• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

スーパーの青果でバイトをしています。 バイト先の店長のことが好きで、連絡先渡したけど来なくて、諦めはついたと思ったのですが、 店長がいたら見ちゃうし、ニヤけてしまいます。 でも他に気になっている先輩もいて… どうやったら諦めつくんでしょうか?? 連絡先渡したので、(渡してもらった)私の好意には気づいてるはずです。 バイトはやめたくないです。 青果の作業場があるんですが、作業場前に通路があって、スタッフさんが通ったりするのですが、その際、店長がその前を通る時、店長が青果の作業場を見るんです。 私が通路の方たまたま見ると、店長がこっち見てて、私が見ると店長反らして歩いてっちゃうんです。 「私を見てる」ではなく「作業場を見てる」ってだけなんでしょうが…ついつい、いらぬ勘違いをしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 気になっている先輩に連絡先渡そうとしてるのですが、でも店長がぁーってなります。 先輩か店長、って考えると、店長ってなっちゃうんです。 店長は私のことなんとも思ってないと思います…(´д`|||)

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

No.2です。 思いを告げるのは悪い事ではありません。言わないと伝わらないしね。当たって砕けろの精神があれば、結果はどうあれ前進すると思います。 単刀直入に伝えるのも良し、何か機会があればそれを利用するも良し、きっかけが出来るのを待つのも良し。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

店長は、職場内恋愛を敬遠されているように感じ取れました。 しかもあなたがバイトということは、若いか学生ってことでしょうか。 恋愛対象として、現実味がないって感じかな? まあ叶わぬ恋だとしても、好きな人がいるうちは、人生に張りが出るってもんです。色んな恋をするのがいいと思います。

west1203
質問者

補足

バイトというか、パート?でした。すいません。19歳の女です。 想いは告げるべきでしょうか?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

連絡先を渡す時に何か言いましたか? “連絡を待つ”とは「連絡がほしい」と伝えたのでしょうか? それとも何も言わずに渡したのかな? そこが肝心ね。 例えば“連絡がほしい”にしても理由が必要だし、期限も切らなきゃ。 何も言わないのであれば相手には何も伝わっていない。 気持ちは言葉にしなければ自分にしか伝わらない独り善がりになってしまうよ? どうなのかな?

west1203
質問者

補足

私自身から渡してなくて、先輩のおばちゃんに頼んで渡してもらいました。 紙には、連絡くださいっとは書きました。欲しいという理由を書いてなくてその日の夜後悔していました。 今の仕事本当に長く続いてて(これまでのやつより)人間関係も良いので辞めたくない。 でも、店長が…。 店長が異動になるとき、想いを告げるべきでしょうか?

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が気になっています。

    スーパーの青果でバイトをしています。 店長を見てももう何も思わなくなりました。 気になる人がいて、同じバイト先の先輩で商品管理の人なんですけども、、 今日青果のおばちゃん二人が休みで私とおばちゃん二人で頑張ってやってましたが途中からその気になる先輩がお手伝いに来ました。 連絡先渡そうと考えてたのですが、あいにくその連絡先を書いた紙を家に置いてくるというミスをしてしまいました… ものすごい大チャンスだったんですよ… 二人きりになれたのに何回も…私のバカ!!! おばちゃん二人が休んでくれることなんかもうなおよ… ロッカーに封筒だけはあるのですが紙がないという。ノート破って渡すべきだったでしょうか?? 作業中にガッシャン(野菜の袋を止める機械のようなもの)を取ろうとしたとき(棚の上)重なっててもう片方が落ちちゃったんですね。 テープが転げ落ちて気になる先輩が取ってくれました。その時見たのですが爪は長かったです。 長かったので彼女いないですかね?彼女いる人は爪短いって書いてありました。 その先輩、背が高くてイケメンの分類に入ると思います。しゃべらない感じで無口なんですかね。笑ったとこみたことないです。

  • バイト先の店長のことが好きになってしまいました

    こんにちわ。19歳の女です。 私はスーパーの青果でバイトをしており、好きな人は、異動してきた店長です。(初の店長らしいです) その人は、30手前か過ぎてます。 話した事は一回しかなくて連絡先も知りません。 店長とバイトなので諦めた方がいいんでしょうか? 挨拶する程度なので脈もないです。 薬指には指輪してないので未婚やと思います。 連絡先を、青果の先輩に聞いたほうがいいですか??直接店長に聞くのは怖いので…

  • 店長に振り向いてほしい…

    店長好きです。 今日、朝品出し終わって、バックヤード戻った時、店長が横切った時、店長、 ずっとこっち見ながら(私の顔は見てたわけではないです)横切っていきました。表情は微笑み?にやけてる?の中間くらいでした。 私の後ろには誰もいなく、、 自意識過剰ですが、私を見て微笑みを浮かべてたのかなーっと、自惚れていいでしょうか。 それに、青果の作業場にいるとき、店長が荷物を引いて作業場前を横切った時も、目が合って微笑みを浮かべてました。 その荷台の後ろには後ろから押してる研修のおじさんがいたけど、その人は真顔で、話し声も聞こえなくて。 元からニヤけ顔なのかなって思ったけど、一人でいるときとかおばちゃんパートさんといるときはニヤケ顔ではないんですよね。 店長に振り向いてほしいー!!! でも何も行動できない。連絡先さえ交換できればっ…でも渡して貰ったけど来なかったからなぁ。 また再チャレンジするかどうか。 店長が私のことどう思ってるのかキになります…(´д`|||) パートとしか思ってないですよねー。 微笑みを浮かべてたり…それ以上のことはないけどなんなんだろうか。

