• ベストアンサー

【銀英伝】ヤン・ウェンリーについて

ヤン・ウェンリーが「たかじんのそこまでいって委員会」に出演したとして 三宅、田母神、ざこば、勝谷らと安全保障などの問題について討論したら どっちが勝つと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤンが勝てるわけないでしょう。 そういう机上の論議の際に、自己の主張を押し通せるキャラには作られていませんからね。 その場に、強力に味方してくれる人がいたなら別ですが。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

給料分として出演。しかし発言は慎重にするので黙っているか、他の人間が詳しいという理由を付けて退席かな。始終仏頂面かもしれないけどね。選挙に出るつもりはないから。  給料分としての仕事でなければ自宅で寝ているでしょう。

• 1582
回答No.3

私もバックレに一票 彼は自分の立場を超えた発言、行為を厳しく戒めていました クーデターを予見しても忠告だけにとどまり 他者から独裁者になれと勧められても断り続け 結果、国家滅亡を早めたと後の歴史家に批判されるほどです 彼がテレビで熱弁ふるうような人間なら さっさと軍事権を掌握し帝国を一蹴していたでしょう

• yuri-155
回答No.2

「たかじんのそこまでいって委員会」というのはよく知りませんが、テレビの討論番組ですよね。 自分が考えるにもし、ヤンウェンリーなら多分、バックれて番組不成立だと思うんですけどね。 ヤンウェンリーは自称歴史研究家です。現在の国体に興味は無いでしょう。だからヨブトリューニヒトを放置してたんですよ。 正直、この議論が成り立たないと思います。ヤンはそんなに働き者ではありませんので。