• ベストアンサー

2.1V USBモバイルバッテリーを7.2 Vに昇

2.1V USBモバイルバッテリーを7.2 Vに昇圧して直流プラスマイナスの2線にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

2.1VのUSBモバイルバッテリーと言うのはないですよ。 USBの規格で、2.1Vと言うものはありません。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

関連するQ&A

  • 【電気】USBモバイルバッテリーを直列に繋げば5V

    【電気】USBモバイルバッテリーを直列に繋げば5V、2Aを12Vにできるそうですがどうやって直列に繋げば12Vになりますか?なぜ直列に繋いだら12Vまで昇圧できるのか仕組みを教えて下さい。 買おうとしているのは夜釣り用のLED水中集魚灯で12/24V併用、10.5Wと記載されていました。 あとディープサイクルバッテリーとは何ですか?普通のバッテリーとどう違ってどういうときに使われるバッテリーですか?

  • 【電気】USBモバイルバッテリー(5A、2.1V?

    【電気】USBモバイルバッテリー(5A、2.1V?)から12Vの電気をつくり出す方法を教えて下さい。 集魚灯が車載用バッテリーの12Vで動作するものでUSBモバイルバッテリーで使いたいです。

  • テスターでモバイルバッテリーの出力アンペアって分か

    テスターでモバイルバッテリーの出力アンペアって分かりますか? 直流電流のプラスマイナスの2極です。

  • モバイルバッテリーの電圧を12Vに変換する

    モバイルバッテリーがあって、 5V出力の端子がついていて容量は10000mAh(10Ah)と記載されていたとします。 この出力を12Vにして昇圧して電気を取り出すとすると、容量としては 10000mAh×(5÷12)=約 4166mAh(約 4Ah) という考え方で合ってますか?

  • モバイルバッテリーの仕組み

    スマートフォン(Fleaz f5)のモバイルバッテリーとして「cheero Power Plus 3 mini」というDC出力5V/2.1A maxを購入したのですが、バッテリー付属のUSBケーブルやスマートフォン付属のUSBケーブルでは充電できませんでした。しかし100均の「充電専用USBケーブル」では充電できました。また、他のモバイルバッテリーでも同様の症状です。ちなみに、スマートフォン付属の充電器などコンセント用の充電器では、充電できます。 そこで疑問です。なぜ「充電・通信用USBケーブル」では充電できなかったのか?スマートフォン付属の充電器もモバイルバッテリーも同じDC出力5Vなのに、モバイルバッテリーで充電できないのがなぜなのか知りたいです。

  • モバイルバッテリーの充電器

    iPhone7 用に、モバイルバッテリーを購入しましたが、モバイルバッテリー自体を充電するためのもの(USBケーブル、充電器)が入っていませんでした。 iPhone7についていた充電器とケーブルを、このモバイルバッテリーの充電に使えるのでしょうか?合わなくて壊れたら、と思うと試すことができません。 モバイルバッテリーの説明書には、 DBL3300に充電 パソコンでDBL3300に充電すると3時間ぐらいかかる。 アダプタ(5V/1A以上)でDBL3300に充電すると、2時間ぐらいしかかからない。 本製品を充電するとき、規格品の出力電流の5.0V/1.0A~5.0V/2.1Aの充電器を利用してください。 などとあります。 モバイルバッテリーは、 iWALK の小型 モバイルバッテリー 軽量 3300mAh lightning コネクター内蔵 iPhone 6 iPhone 6 Plus iPhone7 iPhone6s plus 対応 PSE認証済 です。 具体的に、どういう商品を買えばいいのか、教えていただけると助かります。

  • 12Vバッテリーを2個繋いで・・・

    よろしくお願いします。 現在、車庫には12Vのバッテリーが1つあります。 車庫の外にはソーラーパネル(12V充電用)が1枚あり バッテリーに繋いであります。 普段は照明などの電源をそのバッテリーから取っているのですが、 このたびソーラーパネルと12Vバッテリーをそれぞれ一つずつ追加で購入しました。(合計バッテリー2個、ソーラーパネル2枚になりました) 上記と同じようなシステムをもう1セット作ろうと思いましたが、考えてみれば電源を”2口”取る事が全くないので、どうせなら12Vのバッテリーを並列に繋いで 容量アップを図ろうと思いました。 バッテリーの繋ぎ方と材料で質問です。 2個のバッテリーをそれぞれA、Bとします。 AのプラスとBのプラス AのマイナスとBのマイナス つまりプラス同士、マイナス同士 これを繋いでA(もしくはB)から電源を取得すれば 『並列つなぎ』なので電圧は12Vのままで ※(1)容量だけが単純に2倍になったということでしょうか? ※(2)2つのバッテリーを繋ぐ線はどんなものを使えば良いのでしょうか? 併せて※(3)メリットとデメリットなどアドバイスがあればよろしくお願いします。 回答は※(1)~※(3)で教えて頂けると有難いです。

  • cheero モバイルバッテリー

    cheero モバイルバッテリー 3.7V 6000mAh リチウムイオン CHE-047 充電方法はUSB充電でしょうか?コンセント充電が理想なんですが。

  • モバイルバッテリーについて・・。

    最近特に各社から発売されているiPhone等のモバイルバッテリーのラインナップもすごいもので満充電で数回充電できますとか・・・ 製品の表記に5200mAhとか、最近見たものは13000mAhとかの容量者があります、おそらくバッテリーはリチウムイオンが使われているかと思いますが、汎用タイプの場合単3でも3.7V/800mAh(パナソニック)しかありません。 単純に高容量バッテリーの場合は並列にして容量を大きく見せていると思いますが本体の大きさからしてそれでも無理なんじゃないか?と思われる商品も少なくありません、また並列にしても3.7Vしか無いため充電時にはDC-DCで昇圧しての充電になるんでしょうか?そうなると購入時に必ずしも表記された〇〇〇mAhとかの表示で比べるのは難しいと思いますが、公正な見方で各製品を比較する場合メーカー発表(これからして??かも)のどの辺をチェックすればいいでしょうか。

  • モバイルバッテリーについて。

    カテ違いでしたら済みません。。 コンセントのない場所でAC出力付きモバイルバッテリーの購入を検討しています。 ・モバイルバッテリーには、AC出力: 110V- 60Hz, 100Wと記載。 ・使用したい品のアダプターに100V~240V、商品の消費電力2Wと記載があります。 西日本でこのモバイルバッテリーは使えますか?