• ベストアンサー

彼を怒らせてしまいました

せっかく貰った誕生日プレゼント。 両手のひらサイズの大きなプレゼントで 価格、持ち運び、手間を考えるとかなり頑張ってくれたと思いますし、すごく嬉しかったです。 なのに… 渡し方が照れ隠しで素直じゃなかったから ありがとうは言ったけど、 私は不機嫌になって拗ねしまいました。 拗ねて3日無視してしまいました。 4日目に拗ねてた理由をメールしました。 何度メールしても謝っても返信こず。 怒らせたみたいです。 私、本当に最低です。 男の照れ隠しを突っ込んで笑ってしまいました。 早く忘れてほしいので 今はメール止めています。 どうしよ…(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

シャイな男性ならプレゼントの渡し方をいろいろと考えたでしょう。貴女に渡す本番になって彼が思っていたようにはならなかったのです。 彼が拗ねたように貴女も一緒になって拗ねてしまったのですね。お互いに素直になれないことって若いが故に起こることなのです。 もう少し待っていれば彼から連絡があります。 或いは 彼に会って自分の素直な気持ちを直接話すのも良いかと思います。 今なら 会えば すぐに分かり合えます。

yorosikune1214
質問者

お礼

タイミングが合わず次会えるのはXmas前です。 プレゼント用意しました。直接渡したいです。

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

質問を読んでの本心です、通報しても構いませんよ。 あなた、ズル賢いよね(笑) 質問に書いてある事は全て言い訳よね。 言い訳の意味、知っている? 自身を正当化する為のもの。 だから、あなたは“いかにも”を装っているけれど本心はガッカリ状態。 しかし彼を失いたくないからの質問。 《渡し方が照れ隠しで素直じゃなかったから》 そんなの言い訳の定番だし責任転嫁ね。 好きな人からのプレゼントであれば、渡し方なんて査定範囲内に入らないよ。 分かる? “貰っただけで嬉しい”から“渡された時の事なんて覚えていない”が普通。 挙げ句の果てに《男の照れ隠しを突っ込んで笑ってしまいました。》 これで男のプライドと彼が“あなたの為に”と頑張った全てが台無しね。 クリスマスが近いから独りでは恥ずかしい? プライド高そうだもんね(笑) 《早く忘れてほしいので》これは無いよ。 《今はメール止めています。》 本気で彼を失いたくないなら他にする事が有るんじゃないの? それが何だか分かる?

yorosikune1214
質問者

お礼

タイミングが合わず会えずにいます。 メールでは何度も誤ってるんですけど。 返信がきません。 反省会しながら信じて待つしかないかなと。彼が別れを告げるなら素直に受け入れす。やっぱり好きなので。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

#4です。 コメントをありがとうございます。 直接会ってプレゼントを渡したい。 素晴らしい恋です。 彼の笑顔が浮かぶようですね!

yorosikune1214
質問者

お礼

今彼にメールをしようとしたら 同じタイミングで普通にメールが来ました。 良かったです。 私、素直すぎてすぐ変な事言ってしまうけど、大切に思う気持ちはきっと伝わってる。 取りあえず良かったです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.3

この質問をそのまま見せてみたらどうでしょう? そして二度とこんなことはしないと約束してみたら?

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

そんな事で拗ねられて3日も無視って小さいと言うかなんと言うか。 嫌な女。 謝るならきちんと言葉に出して謝ったらどうですか? なんでもかんでもメールやLINEで済まさない事ですよ。

