• ベストアンサー

カッコいい男性ってどんなんですか?

容姿ではなく考え方とかそうした面です。 芸能人は殆ど知りませんので〇〇さんのような人という回答はさっぱりついていけません。 ご主人(彼氏)のこうした行動はカッコいいと思ったなどですと助かります。

noname#197083
noname#197083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.5

すいませんm(_ _)m 行動とかでしたね(^_^;)さっきの回答になってなかったかと‥。(^_^;) 幼なじみなんで‥振り返れば 結構ありますね、‥弱い者の見方!人との関わり方が上手!隠れて優しい!気が付けば優しい! あ、行動でしたね(笑)たまに小学校に野球しに行くんです、小学校の野球部のコーチと友達だから。私はついて行くんですが 、終了したあとに一生懸命グローブなんかを拭いてるんですよね、自分のですよ。その時 傍にいる生徒達が 一人又一人と増えていって 結局みんなで拭く事になるんです、何故かそうなるんですよね。 そういう所が男前!と 私は思っています。

noname#197083
質問者

お礼

すみません。なんせ『のだめ』を知らないので・・・ 正義感が強い、社交的、で、とにかく優しいと(笑) そうした面ももちろん魅力なんですが僕が関心を抱いたのはグローブの件です。指図し強制的にさせるのではなく、見本となる行為を黙々とこなすところがカッコいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 ANo8・9様の回答を少し補足させて頂きますと、 女、おんな、オンナと目の色を変え、 女性を追っかけてるうちは、 女性から「カッコいい」とは言ってもらえません。 むしろ、女性の事など目もくれず、 何かにひたむきに打ち込んでいる男性の姿、 例えば汗を流し、仕事に打ち込んでいる姿、 目標に向かって一途に邁進する姿、 (野球部の部活で甲子園を目指して必死に練習する姿など) そんな男性に女性は心惹かれていったりします。 これは、先日「ディスコ」のQ&Aで述べた、 拝み倒して女性を口説きおとす方法(いわゆるナンパ)より、 女性を振り向かせる方法としては、 労力も使わないし、はるかに効率的。 しかし男という生き物は本能的に女性を追いかける生き物。 女性に目をくれるなと言っても、 言うのは容易ですが、実践するのは難しいですね。 ある歌の一節に、こんな歌詞があります。 「少年の頃に見た 小さな夢が忘れられない」       ↓ http://www.youtube.com/watch?v=t3_7meRpGEI 何かヒントになるかも知れませんね^^

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの人ねー なんか余裕が感じられるでしょ。それを教えてくれって言うてんのに教えてくれへん。 まぁええっすわ。なんとなく分かってますんで。 軟派やなくて硬派でおれってことは確かに、難しいですね・・・ なんか歌詞もえらい意味深な。それにしても可愛い人やな。 ヒントありがとうございます。お忙しいとこすみませんでした。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

>僕はね、女性からカッコいいって言われたいねん。分かった?(笑) 私もそうですが↑↑↑こう考えている時点で女性は「カッコいい」と言ってくれません。www 難しいものです。

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんならどないせいっつうねん!?バイク乗れって言うんか?出し惜しみしやがってからに。俺バイクは乗られへんの!分かった? 僕は難しいことは分かりません。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

女性からカッコいいなどと簡単に言われない男。

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よう分からん。俺が思ってるカッコいい男は捻くれとんねん。なんか妙に腹立つ。突っかかっても涼しい顔・・してないか。赤面症?悪い。 まぁ、なんや言うても頭ええんやろなぁって思える男かな。色んな意味で。んで偶にほんまはめっちゃアホちゃうん!?ってことしてる。 僕はね、女性からカッコいいって言われたいねん。分かった?(笑)

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.7

こんばんは。おっちゃんですけどもWELOVEまともアンケートなので。入中<`~´>/=えーい。 1.過去の栄光にすがっていない。過去に取った賞を自慢したりしない。 2.お酒の席でも下ネタを言わない。(特にゴルフ関係のネタ) このあたりじゃ無いでしょうか?どうでしょか?。・・」_「(逃走!)

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カッコ悪い系できましたか!(笑) 分かります。飲みに行くと被害に遭うんですよねー 「もうこのオッサンはよタクシーに乗っけたろ」と思いながらも笑顔ですよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.6

よく、 「〇〇ちゃん(私)は、一体どうゆう男の人が良いの???」と聞かれます。 中途半端な年齢の女性が、×でフリー(?)だと、 結構、聞かれるんです。 ・・・で、答えるのが、(見た目の好みを、を一応言った後で) 職人さんみたいに、自分の仕事に拘りがあって、 顔も雰囲気も「怖い」んだけど、 礼儀が正しくて、言葉遣いが良い人。 一見砕けた感じなんだけど、 この人・・って思った人にしか、気を許さない・・・みたいな感じです。 力持ちが良いなぁ・・・・ それから、不器用に(不器用がポイント) 「車道から歩道」の方に、グイッと手を引いて、 戻してくれるような、乱暴で、優しい人。 「そんな男、、居ないよ・・・・絶対見つからないよ・・・・  周りに居るか?????」とバカにされます。 。。。でも、結構居ますよねぇ、、、、半分の男性は、当てはまるように思います。 要するに、男らしくて、優しいけど不器用な人(?) 俺様タイプが好きです。  言いなりになっちゃいますね!!

