• ベストアンサー

意見お願いします。

仕事がきっかけで、妻子ある人と不倫1年。飲み友達から関係になり、プライドが高く子供のような人なので、疲れていたこもと含めすれ違いもあり、これがきっかけで連絡をやめメールもやめました。当然不倫は最低わかっていながら、自分がまさか・・・特に奥さんとうまくいっていないとかそんなことは全くありません。 突然月曜日に誕生日プレゼントでティファニーが宅急便で届きました。数か月も何も連絡がなく、突然のメールで誕生日プレゼント、言葉にならないほど茫然としました。せっかく忘れる決心をして連絡も止めて違う人に目を向けようとしているころに、理解できません。無視が一番いいのですが、会ってはっきり言おうかと思うと、それに対してメールの返信がありません。先週に誕生日だねとメールが着て無視をしてましたが、相手の行動が読めません。都合のいい女ではいたくありませんし、嘘の優しさはもううんざりしていますが、相手の人は別れたとおもっていないのか、何もわかっていないのでしょうか。プライドが高いから自分からいいたいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

W不倫、1年、僕の方から別れを切り出しました(アラフォー)。 すごく気が合って良い(?)恋愛だったんですが、お互い時間的なすれ違いと、メール、電話などの回数が減り、コミュケーション不足によって徐々に、心が離れていきました。 いよいよ、 女性の八方美人的ワガママと度重なるウソに我慢が出来なっていた自分の気持ちに正直になって、メールで別れを告げました。 女性からは、「良い友人」として、というあっけらかんとした返事をもらいました。 しばらく、連絡を絶っていたのですが、メールで日常会話が復活し、現在に至っています。 僕は、他の方の回答にある通りの心境です。あまりにもそのものズバリです。 日常会話をしながらも・・・ 「向こうから心から復縁を願って来ないか」。 「未だ、俺への想いを断ち切れてないだろう」。 つまり、【プライドの高い男性】の思考は同じなんだと思います。(あぁ情けない) 実際、「彼女の気持ちを何も解ってないんです(多分)」。 さて、ここからですね。二つ意見を書きます。 (1)はっきりNOと言うか(新たに彼氏が出来たというのが効果的)、または着信拒否するべきです。お互いの明日のために。 (既読で)無視はかわいそうです。どんな人でも傷つけないでやってください。 僕は(今、彼女にバッサリ)そうしてほしいです。中途半端なやりとりはつけあがらせるだけです。 ※ただ、贈り物は返さなくてもいいと思います。それも残酷。送ったことは単純に好意ですから。(でも、中古ショップで換金したほうが案外世のためかも)。 (2)万が一、復縁の気持ちが残っている場合・・・ これはないと思いますが、疲れてしまった原因や、すれ違いの原因を、全てさらけ出してよく話し合って、相手の男性が、非を認めて誠実に謝罪してくれたら復縁もありだと思います。 ただ、再開しても、不安になる、辛くなる、寂しくなる、ちょっとでもそう感じたら、今度こそキッパリと別れてください。それは恋じゃないから。そんな思いをする意味がありません。

redrose777
質問者

補足

100%気持ちが割り切れている状態ではありません。ただもう疲れました。メールの言葉が気に入らないのか(プライドを傷ついたのか)むずかしい人で怒りだす・・・・かなり自己中で・・・ 会って話すと普通ですが、メールも楽しそうなメールが次は突き放す内容だったり・・・理解不能です。仕事のストレス発散の聞き役見たいです。メールで飲みに行きましょうと誘いましたが、返事はないです。はっきりお互いのメールを削除しようと話したいのですが・・・・ 行動が読めません。中途半端な状態は嫌なので。でもプレゼントは手切れ金のように別れと思っているのか?とも思いました。 プレゼントは売ろうと思っています。

その他の回答 (6)

回答No.6

「プライドが高く子供のような人」のように見える男性は基本ダメ男ですのであなたの判断は正しいと思います。 相手の素性がわかっているなら、おかしなことはしないでしょうから、メールでも構わないのではっきりと拒否を示すことが大切だと思います。

redrose777
質問者

お礼

やはりはっきりと言わないと中途半端ですね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 黙って送り返すべし、です。プライドどうのこうのではありません。粘着気質のストーカータイプの男ですので、別れる気なら相手に何だかんだと理由づけが出来るようなことは辞めるべきです。 都合の良い女とか都合のいい男などの問題ではありません。不倫を働いてはいけない男です。これまではたまたま調子が良かっただけです。自分の思うようにならなかった原因を、あなたに向けてくる可能性大です。つきまといます。自分のしたことには値打ちを付ける。相手にしてもらったことは当然だと思う男です。お気を付けになって下さい。