yorosikune1214
質問者

お礼

その通り。私、嫌な女ですね。シャイでハッキリしない態度にたまにイライラする。でも、そういう所を含めて好きなんですけど。難しいですね。

回答No.1

あなたは反省する心があるので大丈夫かと思います。彼にもきっとあなたの気持ちは届くでしょう。

yorosikune1214
質問者

お礼

ありがとう。そうなる事を願って、彼が戻ってくるのを待つことにします。

関連するQ&A

  • 同期の男の子への接し方が分かりません。

    同期のMくんのことで悩んでいます。半年間くらいずっと毎日メールや電話のやり取りをしていました。二人で遊びに行ったりご飯を食べに行ったことも月1~2回のペースくらいであります。なのに、私が彼氏と別れた途端、いきなりメールを送っても返信がなくなりました。返信してくれないことでケンカしたときは、「必ず返さなきゃいけないわけじゃないだろ」といって、Mくんが怒ったのでそうだよなって思って私から謝って仲直りしました。その後、また同じようにメールや電話が続いてたんですけど、「付き合いたいわけじゃないけど、Mくんのことは好きだよ。いい人だよね」って言ってからまた、同じように音信普通になりました。前に一度メールの返信についてはケンカしたことがあったのであまり気にしてなかったんですけど、さすがに返信してもらわないと困るような社内でのイベントの取りまとめメールや仕事上の質問のメールまで無視されたので、問い詰めたところ、「俺はお前を避けてるんだよ。気づけよ。もう最低限なことしかメールしない。放っておいてほしい」といわれました。なので、メールも電話もしない、職場でも話しかけないでいると、今まで書類を渡す時は、机の上にポンって置くだけだったのに、いきなり「はい」っていって手渡してきたり、何かにつけてこちらの機嫌を伺うようなことをしてきます。去年の私の誕生日に、Mくんはプレゼントをくれて食事も奢ってくれました。なので、今年のMくんの誕生日(もうすぐ)に何かお返しをしなきゃかなと思っていたんですけど、こんな状態で何かしてもいいものなのでしょうか。あと、今後Mくんとどう接していけばいいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 意見お願いします。

    仕事がきっかけで、妻子ある人と不倫1年。飲み友達から関係になり、プライドが高く子供のような人なので、疲れていたこもと含めすれ違いもあり、これがきっかけで連絡をやめメールもやめました。当然不倫は最低わかっていながら、自分がまさか・・・特に奥さんとうまくいっていないとかそんなことは全くありません。 突然月曜日に誕生日プレゼントでティファニーが宅急便で届きました。数か月も何も連絡がなく、突然のメールで誕生日プレゼント、言葉にならないほど茫然としました。せっかく忘れる決心をして連絡も止めて違う人に目を向けようとしているころに、理解できません。無視が一番いいのですが、会ってはっきり言おうかと思うと、それに対してメールの返信がありません。先週に誕生日だねとメールが着て無視をしてましたが、相手の行動が読めません。都合のいい女ではいたくありませんし、嘘の優しさはもううんざりしていますが、相手の人は別れたとおもっていないのか、何もわかっていないのでしょうか。プライドが高いから自分からいいたいのでしょうか

  • 付き合って1年になる彼女がいます。付き合いだしてから、1回目の誕生日に

    付き合って1年になる彼女がいます。付き合いだしてから、1回目の誕生日に彼女にはプレゼントはしてあります。しかし、私の誕生日には、プレゼントをくれません。誕生日を忘れていたわけではありません。 ちゃんと、誕生日おめでとうメールは来ましたから。私としては、プレゼントの価格の問題ではなく、彼女が「私にくれる」という事に期待をしていました。しかし、いただけませんでした。彼女はどういうつもりなのでしょうか?貰う事を期待する私の器が小さいのでしょうか?間もなく、彼女の2回目の誕生日が来ます。男として、プレゼントをしないわけにはいかないと思っていますが、プレゼントする事に違和感があります。

  • もう返事は来ないのでしょうか?

    初めまして! 5ヶ月前(昨年9月)に振られてました。 振られた直後は2回ほどメールを送ったのですが「もう返信しないから」と言われ送っていませんでした。 だけど12月の私の誕生日に「誕生日おめでとう」とメールが入りました。 その時は何も返信せず今日「ありがとう」のメールを送ってみたところ彼から「あの時は最低な別れ方をしてしまって本当に悪いと思っている。ごめん。せめてメールだけでも祝ってあげたかったから」と返事がありました。 その数時間後に「ひとつ聞きたい事があるんだけど、いいかな?」って送ったんですが返事がいまだにありません。 これって、やっぱりもう私とは関わりたくないという事なんでしょうか? 思わず、私から「返事がないのが返事と受け止めました。でも、無視をする事は、かなりきつい」送ってしまいました。 もう、彼からメールは来ないのでしょうか?

  • 別れるべきか迷ってます…。

    私には付き合って1年ほどの彼氏がいます。 しかしこの1年間、ホワイトデー、 クリスマス、記念日、私の誕生日など 恋人が楽しく過ごすような行事は 全くしていません。 さらには誕生日は忘れられていました。 なので彼からプレゼントをもらったり サプライズなど一切ありません。 べつにプレゼントがほしいとかじゃないんです。 ただ、想ってくれてるんだと 感じたいだけなんです。 不安ばかりがつのります…。 メールをしても彼からの返信は そっか、や、わかった、ばかりで 私が必死に話題を出す メールばかり…。 けんかをしても話し合おうとはせず だんまりを決め込んだり。 私がこうしてほしいとお願いしても わかった、と言いながら 状況は前と変わらず… 今まで私が一生懸命に彼の機嫌をとり 付き合ってきました。 まわりの友達の話を聞くたび 私は愛されてないのかなとか 思ったりします。 彼のことは好きなんです。 でも辛いです… 彼と別れたほうがいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 彼女がいる男性の心理