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 居ますかねぇ?・・・なんだか正反対のことを同時に内在している人ですよね。

noname#197083
質問者

補足

補足しておきます。 僕はこれでも男性です。頼りないですけどね(苦笑) 僕のことでいうと・・・ 顔は怖くない。リアルでは無口なほう。礼儀は相手の鏡タイプ。言葉遣いはめっちゃ悪い。ネットでは砕けまくり。でも心は開いていない臆病者。男が車道側を歩くのは当たり前。 grakaiさんの理想からは大きく外れています。 僕の周囲にも当て嵌まる男は思い浮かばなかったので反論めいたお礼になってしまい申し訳ありませんでした。

noname#172673
noname#172673
回答No.4

『ご主人(彼氏)のこうした行動はカッコいい』 ん~、、そぅですねぇ‐、、、 私は勝手に『のだめ』の千秋真一に どこと無く似ている気がしてます。 あ‐ゆ‐性格に もう少し荒々しさをプラスして、好きなモノには ウジウジとしないこだわりを持ってる感じ(*^o^*) あ゛~、なんて素敵な‐、頭の中がお花畑でいれるのは 九官鳥がしっかり者だからです、私はせいぜい足を引っ張らない様にしたいです。

noname#197083
質問者

お礼

『のだめ』?『のだめカンタービレ』!?「千秋」がどうこうって奥さんが言ってました。意味が分かりませんでした。 しっかりしたパートナーで良かったですね(笑) 回答ありがとうございました。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんにちは。 駅の階段で足を滑らせて踏み外しそうになったことがあります。 そしたら、彼がとっさに支えてくれて落ちずに済みました。 瞬時の判断力と、 自分も落ちるかもしれないという危険もあるのに 守ってくれた男気、 それから、4◯kgある私を片手で支えてくれた、 男性の頼もしい力を実感。 (片手は手すりを掴んでたので。) かっこいい!と思いました。 あと、マナーの悪い学生(たぶん、大学生)を 大人の対応で、落ち着いて的確に注意したときも、 正義感や、 一人の大人としての常識をしっかりもった、 責任感もある人なんだとわかったときは その姿勢にかっこいいなと思いました。

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判断力・正義感・責任感ですね。 大人の対応ですかー 見習わないといけませんねー(笑)

  • nnnnnor1
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.2

私の彼氏は一言で言うとサムライです。 義理を通し、間違っていることは間違っている、と言います。 口だけではなく、自身をもって必ず道理を通します。 そのため彼を慕い、認める人間は老若男女問わず非常に多いです。 なんというか…器用ではないのでそのために損をすることもあります。 「もう少し柔軟に考えても…」と感じることも多く、 なんとも生きづらいだろうなと感じるシーンもあります。 でもそれでも信念を通す姿は尊敬し、とってもカッコイイと感じます。

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうした方はめっちゃカッコいいですよね。年代的には50代くらいの人に多いような気がしてます。若い人では中々見受けられなくなってますよね。 もひとつ言いますと、そんな彼氏についていける女性も少なくなってるんちゃうかなって思うんです。

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんにちは(^.^) 岩城滉一さんみたいな殿方です(#^.^#)ポッ あの年齢でバイクや車のレースなどもするし、スノボーなども上手。 見た目はクールですが…結構お茶目(^.^) 唯一、主人と似ている所は…奥様に食事の時に「この料理には何をかけるの?」「今日は何を着た方が良いの?」と、奥様に聞くと岩城さんが言ってました(#^.^#) ワイルドで女性をスマートに扱い気遣いが出来る、自分の世界も持っている。家族を大事にする、約束を出来るだけ守ろうとする、重い物や高い所の物をスッと来て持ってくれたり取ってくれる、運転している姿。お年寄りや子供に優しい、結婚記念日などのお祝い事を気づいて無いふりしてて、サプライズでプレゼントしてくれたりする所です(*´∀`*)

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「岩城滉一」クールスのメンバーでしたね。舘ひろしと一緒に硬派バイクチームを結成していたんですからそりゃクールでしょ(笑) 僕もキャロルやクールスは好きなんです。カッコいいですよね。 ご主人優しいやないっすか。特に高いとこ・・は禁句?女性はサプライズが好きですね。僕は妻からしょっちゅうサプライズされてます。

