TS8130 アップデート後、画面に何も表示されず電源が切れない状態になりました。対処方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • TS8130をアップデートした後、画面に何も表示されず電源が切れない状態になってしまいました。現在、電源を押しても切ることができません。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
  • TS8130をアップデートした後、画面に何も表示されず電源が切れない状態になりました。電源ボタンを長押ししても反応がないため、困っています。この状態で放置しても問題ないでしょうか?
  • TS8130をアップデートした後、画面に何も表示されず電源が切れない状態になりました。何度電源を押しても反応がなく、困っています。このまま放置しても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

アップデート

TS8130 アップデートするよう画面に出たのでそのまましたら画面に何も出ず、3時間ずっと電源入ったままです。電源押しても切る事も出来ませんがこのまま様子見で良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.1

未使用機なので プリンター液晶 PCモニター側の情報不明ですが ファームウェアの更新はプリンター本体だけで完了するはず(要ネットワーク接続) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=93057-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000093057 自己責任でもあるのでプリンター電源を切れない状況には至らないと思います 何処にアップデートが必要と表示されたのか? パソコンモニターに表示されたのであれば正しいものか不正なものかは分からないです https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_printer_assistant.html 不正行為で操作不能にしておいて高額な料金を請求するケースも珍しくないので その結果の状態については分からないです プリンターはインクが硬化して目詰まりを起こさないようにプリントヘッドを暖めたり冷ましたりしていますので 故障を避けるためには常時電源ONが望ましいと考えています

関連するQ&A

  • アップデート失敗

    MG7730で、アップデートの失敗電源で再実行します。と表示されます。電源を押すと再実行しますが、失敗と同じ事の繰り返しで困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウェアアップデート

    MG5530のファームウェアアップデート中に固まってしまい、4日間終了しません。電源も切れません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アップデート

    アップデートのやりかたがわかりません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファームウエアアップデート失敗

    MG6930を購入し、Wi-Fi利用でのセットアップが終わったので使用していたら、ファームウエアアップデートのお知らせが来ていました。すぐにメニューからアップデートしたのですが、「アップデートに失敗した。電源スイッチを押すと再アップデートします。」というようなメッセージが出ていたので、電源ボタンを押したのですが、その後液晶画面が表示無しになり、電源ボタンが点滅状態のまま動かなくなりました。電源コードを抜いて再起動すれば良いのか悩むところです。 何方か、解決方法をご存じないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • printerのアップデートに失敗

    MG7730でアップデートに失敗、電源ボタンが点滅し動かなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アップデート中…のままアップデートが終わらない

    PIXUS MG6730のアップデートが終わりません。 本体操作でダウンロードが終わり、アップデート中の表示になりましたが、残り4目盛り目が点滅したまま一晩が過ぎました。電源ランプは点灯、無線のランプは点滅の状態です。 どう対処すれば良いかお分かりの方いらっしゃればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アップデートしたら印刷出来ない

    windows10 2020/6/11アップデートしたらしたらWordで印刷できません パソコン:NEC350/H プリンター:Canon TS6030S です Excelやネット印刷は正常に出来ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • トレイが戻らない

    電源を切っても画面にメッセージ(はい いいえ)が出ないまま電源切れる。 トレイは自動で戻らないまま残ってる。何度やっても戻らない。半年前購入 型式TS8430 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows Updateエラー

    Canon TS5130,Windows11でWindows Updateを行うとCanon - Printer - 3.50.2.60 インストール エラー - 0x800f020bとなる。解決策は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 ファームウエア アップデートメニュー

    MG7730からTS8230への買い替え購入です。 「ファームウエア アップデート」の【メニュ】がありません。 PCにUSB、及びWi-Fi接続で使用中。 MG7730には「ファームウエア アップデート」のmenuがありました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。