redrose777
質問者

お礼

中途半端にせず、はっきりさせます。 ありがとうございます。

回答No.4

>プライドが高く子供のような人 ↑ このような男性なら、自分の方から「縒りを戻そう」とは言い出さないでしょう。 先ずは、ティファニーの誕生日プレゼントでも送りつけて、 「向こうから何か言って来ないか」 と、連絡を待つ。 「子供のような戦法」ですね。 或いは、 「未だ、俺への想いを断ち切れてないだろう」 と言うようなプライド高い思考を持ってるのかも知れません。 「金や品物で繋ぎ止めておこう」。 そんな考えでいる可能性もある。 「何も解ってない」。 その可能性も「あり」です。 男って「鈍い生き物」ですから。 何れにせよ、質問者様に「その気が無い」なら、プレゼントは「送り返す」べきでしょうね。 そして、「鈍い男性」には、ハッキリと自分の意思を伝えた方がいいと思います。

redrose777
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり言います。プレゼントは売ります。 きっとおれの気持ちが断ち切れていないと思っていると思います。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

相手はまだ、あなたを手放したくないんでしょうね。 しかし、プライドが高すぎて自分から連絡も取れないんでしょう。 あなたがプレゼントに絆されて、あなたから再度アプローチが来る事を待っているのだと思います。 ハッキリ意思表示するためには、プレゼントを返送しましょう。 「ティファニーだから貰っておこう!」なんて浅ましい事はしちゃいけませんよ。 プレゼントを受け取ったままだと、喜んでいると思われているかもしれません。 直ぐに宅急便で送り返し、「もう付きまとわないでください」という手紙を添えておきましょう。

redrose777
質問者

お礼

ありがとうございます。 中途半端な状態なので、はっきり言います。 プライドが高いから自分から追いかけたくないのでしょう。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

男性はおそらく。。。経費と思っているかんじでしょうかね。 質問者さんをまだセックスの相手として手放したくない と言った感じではないかな 別れたとかそういう感覚ではないのではないかな。でもそのようなお付き合いが、長く幸せを継続させるとは思えません 質問者さんはお別れする と決断したのなら、無視してるか、お返しすればいいではないのではないでしょうか。

redrose777
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう復活はありませんから、はっきりいいます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

いらないなら送り返せば、連絡やめたんでしょう。

redrose777
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 喧嘩相手の誕生日

    私にはいま、3か月前に喧嘩と言うかいざこざが起きて連絡しても無視されている男友達がいます。 きっかけは私と友達で一緒に新しいことを始めようとしていたのですが、準備段階で向こうは旅行に行っていて、しかも私は相手が好きな気持ちもあり公私混同で進むことはできないと感情が爆発してしまいました。 謝罪のメールもして直接謝りに行きましたがダメでした。 その後、連絡をしても読んではもらえてますが返事は返ってきません。 もうすぐ友達の誕生日なんです。 私は人として尊敬してるし失いたくない人なので誕生日のプレゼントを渡したいなと思ってるのです。 喧嘩中でも誕生日プレゼントを渡してもいいのでしょうか? 管理人さんに預かってもらおうかと思ってるのですがやはり直接渡す方がいいのでしょうか? 連絡をしてまた無視されたらと思うと中々踏み出せません。 仲直りがしたいです。

  • 彼は私をまだ好きなんでしょうか?意見沢山ください

    客観的に見て、彼は私をまだ好きなんでしょうか? 私達、15年来の幼馴染です。。 彼は私のこと、15年間ずっと好きでした。 彼は不器用で繊細です。。 彼はこんな感じです。不器用 臆病 繊細です。 •高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れすっぽかしました。 •そのあと、三週間後、一緒に食事に行きました。でも私の誕生日プレゼントもなし。しかも、最後の最後で告白しきらないで、私から言いました。 彼、本当に15年間私を好きだったのに言いきらなかったんです。。 つきあい始めー(近くに住んでる。) •つきあい始めは一番盛り上がりますよね??でも、月一やニしか会えませんでした。 •クリスマスプレゼントもなし。 •デート当日、仕事が抜け出せなくデートに行けないとメールがいれれません。 •身体の関係をもち、私の家に来るようになり、月3とかで会えるように。それでも夜10時すぎ11時に来るかたちで。 •バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなし。 でもこの時は、私にぞっこんって感じです。。彼の仕事は超激務です。。 つきあい(プチ遠距離) ここから、すれ違いに。 •全く会えなくなり、メールのやりとりでの交際に。 •でも、メール嫌いで、返事が返ってこないことも多々。 •電話も嫌いで、一緒に旅行にいく時の打ち合わせの電話もできない⤵︎ •メールは返信がこなくなったりしたけど、初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 (彼はお金もちではないです) しかし、あまりに会えないから、私が一方的にメールできれて、交際は終了みたいな形に。。 メールで一方的にきれた後 ↓ 彼も私のメールを全て無視。 ↓ 敬語で、メールを他人行儀で返信してくる ↓ 前みたいに親しい感じでメール返信 ↓ 私の体調を気遣うメールをしてくる メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 酷いと数週間無視してた彼が。。 彼はまだ私を好きなんでしょうか?

