• ベストアンサー

若かりし頃が格好よかった男性有名人は

誰かいますか。 私(女)は、今老いぼれている男性でも、若かりし頃の格好いい姿を見ると興奮してしまいます。 特に、アメリカ人男性歌手の若かりし頃には萌えてしまいます。欧米人は老けるのが早く、それだけギャップがあるからだと思われます。 クリス・ヒルマン、ロジャー・マッギンなどに萌えてきました。 日本人で有名な方だと、田嶋陽子と仲良しの三宅久之先生や、石坂浩二、草刈正雄、劇団四季の市村正親の若い頃の写真に感動しました。 ということで、この人も若い頃格好よかったよ!というのがありましたら教えていただきたいです。ギャップがある方でも結構です。

noname#148554
noname#148554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.4

郷田真隆九段。廿代前半は美青年。肥えて髭が濃くなってしまいましたね。 真部一男八段。将棋界一のハンサム。惜しくも先年亡くなりました。

noname#148554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郷田真隆さん、この方、とてもタイプです。若い頃の画像を見ましたが、素敵ですね。顔が小さいですね。 息子に将棋をさせたくなりました。 真部一男さん、この方はいかにも日本を代表する男前といった印象です。男性に人気がありそうです。

その他の回答 (8)

noname#192463
noname#192463
回答No.9

笑点で座布団を運ぶ山田さん、あとグルメリポーターの彦摩呂さんが 昔は美男子でした。 田原俊彦さんと神田正輝さん(このお二人は今でも十分に男前ですが) が昔は特にハンサムで輝いていたので昔の映像を見てしまいます。 あと政治家をされている森田健作さんもカッコよかったですね。 私にとって一番男前だと思うのは東山紀之さんです。 今でもカッコいいですが、幼さが残る若い頃の映像を見るダントツに 男前だったと思います。

noname#148554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山田隆夫さんは愛らしいお顔ですね。彦摩呂さんにはびっくりです。なんであんな犬みたいになってしまったんでしょう。 田原俊彦さんも愛らしいですね。 神田正輝さんは本当にかっこいいです。 森田健作さんも好青年でしたね~。気取った感じがしなくてとても良いです。 東山さんはかっこいいですね。しょうゆ顔が流行りだした元祖といってもよさそうです。今もかっこよさを保っていて素敵ですね^ ^

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.8

ギャップありすぎ系…沢田研二、本郷直樹、ミッキー・ローク、エルビス・プレスリー わからない・そうでもない系…にしきのあきら、蟇目良(ひきめりょう)

noname#148554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢田研二さんは、個性的で格好いいですね。若いエネルギーを感じます。 本郷直樹さん・・・いいですね!綺麗な顔をしていらっしゃます。 ミッキー・ローク・・・年を取って変な方向に行ってますね。若い頃はかわいらしい顔をしていらっしゃいます。 にしきのあきらさんは、顔がきれいですよね。今もかっこいいです。

回答No.7

勿論私的ですが「沢田研二」さんです

noname#148554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢田研二さんはすごく私も好みです。顔が派手でいかにも芸能人の申し子みたいな感じですね。

  • trf13y
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.6

今は太り気味ですが、 GLAYのTERUさん。 誘惑を歌ってる時とか凄くカッコ良かったんだぁ

noname#148554
質問者

お礼

グレイのテルさんは盲点でした。 格好いいですよね。顔もしぐさも綺麗でした。 今最近の太った写真を見ました。 回答ありがとうございます。

noname#217196
noname#217196
回答No.5

大川橋蔵。水も滴るいい男。

noname#148554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方、はっきりした綺麗な顔立ちをしていますね。素敵です。

noname#156723
noname#156723
回答No.3

三國連太郎氏の若い頃の姿をごらんになったことはおありでしょうか? 「夫婦」「ビルマの竪琴」あたりの、三國氏の男前ぶりをぜひご確認ください。

noname#148554
質問者

お礼

うわ~、ダンディーですね~。最近はこういう男前の美しい俳優がいなくて寂しいですね。けっこうインパクト強かったです。 回答ありがとうございます。

回答No.2

20年くらい前の藤龍也。 同性から見てもカッコイイと思う。

noname#148554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方は、雰囲気やかもし出すオーラが素敵です。すごく男っぽい俳優さんですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1
noname#148554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡辺徹さんは、こんなにかわいらしい青年だったんですね。アイドルだったのでしょうか?人柄の良さが伝わってきました。

関連するQ&A

  • 昔使っていたなあ、こんな化粧品・整髪料・洗剤・・・

    若い頃使っていた整髪料は、「バイタリス」。草刈正雄さんのCMが、格好よかった。 洗剤で使ったのは、液体洗剤のはしりだった「ライポンF」。何故か頭に残るネーミングでした。 ・・・皆さんは、昔、どんな化粧品・整髪料・洗剤を使っていましたか? 懐かしいものがあったら、教えて下さい。

  • 男性をイチコロに出来る格好はありませんか??

