• ベストアンサー

来年のプリキュアで大御所の声優のうち誰がプリキュア

来年のプリキュアで大御所の声優のうち誰がプリキュアをやるのかわかりますか?ちなみにシンカリオンのあやねるとか、ポケモンのサトシとかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/483)
回答No.1

プリキュアのキャスティングは、発表直前まで東映が緘口令を強いてますから。 演じる声優さんですら「発表で初めて知った」とか「発表の日に事務所やマネージャーさんからの電話で」とかいうレベルの緘口令ですからね。 キャスティングの傾向として、青二プロ系の声優さんが多いですね。青二プロ・ぷろだくしょんバオバブ・81プロデュースに所属している方が多いです。 逆に、アニメ声優で人気のある女性声優さんを多く抱える大沢事務所やアイム・エンタープライズの所属の方は驚くほど少ないです。 大沢さんは劇場版の能登麻美子さんくらい?アイムさんも早見沙織さんと釘宮理恵さんくらいじゃなかったかな。

anqkmnoflnz19
質問者

補足

忍たまでまだプリキュアに出てないのはしんべぇの人じゃない?。

関連するQ&A

  • プリキュアになって欲しい声優さんは誰ですか?

    プリキュアになって欲しい声優さんは誰ですか? 僕は伊藤かな恵さん高垣彩陽さん豊崎愛生さん達にプリキュアの声優さんやって欲しい。

  • プリキュア 声優さん

    プリキュアになってもらいたい声優さんは誰ですか? 僕は伊藤かな恵さん高垣彩陽さん豊崎愛生さん達にプリキュアの声優さんやって欲しい。

  • ポケモンの声優さんは・・・・・

    ポケモンの「サトシ」の声優さんはだれでしたっけ? 松本なんたらさんだったような・・・・

  • 声優界の大御所の人は仕事があるのでしょうか?

    女性声優で声優界の大御所との人って今仕事があるのでしょうか?。女性声優の場合今はアイドル声優の時代じゃないですか。多少演技が下手でも(あまりにもひどい人はダメだと思いますが…)でも顔がかわいくて、声もかわいくてルックスがいい人が売れると思うのですがこういういわゆるアイドル声優が毎年次から次へと出てくる時代ですが大御所の人は仕事があるのかなと思ってしまいます。大御所人というのは私は野沢雅子さんとか田中真弓さんあたりだと思っています。この人たちは萌えアニメ大量生産、萌えボイス、アイドル声優の時代の今現在仕事があるのでしょうか?。

  • プリキュアどこまで行く!

    本当は、アニメカテゴリーでしょうけれど。私としては、育児に関連しているので、こちらにお邪魔しました。 我が子6歳。 現在、プリキュア何代目でしょうか(笑)。 これ、どこまで行くと思います?? 昨年暮れ、当分まだフレッシュプリキュアが続くと思い、玩具を買ったら、もう終わって、今回のプリキュアは、今まで全く異なったキャラで。オイオイ、この玩具どうするんだ!状態なんです。 6歳の子。新しいプリキュアに惹かれますわねぇー そう思うと。ポケモンやドラえもんのような漫画は、声優さんの交代はあれども、キャラは変わらず。ポケモンはどんだけキャラあるの??と聞きたいですが、メインキャラ(ピカチュウとか)は、続投ですから、大変助かる。 プリキュアはその都度、キャラが変わるが、今まではどこか絵のタッチが同じでしたが、今回は、可愛い感じですよね どうとらえていいのか、私では迷っています お母さんといっしょの歌のお姉さん、お兄さんが変わる!ぐらいのスタンスで変わるならばまだしも、半年とかで変わられると・・・・ 我が子は、初代は、ちょっとかじった程度。2代目は、家では見せない!としましたが、3代目からはもう幼稚園の女の子の間では、知らないと付いていけない??映画観て当たり前状態でした。 どこまで行くのか、いつ終わるのか、そういう意味では興味がありますが。第一線で「ファン」である娘をもつ母としては、正直、もう止めて欲しいのですが。どう思われますか?

  • フェアリーテイルの声優の中でプリキュアになってる人

    プリキュア戦士になっている(これからアニメ放送が開始されるものも含めて)声優を教えてください。 また、悪役ですが、はぐっとプリキュアのクライアス社のパップル役にエルザ・スカーレット役の声優が充てられているのは知っています。 ただそれも含めると数が多くやっかいなので、今回はプリキュア戦士だけでお願いします。 この子の声優さん(あとNHKのオトッペのウィンディもやっている)は違うと思うのですが。

  • ふたりはプリキュア、来年は・・・

    プリキュアは来年も続くと思いますか? クリスマスプレゼント頼まれたのですが、終わってしまうのであれば、他の物に変える様に説得しようと思っています。 参考までにお聞かせください。

  • プリキュア5の百井京介役の声優は誰?

    今朝のyes プリキュア5 GOGO に出ていた悪者の 百井京介の 声優は誰かわかりますか? どこかで聞いたことあるなと思ったんですが、エンディング見れなくて、気になってます。 よろしくお願いたします。

  • プリキュア 放送再開 来年

    いよいよヒーリングっど プリキュアが放送再開しますがひとつ気になって事があります。 それは来年のプリキュアの放送開始時期です。 今までどうり2月からなのか?それとも4月に延期になるのか? 理由も含めて教えて下さい。

  • 吹き替え声優とアニメ声優?

    吹き替え声優のほうが大御所がやっているイメージなんですが、実際そうなんでしょうか。 声優にもやるジャンル(?)とかでランクとかありますか。

専門家に質問してみよう