  • ダメ男性との不倫

    不倫をして1年。距離を置いて、離れようとすると誕生日プレゼントが贈られ、何を考えているか話したいと思い連絡をしましたが、会おうとしない。だらだら中途半端ではなく、はっきり言いたいのでメールをしました。仕事に関係しているだけにやりにくいなど遠慮していましたが、もういいかと・・・誕生日プレゼントは意味がなく、意図もないと告げられました。それならばお金と時間かける必要がないのに何考えているのやら。仕事中も公私混同(会議室でキス他)されいやなのでなど・・・何が悪いのか当たり前と言わんばかりの内容・・・プライドの高い子供のような人でした。きっと私から話したので、プライドが許さないのか腹が立つ内容ばかりでした。このような状況になった時に相手の性格はよくわかりますね。ばかな男に振り回され、好きになりこんな自分が情けないです。これ以上は月日ばかり過ぎるよりはっきりしてよかったのですが。プレゼントは売り、思い出は全て処分してすっきりしました。ダメ男だと思えば依存せず、早い段階で別れるのが一番ですね。

  • 客観的にみて・・意見ください

    私23学生、相手25社会人、付き合って7ヶ月です。 私がおみやげを買ってきた時、Tシャツのデザインが気に入らなかったらしくて、おみやげについて説教されました。私は彼と買い物にいったことないから趣味がわからない。といったら、一緒に買い物に行こうといわれ、 後日いつ買い物いく?といいました。そしたら、俺今パソコンしか欲しい物ない。買ってくれるの?といわれました。(冗談ぽかったですが) 名目は過ぎた彼の誕生日でです。ちなみに誕生日の時は何もいらないといったのでケーキにしました 私の誕生日は彼は海外出張で帰っても何もくれませんでした。ちなみにバレンタインあげましたが、ホワイトデーは私がインフルエンザのため会えず、貰ってません。 なのでパソコンについて、私は自分にくれる人にしかあげない。といいました。 で、私は教員を目指し始めましたが、彼はうかるのか?と心配してたので、今日メールで「私中学の時ずっと一番だったし、高校はさぼった分文系しか追いつかなかったけど、教採数学ないから自信あるから大丈夫よ」 系メールをしました。 そしたら、「大事なのは今なんだよ、昔話は年とってからすりゃいいんだ。変なプライドあるからひねくれてるんだ。くれる人にしかプレゼントあげないとか・・その人が喜んでくれればいいじゃないか。大事なのは気持ちだよ」「私のお父さんも何もしてくれない人だといっていたが、それを否定的に思うなら、同じ生き方はするな」 とメールきました。 試験のことは私が調子に乗ったとしても・・プレゼントとかおかしいと思いませんか?

  • ご意見をお願いします。

    W不倫でした。家族に悪いと思い、一方的に相手方に私の連絡先の削除をお願いしました。が、やはり納得出来なかったのか、私の携帯電話にメールがきました。電話は、着信拒否です。メールも無視をしていました。そうしたら、今までの困る写真や旦那と別れるキッカケができるね…など脅しのような内容が送られてきました。何日かすると、どう調べたのか、家電話にかけてきて、携帯電話が壊れたから、今は、古い携帯電話を使っている。私の連絡先を教えてと言ってきました。教えないと家族のいる時間も家電話かけるよ。と言ってきたので、アドレスだけ教えました。 その何日かすると、メールに私の電話番号わかったと番号を張り付けてきました。 最近は、胃も痛くなり、メールがくると、動悸がします。返信をしないと、また家電かけるよ。とか、バレたらどうしようか、と言ってくるので、一時間にひとつは、返信していますが、このままだと駄目だと思っていますが、どうしたらいいかわかりません。 悪いことをした罰だとわかっていますが、今は、皆様の意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • 不気味 意見沢山下さい