    彼女と2年くらい付き合っている男友達との関係で悩んでいます。 私の誕生日にお花とネックレスをプレゼントしてくれたことがきっかけです。 それだけなら友達以上の意識はしないですが、 後でメールでお礼を言ったら彼からの返信の内容が、もし付き合えたら合いそう(笑)というものでした。 実は前彼の事が好きでした。 でもずっと付き合っている彼女がいたし、その関係をどうかしてまで自分の気持ちを彼に伝えたいという強い思いではなかったので、自分に彼氏が出来た時にその報告と笑い話として話した事があります。(その彼氏とは別れてしまいましたが...) だから、冗談として軽く流せないで少し苦しいです。むしろ、そういう事を彼女がいる男性は気軽に言えるものなのでしょうか? すごく社交的で優しい人なので、プレゼントの事に関しても私の考えすぎのような気もします。だけど彼女との事を聞いても、照れ隠しなのか分かりませんがあまり楽しそうに見えません。そういう事も話してくれれば私も気持ちが揺れることはないのですが、、 簡単に言えばキープのような感じでしょうか。 私は自分からアクションするのは我慢して、しばらくは考えないようにしようと思ってます。 この状況について何かアドバイスがありましたらお願いします!(> <)

  • 彼氏の誕生日を2年連続忘れてしまった。

    彼氏の誕生日を2年連続で忘れてしまいました。 去年は誕生日翌日に誕生日だった!と気付き、謝りました。笑いながらも許してくれた彼ですが、今年は私の仕事が忙しく、2人の時間が合わず、誕生日の日の夜に誕生日おめでとうメールと夜になってしまってごめんとメールを送ったものの、また忘れていたと怒られ、彼の機嫌が治らず別れる方向に進みそうです。。ちなみに毎年プレゼントをしており、今年もプレゼント用意していました。なかなか時間が合わずまだ会えていません。 どう謝っても彼の機嫌が治らず、もうこちらとしてもどうしたらいいか分からず困っています… どうしたら良いでしょうか?

  • 疲れました

    私ばかり尽くして疲れました。。。 ・誕生日を2年連続忘れられる。でも怒らなかった。メール1本くれてもいいのに ・彼の誕生日には手作りケーキ 料理 プレゼント送る ・クリスマスプレゼントもなし。レストラン予約もなし。私はプレゼントあげたのに ・バレンタインあげるもホワイトデーなし。 ・彼が私の家に来るときは、料理6品くらい作ってまってる。 ・メールを2週間無視されても怒らない ・sexの体位を6回も変えるのに付き合う。。。 ・昼デートしたことない 私、他の男に目をむけたほうがいいですよね?

  • メールの返信が有ったり無かったりって

    1週間前に送ったら、メールは即レスでした。 所が、23日に似たようなメールを送ったら、全くの無反応…。 やっぱり、今の時期が時期だけに変にメールを送ると相手は、何らかの意識を持つのでしょうか? 恐らく、今日明日って電話しても同じ結果だと思うし。こっちはシンプルな質問をしただけで、全く恋愛に関するような質問ではないのですが(^_^;) メールを返信し忘れって事はあるんでしょうが、この様に即レスの時もあれば、全く返信をして来ない時ってありますか?また、それを行う時はどういう意図があるんでしょうか? 即レスをする時もあれば、無視をする時もあるのかって事を質問したいです。宜しくお願いします。 普通は、遅れても返信するかと、完全に無視をするのどっちかなのですが、この女の子がやっている事は、即レスもあり、完全無視もあると言う不可解な行動の為、僕は困惑している次第です。 ちなみに無視された質問というのは、「いい美容室知らないか?」って事なんですが。 即レスだったのは「友人の誕生日のプレゼントってどんなのがある?」という質問です。

  • 彼女の心境と距離を縮めるにはどうしたら・・・

    はじめまして30歳男です。 O型の24歳店員(美容院)を好きになり、二年ほど前からメールのやり取りするようになり一緒に映画にも行きました。 その時は彼女も凄く照れた感じでしたが その後もメールのやり取りはしているものの(直ぐ返信きたり一ヵ月後にきたり) 映画や食事に誘うと「まだ予定が決まっていないから」と 流されてしまいます。 先日お店に言った時、誕生日プレゼント(キーホルダー)を渡しました。 夜に「誕生日プレゼントありがとうございます!プレゼント大切にしますね。」とメールがありました。 素直な返信メールで嬉しく思っていますが 彼女は多少なりとも好意をもっていてくれるのでしょうか? 凄く不安です。 今後もっと好意をもってもらいたいと思いますが 彼女を思うあまり、どういう行動をしたらいいのかわかりません。 クリスマスに彼女の好きなお菓子をプレゼントしたりとか 映画に誘うとか、頭の中パニックです; 宜しければ男女共にご教授願いますでしょうか。。。 女性の方で彼女の心境などわかる方がいらしたら 教えてくださいm(__)m