• ベストアンサー

カッコいい男性ってどんなんですか?

容姿ではなく考え方とかそうした面です。 芸能人は殆ど知りませんので〇〇さんのような人という回答はさっぱりついていけません。 ご主人(彼氏)のこうした行動はカッコいいと思ったなどですと助かります。

noname#197083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
回答No.5

すいませんm(_ _)m 行動とかでしたね(^_^;)さっきの回答になってなかったかと‥。(^_^;) 幼なじみなんで‥振り返れば 結構ありますね、‥弱い者の見方!人との関わり方が上手!隠れて優しい!気が付けば優しい! あ、行動でしたね(笑)たまに小学校に野球しに行くんです、小学校の野球部のコーチと友達だから。私はついて行くんですが 、終了したあとに一生懸命グローブなんかを拭いてるんですよね、自分のですよ。その時 傍にいる生徒達が 一人又一人と増えていって 結局みんなで拭く事になるんです、何故かそうなるんですよね。 そういう所が男前!と 私は思っています。

質問者

お礼

すみません。なんせ『のだめ』を知らないので・・・ 正義感が強い、社交的、で、とにかく優しいと(笑) そうした面ももちろん魅力なんですが僕が関心を抱いたのはグローブの件です。指図し強制的にさせるのではなく、見本となる行為を黙々とこなすところがカッコいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 ANo8・9様の回答を少し補足させて頂きますと、 女、おんな、オンナと目の色を変え、 女性を追っかけてるうちは、 女性から「カッコいい」とは言ってもらえません。 むしろ、女性の事など目もくれず、 何かにひたむきに打ち込んでいる男性の姿、 例えば汗を流し、仕事に打ち込んでいる姿、 目標に向かって一途に邁進する姿、 (野球部の部活で甲子園を目指して必死に練習する姿など) そんな男性に女性は心惹かれていったりします。 これは、先日「ディスコ」のQ&Aで述べた、 拝み倒して女性を口説きおとす方法(いわゆるナンパ)より、 女性を振り向かせる方法としては、 労力も使わないし、はるかに効率的。 しかし男という生き物は本能的に女性を追いかける生き物。 女性に目をくれるなと言っても、 言うのは容易ですが、実践するのは難しいですね。 ある歌の一節に、こんな歌詞があります。 「少年の頃に見た 小さな夢が忘れられない」       ↓ http://www.youtube.com/watch?v=t3_7meRpGEI 何かヒントになるかも知れませんね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの人ねー なんか余裕が感じられるでしょ。それを教えてくれって言うてんのに教えてくれへん。 まぁええっすわ。なんとなく分かってますんで。 軟派やなくて硬派でおれってことは確かに、難しいですね・・・ なんか歌詞もえらい意味深な。それにしても可愛い人やな。 ヒントありがとうございます。お忙しいとこすみませんでした。

• cucumber-y
回答No.9

>僕はね、女性からカッコいいって言われたいねん。分かった?(笑) 私もそうですが↑↑↑こう考えている時点で女性は「カッコいい」と言ってくれません。www 難しいものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんならどないせいっつうねん!?バイク乗れって言うんか?出し惜しみしやがってからに。俺バイクは乗られへんの!分かった? 僕は難しいことは分かりません。

• cucumber-y
回答No.8

女性からカッコいいなどと簡単に言われない男。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よう分からん。俺が思ってるカッコいい男は捻くれとんねん。なんか妙に腹立つ。突っかかっても涼しい顔・・してないか。赤面症?悪い。 まぁ、なんや言うても頭ええんやろなぁって思える男かな。色んな意味で。んで偶にほんまはめっちゃアホちゃうん!?ってことしてる。 僕はね、女性からカッコいいって言われたいねん。分かった?(笑)

• eggin
回答No.7

こんばんは。おっちゃんですけどもWELOVEまともアンケートなので。入中<`~´>/=えーい。 1.過去の栄光にすがっていない。過去に取った賞を自慢したりしない。 2.お酒の席でも下ネタを言わない。(特にゴルフ関係のネタ) このあたりじゃ無いでしょうか?どうでしょか?。・・」_「(逃走!)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カッコ悪い系できましたか!(笑) 分かります。飲みに行くと被害に遭うんですよねー 「もうこのオッサンはよタクシーに乗っけたろ」と思いながらも笑顔ですよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.6

