• ベストアンサー

外人雇用?

日本人をなんで使わない?  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

高い ワガママ すぐ休む すぐ辞める 誰にでも出来る事に何故こんなめんどくさい民族を雇わなくてはならないのか?

その他の回答 (3)

• kknow
回答No.4

日本人は無駄にプライド高くて底辺仕事をやりたがらねーのよ。 出稼ぎ外国人並みにスキル無い奴ですら企画職とかやりたがる。 だから工場の生産ラインみたいな仕事の人員が足りなくなってるわけ。 どうせ最低賃金なんだから会社にとっては日本人でも外国人でも変わらない。 日本人はやりたがらないんだから外国人にやらせるしかない。 この現実をわかってないバカが政府ガー安倍ガーって連呼してるだけ。

回答No.3

外資系企業で技術部のマネジャをしています。 専門技術者の採用では、日本人だろうと外国人だろうと区別はしません。 うちでは修士号(大学院)か博士号が最低学歴、 そして職務経験が採用基準になっています。 このレベルの外国人だと彼らの母国語、日本語、そして英語もできる 人が多いです。つまり最低3ヶ国語ができる。 それにひきかえ、2カ国語できる日本人技術者って少ないですよ。 これが理由の一つでしょ。

• pkweb
回答No.2

日本人より安くて、家族への仕送りのために働く人材が欲しいんでしょう。 欧米の短期に業績を上げて役員報酬をいっぱいとる価値観が流入し、日本人を高く雇って内需拡大なんて国を思って経営している人は淘汰される世の中。。。