• 締切済み

ポジティブになれるアドバイスが欲しいです

吉田 修(@osamucom0409)の回答

回答No.7

こんにちは。 読ませていただきました。 怖いですね。 まったくの想像ですが、なにか強い力であなたが押さえつけられていたり、縛られているかのように見えます。 >親にはリスカがバレていますが『カッコつけの傷跡』にしか思われてません >親に正直な事を話すとそんなに障害者になりたいのかと怒られました ちょうど 今のあなたは逆立ちして歩くように言われているのと同じ状態だと思います。 人並みに自分らしく靴を履いて足を地について歩けば、あなたもそれなりに歩けるでしょうが、どうもあなたは強い力で心を縛られているので、手に靴を履き、逆立ちして無理やり歩かされている様な感じだと思います。 そりゃ、そんな姿のあなたを周囲の人は笑うでしょうし、あなたも笑われて同然だと思っていると思いますし、何よりあなたはそんな曲芸のようなことをされてヘトヘトになってしまっていると思います。 あなたの本来の普通の姿ではなく、なにかほかの人の価値観で動かされ操られているかのようです。 私が見るところ、あなたは悪い子ではないですし、逆に従順でおとなしい印象があります。 この強い力が、あなたの親なのか誰かなのかは、本当のところ私にはよくわかりません。 しかし、少なくともあなたの親はあなたの気持ちを理解しようという姿勢がないように見えますし、あなたを守ってはくれていないように、そう感じているのでしょう。 あなたが必死の訴えをしても、あなたの親は、「なかったことにしよう、見なかったことにしよう、見てしまったとしても、これは違うと思いこみたいのだ」とあなたは親のことをそう受け取っていらっしゃると思います。 長い間、本当に死ぬほど辛いですね。 もう相当ヘトヘトだと思います。 それで、もうそろそろ、あなたは自分がこのまま死ぬくらいだったら、死ぬ気で親に自分を理解して受け入れてくれるよう闘わなければならないと思い始めていると思います。 どうぞ、やってください。 闘ってこそ、改めて親子関係が作れるということだってあります。 親も、生まれながらに親として生まれて来たわけではないのですし、知らないことわからないこと、出来ないこともいっぱいあります。 あなたがなけなしの勇気を出して、間違いを正さないといけないこともあるのです。 相当ヘトヘトかもしれませんが、ここは闘ってください。 応援してます。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る