませんよ。 あなた、ズル賢いよね(笑) 質問に書いてある事は全て言い訳よね。 言い訳の意味、知っている? 自身を正当化する為のもの。 だから、あなたは“いかにも”を装っているけれど本心はガッカリ状態。 しかし彼を失いたくないからの質問。 《渡し方が照れ隠しで素直じゃなかったから》 そんなの言い訳の定番だし責任転嫁ね。 好きな人からのプレゼントであれば、渡し方なんて査定範囲内に入らないよ。 分かる? “貰っただけで嬉しい”から“渡された時の事なんて覚えていない”が普通。 挙げ句の果てに《男の照れ隠しを突っ込んで笑ってしまいました。》 これで男のプライドと彼が“あなたの為に”と頑張った全てが台無しね。 クリスマスが近いから独りでは恥ずかしい? プライド高そうだもんね(笑) 《早く忘れてほしいので》これは無いよ。 《今はメール止めています。》 本気で彼を失いたくないなら他にする事が有るんじゃないの? それが何だか分かる?

質問者

お礼

タイミングが合わず会えずにいます。 メールでは何度も誤ってるんですけど。 返信がきません。 反省会しながら信じて待つしかないかなと。彼が別れを告げるなら素直に受け入れす。やっぱり好きなので。

回答No.5

#4です。 コメントをありがとうございます。 直接会ってプレゼントを渡したい。 素晴らしい恋です。 彼の笑顔が浮かぶようですね!

質問者

お礼

今彼にメールをしようとしたら 同じタイミングで普通にメールが来ました。 良かったです。 私、素直すぎてすぐ変な事言ってしまうけど、大切に思う気持ちはきっと伝わってる。 取りあえず良かったです。

• agehage
回答No.3

この質問をそのまま見せてみたらどうでしょう? そして二度とこんなことはしないと約束してみたら?

• asuka-n
回答No.2

そんな事で拗ねられて3日も無視って小さいと言うかなんと言うか。 嫌な女。 謝るならきちんと言葉に出して謝ったらどうですか? なんでもかんでもメールやLINEで済まさない事ですよ。

質問者

お礼

その通り。私、嫌な女ですね。シャイでハッキリしない態度にたまにイライラする。でも、そういう所を含めて好きなんですけど。難しいですね。

回答No.1

あなたは反省する心があるので大丈夫かと思います。彼にもきっとあなたの気持ちは届くでしょう。

質問者

お礼

ありがとう。そうなる事を願って、彼が戻ってくるのを待つことにします。