関連するQ&A

  • 男性を容姿でかっこいい、と思ったことがありません。

    はじめまして。20代後半の女性です。 大学時代から、数人の付き合ってきた男性がいます。 ところで、生まれてこの方、男性を見て、容姿がかっこいい、と思ったことが一度もありません。 そういう美的感覚がないのでしょうか。 もちろん、芸能人などは、顔は整っているかな、程度には思いますが、胸がきゅんとするとかハートマーク・・・みたいなことはありません。 つまり、どんな男性の顔に対しても、快、不快を感じないのです。 そのため、お付き合いしてきた相手も、容姿は、まったくもって関係ありませんでした。 友達と話をしていて、「あの人カッコいいよね」や「面食いなの」とそういう話題になったりしますが、私には、よく分からない感覚だったりします。 (もちろん、人それぞれ、好みというのはあるとは思うのですが…。私には好みの顔、タイプの顔もないと思うのです) かっこいい、という感覚を持っていない私は、少し変なのでしょうか? みなさんのご意見、聞かせてください。

  • カッコいいのに彼女ができない。

    カッコいいのに彼女ができない男子を見たことありますか? カッコいいというのは見た目の話です。 性格は抜きです。 どれくらいのルックスで(例えば、芸能界に居てもおかしくないとか) どういう性格をしていたのでしょうか? 美的感覚のある人のご回答をお待ちしてます。 そのモテないカッコいい人は周りからも見た目がカッコいいと言われてる場合のみとします。

  • 格好いい自分になれるものって

     別に容姿がいいわけでもなく何の取り柄もなく地味な人でも、格好いい自分になれる方法・趣味・行動ってありますか?(あいまいな質問で済みません)

  • クールにカッコよい男に見せるには?

    僕は16歳の高2なのですが、少し歳が上の女性に恋をしました。それでやはり高校生の僕ではまだまだ子供っぽく見えるそうでそれがイヤなんです・・・ 少しでもその女性とつりあい、BESTカップルになるためにクールにカッコよい男に見せる方法が知りたいです。容姿・行動・性格などあらゆる面からアドバイスお願いします。 ちょっと答えるのに難しいかもしれませんがぜひともアドバイスお願いいたします。

  • かっこいい人と好きな人は違いますか?

    仕事などで一緒にいる時間が長く、容姿はあまりかっこよくない人を好きになったとします。(その人が彼氏でもいいです) そこで、合コンなどで出会った、かっこいい人がいたらその人のことを好きになりますか?(その人もあなたに興味を持っているとします) 女性の気持ちを知りたいです。

  • かっこ良くない彼氏

    20歳、女です。 付き合って4ヶ月ほどの彼氏について、相談があります。 相性としてはとてもよく、尊敬もでき、今後もずっと付き合っていきたいと思うのですが、彼は太っておりかっこよくありません…服装もダサく、「非リア充」の鏡のようです。 私は容姿のコンプレックスがあって(今でこそ人には「容姿にコンプレックスがあるなんて信じられない!かわいいじゃん!」と言われますが、昔の垢抜けていない頃の写真は絶対に人に見せられないし、可愛い子を見るとものすごく嫉妬してしまいます)、彼氏と一緒に歩くことに抵抗をもってしまいます。 彼氏もその周りの人も、「〇〇(彼氏)のわりにはかわいすぎる彼女だ」と言ってくれているのですが、私は容姿に自信がないからこそ、「周りの人にお似合いのカップルだと思われたくない、美女と野獣だと思われたい」と思ってしまいます。 彼氏にとても失礼だし、浅ましいとは思います。どうすれば胸を張って今の彼氏と付き合っていけるでしょうか。また、どうすればもっと美しくなり、堂々としていられるでしょうか。 同じような経験をされた方(いわゆる格差カップルの方)、人生の先輩方、アドバイスをお願いします!

  • かっこいいファッション

    私は身長が174もあります。 かっこいい!!!と言ってくれる人もいるのですがどうしてもコンプレックスで低いヒールはいたり猫背だったり可愛い系のかっこうもしたくなります。 でも昨日彼氏に『お前は長身に開き直ってかっこいい女になったらもっと良い女になるよ』って言われました。 私もそうなりたい!!と思い開き直る努力をしようと思いました!!! でも今まで可愛い系のモデルさんを参考にしたりブログを見ていたのでかっこいい系のかっこがわかりません!! かっこいい系の参考になる(できれば長身)芸能人のオススメのかたがいれば教えてください!!

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • 男性の考える「良い格好」とはどういうものですか?

    こんばんは^^ 女性からのご回答も大歓迎です。 「良い格好」とどのつまりは価値観の違いなのでしょうけれど。 どうも主人とは意見がかみあいません。 看過できる事柄でしたらそうします。 でも、看過できない事ばかりです。 ♪芸のためなら女房も泣かす~♪ 馬鹿ですか?

  • 夫がかっこいいと言われることについて・・・

    私の友人、知人(男女両方)から、旦那さんかっこいいよね と言われます。 でも、正直なところ、そんなに言われるほどかっこいいとは思えません。普通位の容姿の人も言われるものなのでしょうか? ほとんどがお世辞なのでしょうか? でも、女友達が口を揃えて言うのが、かっこいいとは思うけど タイプではないと言います。 私の容姿からしたら、結婚した旦那さんはかっこいいよねという 事なのでしょうか?気になります。 でも、私自身容姿を褒められる事もけっこうあるのですが、 どうなのでしょうか?