• ベストアンサー

意見お願いします。

仕事がきっかけで、妻子ある人と不倫1年。飲み友達から関係になり、プライドが高く子供のような人なので、疲れていたこもと含めすれ違いもあり、これがきっかけで連絡をやめメールもやめました。当然不倫は最低わかっていながら、自分がまさか・・・特に奥さんとうまくいっていないとかそんなことは全くありません。 突然月曜日に誕生日プレゼントでティファニーが宅急便で届きました。数か月も何も連絡がなく、突然のメールで誕生日プレゼント、言葉にならないほど茫然としました。せっかく忘れる決心をして連絡も止めて違う人に目を向けようとしているころに、理解できません。無視が一番いいのですが、会ってはっきり言おうかと思うと、それに対してメールの返信がありません。先週に誕生日だねとメールが着て無視をしてましたが、相手の行動が読めません。都合のいい女ではいたくありませんし、嘘の優しさはもううんざりしていますが、相手の人は別れたとおもっていないのか、何もわかっていないのでしょうか。プライドが高いから自分からいいたいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

W不倫、1年、僕の方から別れを切り出しました(アラフォー)。 すごく気が合って良い(?)恋愛だったんですが、お互い時間的なすれ違いと、メール、電話などの回数が減り、コミュケーション不足によって徐々に、心が離れていきました。 いよいよ、 女性の八方美人的ワガママと度重なるウソに我慢が出来なっていた自分の気持ちに正直になって、メールで別れを告げました。 女性からは、「良い友人」として、というあっけらかんとした返事をもらいました。 しばらく、連絡を絶っていたのですが、メールで日常会話が復活し、現在に至っています。 僕は、他の方の回答にある通りの心境です。あまりにもそのものズバリです。 日常会話をしながらも・・・ 「向こうから心から復縁を願って来ないか」。 「未だ、俺への想いを断ち切れてないだろう」。 つまり、【プライドの高い男性】の思考は同じなんだと思います。(あぁ情けない) 実際、「彼女の気持ちを何も解ってないんです(多分)」。 さて、ここからですね。二つ意見を書きます。 (1)はっきりNOと言うか(新たに彼氏が出来たというのが効果的)、または着信拒否するべきです。お互いの明日のために。 (既読で)無視はかわいそうです。どんな人でも傷つけないでやってください。 僕は(今、彼女にバッサリ)そうしてほしいです。中途半端なやりとりはつけあがらせるだけです。 ※ただ、贈り物は返さなくてもいいと思います。それも残酷。送ったことは単純に好意ですから。(でも、中古ショップで換金したほうが案外世のためかも)。 (2)万が一、復縁の気持ちが残っている場合・・・ これはないと思いますが、疲れてしまった原因や、すれ違いの原因を、全てさらけ出してよく話し合って、相手の男性が、非を認めて誠実に謝罪してくれたら復縁もありだと思います。 ただ、再開しても、不安になる、辛くなる、寂しくなる、ちょっとでもそう感じたら、今度こそキッパリと別れてください。それは恋じゃないから。そんな思いをする意味がありません。

redrose777
質問者

補足

100%気持ちが割り切れている状態ではありません。ただもう疲れました。メールの言葉が気に入らないのか(プライドを傷ついたのか)むずかしい人で怒りだす・・・・かなり自己中で・・・ 会って話すと普通ですが、メールも楽しそうなメールが次は突き放す内容だったり・・・理解不能です。仕事のストレス発散の聞き役見たいです。メールで飲みに行きましょうと誘いましたが、返事はないです。はっきりお互いのメールを削除しようと話したいのですが・・・・ 行動が読めません。中途半端な状態は嫌なので。でもプレゼントは手切れ金のように別れと思っているのか?とも思いました。 プレゼントは売ろうと思っています。

その他の回答 (6)

回答No.6

「プライドが高く子供のような人」のように見える男性は基本ダメ男ですのであなたの判断は正しいと思います。 相手の素性がわかっているなら、おかしなことはしないでしょうから、メールでも構わないのではっきりと拒否を示すことが大切だと思います。

redrose777
質問者

お礼

やはりはっきりと言わないと中途半端ですね。

• 783KAITOU
回答No.5

黙って送り返すべし、です。プライドどうのこうのではありません。粘着気質のストーカータイプの男ですので、別れる気なら相手に何だかんだと理由づけが出来るようなことは辞めるべきです。 都合の良い女とか都合のいい男などの問題ではありません。不倫を働いてはいけない男です。これまではたまたま調子が良かっただけです。自分の思うようにならなかった原因を、あなたに向けてくる可能性大です。つきまといます。自分のしたことには値打ちを付ける。相手にしてもらったことは当然だと思う男です。お気を付けになって下さい。

redrose777
質問者

お礼

中途半端にせず、はっきりさせます。 ありがとうございます。

回答No.4

>プライドが高く子供のような人 ↑ このような男性なら、自分の方から「縒りを戻そう」とは言い出さないでしょう。 先ずは、ティファニーの誕生日プレゼントでも送りつけて、 「向こうから何か言って来ないか」 と、連絡を待つ。 「子供のような戦法」ですね。 或いは、 「未だ、俺への想いを断ち切れてないだろう」 と言うようなプライド高い思考を持ってるのかも知れません。 「金や品物で繋ぎ止めておこう」。 そんな考えでいる可能性もある。 「何も解ってない」。 その可能性も「あり」です。 男って「鈍い生き物」ですから。 何れにせよ、質問者様に「その気が無い」なら、プレゼントは「送り返す」べきでしょうね。 そして、「鈍い男性」には、ハッキリと自分の意思を伝えた方がいいと思います。

redrose777
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり言います。プレゼントは売ります。 きっとおれの気持ちが断ち切れていないと思っていると思います。

• bking
回答No.3

相手はまだ、あなたを手放したくないんでしょうね。 しかし、プライドが高すぎて自分から連絡も取れないんでしょう。 あなたがプレゼントに絆されて、あなたから再度アプローチが来る事を待っているのだと思います。 ハッキリ意思表示するためには、プレゼントを返送しましょう。 「ティファニーだから貰っておこう!」なんて浅ましい事はしちゃいけませんよ。 プレゼントを受け取ったままだと、喜んでいると思われているかもしれません。 直ぐに宅急便で送り返し、「もう付きまとわないでください」という手紙を添えておきましょう。

redrose777
質問者

お礼

ありがとうございます。 中途半端な状態なので、はっきり言います。 プライドが高いから自分から追いかけたくないのでしょう。

• ange45
回答No.2

男性はおそらく。。。経費と思っているかんじでしょうかね。 質問者さんをまだセックスの相手として手放したくない と言った感じではないかな 別れたとかそういう感覚ではないのではないかな。でもそのようなお付き合いが、長く幸せを継続させるとは思えません 質問者さんはお別れする と決断したのなら、無視してるか、お返しすればいいではないのではないでしょうか。

redrose777
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう復活はありませんから、はっきりいいます。

• yasuto07
回答No.1

いらないなら送り返せば、連絡やめたんでしょう。

redrose777
質問者

お礼

ありがとうございます。