    彼氏の気分を盛り上げたり、ラブラブ気分を盛り上げたり、独占欲を掻き立てたり、興奮したり、襲いたくなったり、触りたくなる格好は何かいい案ありませんか?? 現在20代中盤です。 彼氏は30代前半です。 あと下着はいつもと違うなーと思って貰うにはヒモパンやTバックでしょうか?? 色は何色がいいかな~??彼の好みは全然分かりません。

  • これは男性として、かっこ悪いか?

    この中で、どれが男性として 「特に」 かっこ悪いですか? 挙げてください。 1、20kgのバーベルを軽々と持ち上げられない。(重い物を持つのが辛い) 2、中学時の体育の成績が「1」だった事。 3、女子とバスケをしたら、全く相手にもならずボロ負け。 私は小学生時から勉強も出来ず、体育は更に苦手だったので 「自分は男性ではないんじゃないかと? キンタマを切り落とした方が良いのではと思った事もあります。」 今でも、毎日「キンタマ切断、玉をちょん切る!」と一人になった時に独り言を発しています。

  • かっこいい男性とは?

    恋愛相談ではないかも知れませんが・・・。 女性の方に質問。 貴方が「かっこいい、惚れてしまいそう~」と思う男性ってどんな人ですか? (理想、実在の方何でも構いません) 男性の方に質問 貴方が思う「かっこいい男」とはどんな人ですか? (同じく理想、または実際におられる方何でも構いません)

  • 地味だけどよく見るとカッコいい男性

    恋愛に奥手な女子大生です。 私の好きなタイプは、 ・地味目 ・よく見ると格好いい(ラインとしては田中圭の様な感じ) ・女性慣れしていない ・落ち着いている といった感じなのですが、なかなか大学で出会えません(話す機会が無いという意味です) 通りすがりに「あっ、さっきの人雰囲気良かったな」と思うことはあるのですが、それだけで終わってしまいます(^_^;) こういった感じの男性と出会うにはどうすればよいのでしょうか? サークルやバイトは女子率高めで、これから新たにサークルやバイトを始める事はできなさそうです。 こういう地味目な男性ってどういう女性が好きだと思いますか?想像で結構です。 最近勉強ばかりで自分が干物っぽくなっているので、日常生活に潤いが欲しいです(T_T)

  • 好きな男性にかっこいいね と言ったら

    好きな男性にかっこいいね と言ったらそれきり目を合わせてくれなくなりました。 私なんかにそんな事言われてイヤだったんだろうなと思ったのですが、 メールはいつも通りくれます。気遣ってくれてホッとする一言のメールをくれたり。 でも顔を合わせる時はそっぽを向いています。 照れるタイプの人ではないと思うので、 その人が何を思っているのか全分かりません。 いつも通りの接し方でよいのでしょうか?

  • カッコいい男性ってどんなんですか?

    容姿ではなく考え方とかそうした面です。 芸能人は殆ど知りませんので〇〇さんのような人という回答はさっぱりついていけません。 ご主人(彼氏)のこうした行動はカッコいいと思ったなどですと助かります。

  • カッコいい男性とは?

    「男は中身が大事」と言いますが、女性の目線で見たときに、「むちゃくちゃカッコいい」と思った男性の生き方(生き様)・姿勢・信念などを感じた瞬間があれば、ぜひ、教えてください。 ここでの「カッコいい」は恋愛対象として見れる男性、という意味で考えています。生き方としてはいいけど、恋愛対象には含まれなかったり、実は中身でなくルックスがカッコよかっただけ等は、今回は対象から除外させていただきたいと思っています。

  • 男性はかっこいいと言われると嬉しいのでしょうか?

    私は女性で、「かわいい」と言われると素直に嬉しいですが 男性はかっこいいと言われると嬉しいのでしょうか? 私は女性のためいまいちわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 男性の考える「良い格好」とはどういうものですか?

    こんばんは^^ 女性からのご回答も大歓迎です。 「良い格好」とどのつまりは価値観の違いなのでしょうけれど。 どうも主人とは意見がかみあいません。 看過できる事柄でしたらそうします。 でも、看過できない事ばかりです。 ♪芸のためなら女房も泣かす~♪ 馬鹿ですか?