-PR-
解決済み

退職による雇用保険 いくら?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9280306
  • 閲覧数345
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (708/2640)

70才で退職予定
10年勤務です。
 70歳超えたら給付金は無いのでしょうか?
68歳でやめたほうが有利なのかしら??
 有識者様! 教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (3228/7462)

他カテゴリのカテゴリマスター
68歳で退職しても,70歳で退職しても取扱は変わりません。
受給資格の決定を受ければ,基本⼿当⽇額の50日分が⼀時⾦として⽀給されます。
お礼コメント
richard23

お礼率 26% (708/2640)

受給資格の決定を受ければ,基本⼿当⽇額の50日分]
満70歳では資格無効ゆえに
69歳11ヶ月が正解ですね?
投稿日時 - 2017-01-26 15:46:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (134/598)

どちらが有利とかはありません
雇用保険ですから、雇用されることが条件
失業して雇用されることを望まないのであれば失業給付金は出ません。
就活すれば失業給付金は支給されます。