• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です

元カノみたいな関係な子が先週末ダンスの発表会だったので、見に行っていいか聞いたところOKだったので見に行ってきました。 元カノみたい関係とは、自分が告白しても付き合っていなく、デートや身体の関係もありまし た。しかし、突然連絡しても無視されるようになり、しまいにはお金の価値感が違うなど言われ付き合うことは出来ないといわれ…またしばらく連絡しても返事がなくなってました。 自分から連絡しても無視されるてましたが、最近、皆既月食や台風のとき連絡入れたらまた返事が来るようになり、また発表会に行く前に行ってもいいか確認取るとOKが出たので、彼女の誕生日が翌週のこともあり、自分の気持ちを込めて発表会のプレゼントと花束の他に今回誕生日プレゼントもわたしました。手紙も添えて… 誕生日プレゼントはティファニーのネックレスです。 手紙にはいらなかったら、捨てるなり質屋に入れるなりしてくださいと、あと感謝を書いて、何が入ってるか言わずにわたしました。 次の日も公演があったり、仕事が忙しくて返事が2日後に、来てくれたこと、プレゼントやらに対してありがとう、プレゼントに対しては素敵なプレゼントと書いてありました。 ちなみに、名古屋から大阪へ見に行ってます! 自分としては、期待してしまいます。 またやり直せるかと… 女性のな方からしたらこの状況はいかがでしょうか?やり直せると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

復縁は難しいと思います。 1度はあなたを無視していたくらいですから。 また連絡が帰ってきたとしても、さみしかった、暇だった、気まぐれのどれかだと思います。 厳しい事を言ってしまっていますが、現時点では、受け止めてください。 だからと言って諦める必要はないと思いますし、納得行くまで頑張ってアピールし続けたらいいんじゃないでしょうか。 あなたの必死さに気が変わるかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

お金や手間を掛ければ付き合えるわけじゃないけど毎回そのようなちょっと高価と思えるようなものを プレゼントしたり、一般の人が特別と思えるような食事を安易に決めて食べに行ったりしていませんでしたか? ダンスとか芸術とかあまりお金にならないことを懸命にやっている人には堅実なタイプがいます。 プレゼントはもちろんうれしいし、食事もおいしいほうがいいのは当たり前ですが何かされたらお返ししたいという気持ちもあるのです。 その時、あなたがくれた物に見合う物が返せなかったとき返したいのに無理をしなければならなかったとき その彼女は「違うな」という感覚を覚えたのではないでしょうか? 一般的に彼氏でもない人からティファニーなどはっきりしたブランドで価格がすぐにわかるようなものをプレゼントされるのは気が引けます。調べればわかるからです。 調べなければいいと思うでしょうが駅前のデパートにふらりと寄っただけで目に入るのですから失礼のないお返しをしようと思ったら簡単にわかってしまいます。 高価なものをプレゼントされて単純に喜び、お返しも考えないようなお子様な人や強欲な人なら気にしないでしょうけど彼女は違うのでは? あなたも金銭感覚が違うと断られたのなら金額がばれにくい商品を送るとか相手に気を使わせないものは選べなかったのでしょうか? ティファニーのなかにあなたの自己顕示欲は入っていませんでしたか? 捨てるなり質に入れるなりと書いても彼女はそういうことをする人でしょうか? 好きだと言う気持ちがあるなら花束とかお菓子とか相手に負担を感じさせない物を選ぶ気遣いもほしいものです。遠路はるばる行ったこともちょっとね。ついでがあったとか良く利用する距離だと言うアピールがあるなら良いですがわざわざ貴方の為に行きました。と言われると負担です。 女性にもパートナーとは同等でいたい、相手に負担はかけたくないと言う人もいるのです。 好きなことをやり続けるにはそうでないとモチベーションが保てないと言うのもあるでしょう。 私はトピ主が彼女とやり直すには彼女に負担を掛けない付き合い方を考え直す必要があると思います。彼女に合わせた付き合い方が出来て、彼女のやりたいことを邪魔したり否定したりしないで応援してくれるなら良いパートナーになれると思うのですが、あなたの中に彼女を自分の思うようにしたい、思うように合わせてほしいと言う気持ちがあるなら少し難しいかもしれません。彼女が貴方を愛するようになればもちろんあなたのために変わるでしょう。誰でも自分を一番に理解してくれる人に愛情を感じるものです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 高価なプレゼントは今回がはじめてです。 彼女としては高くても美味しいものを食べたいといってましたが、高価な食事を安易に決めていったことはありません。 捨てるなりと手紙に書いたのは、嫌だったときに扱いに困ると思って…そういうことはしないとは思いますが… 今回プレゼントしたのは誕生日が近いからで、公演へのプレゼントには花束と入浴セットみたいなものです! ずっと連絡しても返事がなかったりしてたのに、最近は連絡するとすぐには返事が返ってこないけど、来るようになり、チャンスだと思い行動に移しました(^^;; このような状態になる前(振られる前)彼女が疲れてたりしてるのに、それまでと同じように電話したり、連絡したりで、負担になっていたと思います。 またダンスの練習大変さなどがわかってなく、遠距離なのにいつ会えるか聞いてばかりで、一人の時間を作ってあげれなかったと反省してるし、彼女の仕事の大変さも理解してしまいます! 今でも連絡くるときは必ず仕事の愚痴が入ってるので、それを理解している返事はしています! 伝わらないと意味ないですが… 厳しい状況でしょうか?

• 回答No.1

プレゼントはどんな相手にもらっても嬉しいです。 また、お礼を言うのも当たり前。 今の状況では、脈ありとはなりません。 食事に誘い、オッケーがでても、まだわかりません。 女性は友人とただで食事に行けるくらいにしか捉えてない場合のが多いです。 短い期間で何度も会う状況になってこそ、脈ありと言えるでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 当たり前なのはわかりますが、一時期無視されてたんで… どうしたら復縁できるでしょうか?