- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデート失敗)
アップデート失敗
このQ&Aのポイント
- MG7730でアップデートの失敗が発生し、再実行ができない問題に困っています。
- 電源を押して再実行すると失敗が繰り返され、解決方法がわかりません。
- キヤノン製品のアップデートに関するトラブルについて、ご質問をいただきました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3741/5291)
回答No.2
電源ボタンで切った後、コンセントからプラグを抜いて、 しばらく待ってから再度電源を入れてみてください。 キヤノンの場合、エプソンのようにUSBで直結して書き換えることができないので、 一度発生してしまうと復帰が難しいのですよね。 可能であれば、一時的に無線LANルーターの電源を落とした状態で プリンターを起動させて、ファームウェアを取りに行かせないようにすることも もしかしたら効果があるかもしれません。 そこで、いったん普通に起動したら、無線LANルーターを起動させて、 改めてファームウェアを更新させるようにしてみてください。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1
検索すると、以下のようなものが出てきます。 ダメ元で、コンセントを抜いて強制終了させ、暫く立って、再度、 コンセントに挿し、トライとあります。