• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一体型パソコンに追加モニターで2画面表示にしたい)

一体型パソコンに追加モニターで2画面表示にしたい

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.4

FMVF56HDBY の設定はされましたか? 富士通のQ&A マルチモニター機能を設定する方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4410-2692 I-O DATA製品のUSB⇒HDMI 接続ケーブルの説明書にも似たような説明が有るでしょう。 I-O DATA製品のUSB⇒HDMI 接続ケーブルのソフトをインストールする必要があるのかもしれません? I-O DATA製品のUSB⇒HDMI 接続ケーブル は I-O DATA US3C-DA/H でしょうか? I-O DATA US3C-DA/H だとFMVF56HDBY では使えないかも? 「※本製品をお使いになる場合はDisplayPort Alt Mode に対応したUSB Type-C ポートが必要です。」 と https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/us3c-dah/index.htm 仕様を見ると対応OSはWindows 10、Windows 8.1 https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/us3c-dah/spec.htm USBグラフィック(USB-RGB3/H)ならば https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3h/index.htm 仕様を見るとWindows 7に対応しています。 https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3h/spec.htm FMVF56HDBY が対応機種かしらべられますね。

2gkt476b4p
質問者

お礼

okok456 様 このような古いパソコンの事までとても詳しく調べていただいてうれしく思います!ありがとうございます!! お察しのとおり USBグラフィック(USB-RGB3/H)と製品の裏に記載されておりました! (FMVF56HDBY の設定はされましたか?) 富士通のQ&A マルチモニター機能を設定する方法など確認しAI質問してみたのですが、回答が得られなかったのです・・・ 家電屋さんで、変換機?(9000円くらいでした)つけても本来のスペックがあるのでどうかなーと言われてしまい途方にくれておりました。 教えていただいた情報から I-O DATAと富士通に再度確認しなおしてみます。 詳しく調べていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • モニタ画面に「D-SUB No Signal」と表示されます

    新しく購入したパソコンをD-SUBケーブルでモニタに接続して電源を入れたのですが、 画面に「D-SUB No Signal」と表示されてしまい、その後は何も表示されません。 DVI-DケーブルやHDMIケーブルでも試してみましたが、 上記と全く同じメッセージが表示されてしまいます。 パソコンは問題なく稼動しています。 接続方法が間違っているのでしょうか? ちなみに、使用しているモニタはIIYAMAの「ProLite E2209HDS」です。 ぜひアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 全画面表示について

    モニターをHDMI接続にすると全画面表示にならず枠ができてしまいます。アナログ接続だと全画面表示になります。デジタル接続で全画面表示にすることができるのでしょうか。 使用モニター iiyama ProLite E2205WS

  • セカンダリモニタがぼやけるんです。

    こんばんは。 困っています。 パソコンに、もう一つモニターをつなげようと思って、グラフィックボードを買いました。 AOPEN nVIDIA GeForce7200GS というものです。 追加したモニターはiiyama ProLite E1902WSというものです。 DVI-Dでつないで、セカンダリ?として認識されて1400×900の表示、画面は写ってはいるのですが、なぜか何となく画面がぼやけています。 なぜでしょうか? どなたか、理由を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • モニターがちらつくので対応方法を探しています

    FMVF56HDBY 2012年購入しました。最近モニターがちらついているので、Hdmiにつないで普通のテレビで観よう思うのですが、果たして観れるものなのでしょうか? パソコンのテレビで録画しているので、何とか観たいのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モニター画面が表示されなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)  ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  PC-GL25SSYAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 1か月くらい前からモニターの下から3分の2位に横にギラギラしたカラーの線が表示されるようになりました。 モニターの淵のカバー部やモニタをところどころ何度か指で押さえるとギラギラ線が消えて画像が表示されて使っていました。 1週間くらい前に同様に指で押さえていましたら、画像が消え真っ暗になり何も表示されなくなりました。 モニターの枠を外しモニターケーブルを確認しましたが治りませんでした。 HDMLケーブルでテレビにつないで見ましたら、きっちりと画像が表示されました。 液晶モニターの寿命かなと思っていますが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきますようお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ideapad L340 2画面出力したい

    ideapad L340にモニタを二つ追加したいですが、一つしかうまく接続されません。HDMI-HDMIケーブルによってPCとモニタを接続し、問題なく表示されました。もう一つのモニタはUSB type-c - HDMIケーブルを用いてPCと接続しましたが、こちらは表示されません。調べたところ、thunderbolt3対応でないUSB type-3だと画面を出力できない、というところまでは分かりました。 ①USB3.0端子を用いてHDMI出力しても同様に(thunderbolt3対応していないため)うまくいかないのでしょうか。 ②当PCでは2画面出力することはできないのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ps3とPCモニタを接続しても正常に映らない

    ps3とPCモニタを接続しても正常に映りません。 以下のような状態です。 iiyamaのProLite E2208HDSにHDMI変換ケーブルを使用して PS3をつないでつけてみたのですが、 一応「HDMIを検出しました」のような画面が映る事は映るのですが 短いスパンで黒くなったり画面が付いたりを繰り返してとても見にくい状態です。 PS3のボタンを5秒押すというのもやってみたのですが、 上記と同じ状態のまま代わりません。 これは何が原因でしょうか。 アドバイスなどご助力いただければ幸いです。

  • 一体型PCでデュアルモニター設定をしたい

    すみません。教えて下さい。 PC:ESPRIMO WF2/A3/液タブ:HuionのGT-191 上記PCにて液タブのモニター認識を試みているのですが、PCが一体型の為HDMIが入力端子しかない状態です。 この場合、USB3.0ポートがあれば「USB3.0 HDMI 変換アダプター HDMI 変換コネクター」などでデュアルモニターの認識は可能でしょうか?(アマゾン等を見る限りでは可能そうなのですが…) ちなみに以前「ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ」にて認識確認をした際には認識できませんでした(液タブ画面にて「no signal」との表示になりました) ただ出力機能のある別タブレットPCでは正常にHDMI方式での認識が可能であったので液タブ本体・付属ケーブルに関しては問題無いようです。(ただ当該タブPCではメモリの関係で絵描きソフトのインストが困難の為、出来るだけ一体型PCと液タブ間の接続が希望です…) 上記機器などでのモニタ確認が可能か、もしくは他に妙案があればお知恵を拝借したい次第です。恐れ入りますがご助力お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 外部モニタの表示が大きくなってしまいます。

    DELLのノートパソコンXPS(17.3inch 1900*1080)に外部モニタとしてiiyama Plolite E2607(1900*1200) を HDMIケーブルで繋ぎ、メイン画面(1900*1080)+サブ画面(1900*1200)として使っています。そこで質問です。デスクトップPCから同じ iiyama Plolite E2607(1900*1200)につないだ時と比べて、ノートパソコンにつないだ時のほうが同じものを表示させても大きく表示されます。 例えばあるアプリケーションで、サイズの変更できないようなウインドウを表示させて比較すると、デスクトップPCで表示させた場合は横幅114ミリに対して、ノートパソコンで表示させると133ミリ位になってしまいます。どちらの場合も解像度は、maxの(1900*1200)設定です。 現状ですと、ノートパソコンにつないだ場合、大画面のモニターを低解像度で使うような感覚になってしまうのです。 この理由と、解決方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2022年春モデルの液晶一体型PCにモニター使用

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== 2022年春モデルの液晶一体型モデル ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCA2797DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== HDMIケーブルで繋ぎたいです ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2022年春モデルの一体型PC(A2797DAB)を使用しています。新たにモニターの購入して二面にしたいのですがおすすめのモニターや接続可能なモニターがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です