よく、 「〇〇ちゃん(私)は、一体どうゆう男の人が良いの???」と聞かれます。 中途半端な年齢の女性が、×でフリー(?)だと、 結構、聞かれるんです。 ・・・で、答えるのが、(見た目の好みを、を一応言った後で) 職人さんみたいに、自分の仕事に拘りがあって、 顔も雰囲気も「怖い」んだけど、 礼儀が正しくて、言葉遣いが良い人。 一見砕けた感じなんだけど、 この人・・って思った人にしか、気を許さない・・・みたいな感じです。 力持ちが良いなぁ・・・・ それから、不器用に(不器用がポイント) 「車道から歩道」の方に、グイッと手を引いて、 戻してくれるような、乱暴で、優しい人。 「そんな男、、居ないよ・・・・絶対見つからないよ・・・・  周りに居るか?????」とバカにされます。 。。。でも、結構居ますよねぇ、、、、半分の男性は、当てはまるように思います。 要するに、男らしくて、優しいけど不器用な人(?) 俺様タイプが好きです。  言いなりになっちゃいますね!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 居ますかねぇ?・・・なんだか正反対のことを同時に内在している人ですよね。

質問者

補足

補足しておきます。 僕はこれでも男性です。頼りないですけどね(苦笑) 僕のことでいうと・・・ 顔は怖くない。リアルでは無口なほう。礼儀は相手の鏡タイプ。言葉遣いはめっちゃ悪い。ネットでは砕けまくり。でも心は開いていない臆病者。男が車道側を歩くのは当たり前。 grakaiさんの理想からは大きく外れています。 僕の周囲にも当て嵌まる男は思い浮かばなかったので反論めいたお礼になってしまい申し訳ありませんでした。

回答No.4

『ご主人(彼氏)のこうした行動はカッコいい』 ん~、、そぅですねぇ‐、、、 私は勝手に『のだめ』の千秋真一に どこと無く似ている気がしてます。 あ‐ゆ‐性格に もう少し荒々しさをプラスして、好きなモノには ウジウジとしないこだわりを持ってる感じ(*^o^*) あ゛~、なんて素敵な‐、頭の中がお花畑でいれるのは 九官鳥がしっかり者だからです、私はせいぜい足を引っ張らない様にしたいです。

質問者

お礼

『のだめ』?『のだめカンタービレ』!?「千秋」がどうこうって奥さんが言ってました。意味が分かりませんでした。 しっかりしたパートナーで良かったですね(笑) 回答ありがとうございました。

• 310f
回答No.3

こんにちは。 駅の階段で足を滑らせて踏み外しそうになったことがあります。 そしたら、彼がとっさに支えてくれて落ちずに済みました。 瞬時の判断力と、 自分も落ちるかもしれないという危険もあるのに 守ってくれた男気、 それから、4◯kgある私を片手で支えてくれた、 男性の頼もしい力を実感。 (片手は手すりを掴んでたので。) かっこいい!と思いました。 あと、マナーの悪い学生(たぶん、大学生)を 大人の対応で、落ち着いて的確に注意したときも、 正義感や、 一人の大人としての常識をしっかりもった、 責任感もある人なんだとわかったときは その姿勢にかっこいいなと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判断力・正義感・責任感ですね。 大人の対応ですかー 見習わないといけませんねー(笑)

• nnnnnor1
回答No.2

私の彼氏は一言で言うとサムライです。 義理を通し、間違っていることは間違っている、と言います。 口だけではなく、自身をもって必ず道理を通します。 そのため彼を慕い、認める人間は老若男女問わず非常に多いです。 なんというか…器用ではないのでそのために損をすることもあります。 「もう少し柔軟に考えても…」と感じることも多く、 なんとも生きづらいだろうなと感じるシーンもあります。 でもそれでも信念を通す姿は尊敬し、とってもカッコイイと感じます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうした方はめっちゃカッコいいですよね。年代的には50代くらいの人に多いような気がしてます。若い人では中々見受けられなくなってますよね。 もひとつ言いますと、そんな彼氏についていける女性も少なくなってるんちゃうかなって思うんです。

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんにちは(^.^) 岩城滉一さんみたいな殿方です(#^.^#)ポッ あの年齢でバイクや車のレースなどもするし、スノボーなども上手。 見た目はクールですが…結構お茶目(^.^) 唯一、主人と似ている所は…奥様に食事の時に「この料理には何をかけるの?」「今日は何を着た方が良いの?」と、奥様に聞くと岩城さんが言ってました(#^.^#) ワイルドで女性をスマートに扱い気遣いが出来る、自分の世界も持っている。家族を大事にする、約束を出来るだけ守ろうとする、重い物や高い所の物をスッと来て持ってくれたり取ってくれる、運転している姿。お年寄りや子供に優しい、結婚記念日などのお祝い事を気づいて無いふりしてて、サプライズでプレゼントしてくれたりする所です(*´∀`*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「岩城滉一」クールスのメンバーでしたね。舘ひろしと一緒に硬派バイクチームを結成していたんですからそりゃクールでしょ(笑) 僕もキャロルやクールスは好きなんです。カッコいいですよね。 ご主人優しいやないっすか。特に高いとこ・・は禁句?女性はサプライズが好きですね。僕は妻からしょっちゅうサプライズされてます。