• ベストアンサー

舌鋒鋭い稀代のご意見番と言えば…?

nannkaiporksの回答

回答No.7

毎度! 今は安倍に忖度する奴ばかりで、そういうのはいませんよ。 そして三宅氏もネトウヨですから。 今威勢のいいのはネトウヨだけですよ。 話聞いてたら論理破綻してますから分かりますよ。 昨日、MBSで、みかんジュースが当たりましたよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

マイド!! 回答ありがとうございます そうですよ、三宅先生はバリバリの右だからこそ「そこまで言って委員会」の田嶋陽子さんとのバトルが面白かったんです >昨日、MBSで、みかんジュースが当たりましたよ。 何の番組かしら? けっこう当たっていますよね(^^) で、肝心のご意見番の名前が無いんですが…(汗)

関連するQ&A

  • 舌鋒鋭い稀代のご意見番と言えば…?

    2018年12月11日の再アンケートです 私が大好きだった三宅久之先生がお亡くなりになってはや10年が過ぎました たかじんのそこまで言って委員会での田嶋陽子さんとのバトルは見ものでしたね さて、掲題の通りですが、三宅先生を超えるご意見番と言えばどなたがおってでしょうか? 私からは櫻井よしこさんに1票 ※存命人物でお願いします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 左翼の論客

    論理的に話の出来る左翼の方に出演して欲しい。田嶋陽子さんもいいんだけど、論理的ではないから…。 討論番組 『たかじんのそこまで言って委員会』 4月8日放送内での三宅久之氏の発言です。 確かに、レギュラー出演(パネラー)している左翼は田嶋陽子くらいです。 貴重?な存在である田嶋女史では在っても、彼女を論客と呼ぶに相応しくないのは私でも解ります。 では、三宅氏を唸らせるほどの左翼の論客とは?と考えてみました。 無知な私では、田原総一郎氏の名前しか出てきませんでした。流石に、田原氏を論客と言いません。 そこで質問です。 別に三宅氏を唸らせなくても良いです。左翼(左より)の論客を教えて下さい。 ○○の専門家というよりも、TVにレギュラー出演できるような幅広い対応ができる人が良いです。

  • そこまで言って委員会 存亡の危機

    読売放送の、『たかじんのそこまで言って委員会』が存亡の危機に陥っています。やしき委員長の緊急入院、ご意見番 三宅久之さんの引退、そしてこの度の訃報。かねがね委員長は、『三宅さんがいなくなった時が、番組の終了』と言われていました。相次ぐトップ2を失った、そこまで言って委員会は打ち切られてしまうのでしょうか?当初の予測を遥かに越えた番組になった以上、簡単には辞められないとも思っていますが?最後ですが、三宅さん、お疲れ様でした。

  • たかじんのそこまで言って委員会での発言

    たかじんのそこまで言って委員会での発言 去年の放送なので覚えていらっしゃる方のみで結構です。 北朝鮮問題について扱った回ありました。 その時に桂ざこばが、田嶋陽子に「ゆすりたかり(北朝鮮を指してと思われる)は何とかしなあかんやろ?」と関西弁で言いました。 すると田嶋陽子は「ゆすりたかりにも五分の魂(これくらいの所でたかるのはやめてあげようという同情の気持ち)があるんだよ」と言いました。その発言に大爆笑した方はいませんか? 五分の魂?そんな物ありませんよね!

  • 三宅久之の引退について

    前から気になっていたのですが、三宅久之は4月に引退すると言っていて、たけしのTVタックルで引退祝いみたいな事もしていて、今まで「いままでどうもお疲れ様」などといって花束を渡していたり、三宅の特集みたいな事などもTVでやっていました。 しかし「たかじんのそこまで言って委員会」という番組に毎週出ています。 なぜ引退をすると嘘をついていたのでしょうか? 真実をご存じの方教えてください。

  •  第三の父

     母親なら「子供の父親が誰だか分る」と発言した女性コメンテーター は、なにか科学的な根拠にもとづいているのでしょうか。   ── 三宅 久之《たかじんのそこまで言って委員会 20070415(日) 13:30~15:00 西日本放送》司会=やしき たかじん&辛坊 治郎    一人の母と二人の子に、三人目の父が存在しないように、これからは 「子供の父親が誰だか分らない」という事態は絶滅するのでしょうか?

  • 田嶋陽子氏が「中国を覇権主義」だと!?

    26日に放送された 「たかじんのそこまでいって委員会」にて 田嶋陽子氏がフランスのことを評価するとき 「中国と同じ覇権主義だ」といっていました。 おっと、そこは認めるんだと 思いました。 疑問です。 氏のような左派言論人が 手本をしている国はいったいどこなんでしょう? 中国でないとすれば。。。 https://www.youtube.com/watch?v=5yrxOmih9wg

  • 若かりし頃が格好よかった男性有名人は

    誰かいますか。 私(女)は、今老いぼれている男性でも、若かりし頃の格好いい姿を見ると興奮してしまいます。 特に、アメリカ人男性歌手の若かりし頃には萌えてしまいます。欧米人は老けるのが早く、それだけギャップがあるからだと思われます。 クリス・ヒルマン、ロジャー・マッギンなどに萌えてきました。 日本人で有名な方だと、田嶋陽子と仲良しの三宅久之先生や、石坂浩二、草刈正雄、劇団四季の市村正親の若い頃の写真に感動しました。 ということで、この人も若い頃格好よかったよ!というのがありましたら教えていただきたいです。ギャップがある方でも結構です。

  • 1月24日のTV番組「たかじんのそこまで言って委員会」のなかで、三宅久

    1月24日のTV番組「たかじんのそこまで言って委員会」のなかで、三宅久之さんが長野県のある村(番組内ではその村の正確な名前もおっしゃっていました)で、サニーレタスに特化して収益を上げ、都会のほうから、お嫁さんをもらうことに成功しているとおっしゃっていたのですが、その村について調べたいのにその村の正確な名前を失念してしまいました。もしこの村の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 【銀英伝】ヤン・ウェンリーについて

    ヤン・ウェンリーが「たかじんのそこまでいって委員会」に出演したとして 三宅、田母神、ざこば、勝谷らと安全保障などの問題について討論したら どっちが勝つと思いますか?