TS8130 アップデート後、画面に何も表示されず電源が切れない状態になりました。対処方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • TS8130をアップデートした後、画面に何も表示されず電源が切れない状態になってしまいました。現在、電源を押しても切ることができません。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
  • TS8130をアップデートした後、画面に何も表示されず電源が切れない状態になりました。電源ボタンを長押ししても反応がないため、困っています。この状態で放置しても問題ないでしょうか?
  • TS8130をアップデートした後、画面に何も表示されず電源が切れない状態になりました。何度電源を押しても反応がなく、困っています。このまま放置しても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

アップデート

TS8130 アップデートするよう画面に出たのでそのまましたら画面に何も出ず、3時間ずっと電源入ったままです。電源押しても切る事も出来ませんがこのまま様子見で良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

未使用機なので プリンター液晶 PCモニター側の情報不明ですが ファームウェアの更新はプリンター本体だけで完了するはず(要ネットワーク接続) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=93057-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000093057 自己責任でもあるのでプリンター電源を切れない状況には至らないと思います 何処にアップデートが必要と表示されたのか? パソコンモニターに表示されたのであれば正しいものか不正なものかは分からないです https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_printer_assistant.html 不正行為で操作不能にしておいて高額な料金を請求するケースも珍しくないので その結果の状態については分からないです プリンターはインクが硬化して目詰まりを起こさないようにプリントヘッドを暖めたり冷ましたりしていますので 故障を避けるためには常時電源ONが望ましいと考えています