    意見沢山下さい>_< 彼が不気味です。 私の彼は、私に対し扱いが酷く、仕事が激務だったこともあり散々でした。。 誕生日を二年連続忘れる。 デートを当日、行けなくなっても自分から連絡せず私が毎回今日大丈夫なの?と聞いてました。 一ヶ月メール無視。。 ホワイトデーのお返しも、クリスマスプレゼントもなし。 それが、最近優しくなり、初めてアクセサリーのプレゼントをくれ、 自分に何か不満がないか聞いてき、メール返信をまめにするようになり、挙げ句の果てに私の写真が欲しいとまで言ってきました(ーー;)⤵︎⤵︎ 凄く不気味です。。 何故なんでしょうか? 浮気してて、浮気相手と上手くいかなくなったのかな?とかも考えたんですが、交際前からずーとこんな感じなんです。。。よく言えばマイペース、悪く言えば自己中。

  • 誕生日プレゼント

    今日、元カノみたいな人のダンスの発表会があったので、見に行っていいか確認を取ってOKだったので、見に行ってきました。 おつかれさまの意味で花束とちょっとしたプレゼント、また来週彼女の誕生日なので誕生日プレゼントも袋にいれわたしました! 誕生日プレゼントはティファニーのネックレスです。 手紙も添えて渡して、いらなかったら捨てるなり質屋に入れるなりしてと、あとこれまでの感謝を書いて渡しました。 また帰ってからメールも入れましたが…全く連絡ありません。会ったとき見に来てくれてありがとうは言ってたけど、その後プレゼントを見たのか見てないのかわからないけどプレゼントに対するありがとうの一言もなし… どうなんでしょうか? 迷惑だったんでしょうか?

  • いろんなご意見よろしくお願いします!!

    映画に行く約束を以前からしていて、いつにするか決めたら ちょうど相手の誕生日に行けることになりました! すごく嬉しくて一緒にお祝いしたい気持ちでいっぱいなのですが プレゼントに悩んでて、相手が喫煙者なので相手のすきな四字熟語の似た英語と 相手の誕生日を彫刻したzippoをあげようと思ってます。 けど、よくよく考えたらこっちの片思い… 彼女でもないのにそんなプレゼント重たいのかな??と。 あと、居酒屋さんにも行く約束をしたので サプライズでケーキを出してもらおうかなと考えています。 相手は私と同い年で県内の違う大学の人で、大学のために上京してきていて一人暮らしです。 性格は優しくて考え方が素直でちょっと天然です。 初めての誕生日デート、相手に喜んでもらえるようにしたいです! けど重たくなりすぎないか心配です。 ただ、一緒に行ける日を聞いたら今週って言われて 今週の土曜日が相手の誕生日って知ってたので「週末は?」って聞いたら 「いいね~!って俺の誕生日だ!」って向こうから誕生日の話題だしてきたので 相手も相手で誕生日だから期待してるんじゃないかな~とは思ってます。 回答よろしくお願い致します(>_<)

  • 不倫中の女の人へのプレゼント

    現在、人妻と不倫中です。 相手の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをと考えてます。 予算はあまりないので、安価で気持ちのこもったものをプレゼントしたいのですが、何がいいんでしょうか。 ただ、彼女にはだんなさんがいるので、あげても相手のだんなさんが怪しまないものがいいのですが。 女の人にもらったってことにして、女の人からもらう誕生日プレゼントって 何があるんでしょう。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    1ヶ月前にW不倫をしていた彼と別れることになってしまいました。 (彼37歳、子有り、私29歳、子無し) 理由は、遠距離でなかなか会えないのですが 度々彼が奥さんの話をするのが耐えられず 私がメールで、度々グズグズと言ってしまったことです。 初めは気持ちが落ち着いたら連絡すると彼は言っていたのですが、前にも距離を置かれ、その時すぐさまSNSサイトでメル友(私も初めはメル友でした)を作っていたことがあり 距離を置くのは無理だと思い、きっぱり別れようと言ってしまいました。 ですが、1日経ち彼が居ないことは耐えられないと思いメールと電話をしたのですが、今度は彼が「もう無理。不倫にも君にも疲れた。あきらめてほしい。」「奥さんのことは好きだけど、出掛けたりするとかならず一個イヤなことがあるとグズグズ怒って1日イヤな気持ちになる。君も同じだと思った。家でもストレス、外でもストレスでは耐えられない。」 と言われてしまいました。 私のしてしまったことを反省し、今後は何を話題にされても気にしないと決意し、それからは連絡を絶ちましたが別れたくないのです。 来週メールして、復縁したいのですが男性から見て、どうしたら彼の気持ちは戻るでしょうか? 彼はプライドが高く、家族と世間体が一番大事と言いますが、私のこともセフレではなく好きな人だと言うような男性です。 不倫が非常識で道徳に反することであるのはわかっていますが、今、知りたいことは男性の心理なので、どうかよろしくお願い致します。