  • やっぱり店長のこと諦めきれません

    スーパーの青果でバイトしている19歳女です。 以前、気になる先輩がどーのこーのと言いましたが忘れてください。 やっぱり店長のことが諦めきれません(´;ω;`) 想いを伝えることもできません。(立場上…) 既婚者かどうかはわかりません。既婚者の人って奥さんが洗濯とかしますよね? 一回ぶつかった時、洗剤の匂いがしなかったんです。家庭的な。そんなもんですかね?白のシャツ着てたんですが… 好きでいることは自由でしょうか? バレンタインとかあげたらだめですか? 連絡先渡してもらったのですが、来なくてフラれたも同然ですが諦めきれないという。。 ここからは余談になります。 毎日ではないのですが、ドア開けようとしたら店長が出てこようとしててお互い「すいません」ってなったり、ドア開けて曲がろうとしたら店長が来てビックリしたり、、それが3,4回あって、 あとは曲がり角とかでぶつかりそうになったり…店長以外ないんですけどね… 食パン加えるべきでしょうか(( 話すときとか(最近は挨拶ばっかですが)目を見てくれず…口元より下くらいを見てる感じで(´д`|||)連絡来なかった時点で諦めろよって感じですが会うと目で追ってしまうんですよね。。

  • 愚痴を聞いてください😭

    私は今高1でバイトを始めたんです。それで3、4週間たって友達(Aさん)にどこでバイトしてるか聞かれてバイト先答えたんですけどその子が別の子(Bさん)に言ってBさんなバイトの電話で「誰かの紹介とかなの?」って店長に聞かれて聞かれて「〇〇さん(私)の紹介です。」って言ったらしいんですよ。私その子とは連絡も一切取ってなくてバイト先も教えてないのに。BさんがAさんにLINEで「〇〇の名前(私の)だしちゃった」ってのをAさんが教えてくれて(送ってきた)ので知りました。それで店長とバイトの先輩から長文のLINEが来て説教みたいな注意LINEもらいました。私紹介したつもりは全くないのに(இдஇ`。)

  • なんか最近見てくるような…

    前トピでも書いたのですが、 店長が前を横切った時とか、ジーっと微笑みながら見てきたり、 店長が事務所からでてきて前を歩いてるときに、振り向きながら、こっち見ながら歩いてたり… 今日も、マネージャーさんが、青果と鮮魚に向かって「溝掃除の応援来てくれる人ー!」って言った時に、こっちを微笑みながら体をこっちに向けて見てきたり等と… 応援行こうとして、先輩に聞いたら、朝三人だからキツイと言われました…泣 バレンタイン以降、なんにも接点もなく、会話もないです。挨拶だけで… 仕事もちゃんとやっています。 微笑みながらこっちを見られると、なんか、嬉しいけどちょっと…(´д`|||) ガン見とかチラ見とか私してないんですよ。 なので私が見てたからこっちを見てるって訳ではないです。 店長は30代、独身、彼女なしです。 私、19歳、独身、彼氏なしです。 あともう少しで二十歳なので、また再チャレンジで連絡先渡してきます。

  • バイト先に気になる先輩がいます

    バイト先に気になる先輩がいます 入ったばかりのわたしに優しく教えてくれるとてもいい人です でもバイトが辛くて辞めたくて、その人に相談したら、店長に自分からまず言ってくれて、わたしからも言う日に言いやすいようにと同じ日にシフトをいれてくれました 本当に優しい人です でも始めたばかりでそこまで仲が良いわけでもなく、連絡先も知りません でも好きなのでもう少し話したかったです まだその人と知り合って同じ日にシフトが入ったのも2回目くらいです だからほんとに全くといっていいほどその人のことをよく知りません なのにわたしに優しくしてくれるその人を好きになってしまいました 来週バイト先にいってその人と話すと思うんですけど、連絡先など聞いたらおかしいでしょうか なにかいい聞き方ありますか それとも気持ちだけ伝えてお礼を言って辞めるのがいいんでしょうか アドバイスください> <

  • アルバイト先の人間関係について

    僕は現在大学生で、某服の量販店でアルバイトをしています。 僕のバイト先には、現在店長、副店長とアルバイトが八人います。 今回質問させていただいたのは、僕はどうしても副店長が苦手で、自分と副店長とのバイト先での関係について不満があるため、今回この場を借りて質問させてもらいました。 僕はこのバイトを始めてから大体半年が過ぎて、仕事の方も接客、レジ、商品整理まで大概の仕事が難なくできるようになりました。 しかし、何故か副店長だけは、「仕事の段取りが悪い」とか「仕事の効率が悪い」などと注意してきます。 僕は、店長や副店長、もしくはバイトの先輩からしっかりと教えられた通りに作業をこなしていますし、店長からは、その様な指摘はされません。 たしかに、たまには作業上でミスを出したりはします(もちろん、その時は怒られて当たり前ですが…)。 しかし、ミスをしたわけでもなく、仕事に支障を来すようなことは一切していないのにも関わらず、日頃からその様な注意ばかりしてくるため、凄く憤りを感じます。 しかも、その副店長は、僕以外のバイトの人にも、僕と同じ様に注意してくるらしく、バイト内の雰囲気も非常に険悪なムードが漂っている感じです。 副店長が必要以上に、その様な注意をしてくるため、僕自身、次第に嫌気がしてきて、もうこのバイト先を辞めようかなと思ってしまう程です。 そこで、アルバイトをしている方に質問なんですが、皆さんのバイト先にも、うちの副店長の様な人間がいたりするのでしょうか? また、その様な上司と上手くやっていく方法、もしくは、何か一矢報いてやった方とかいらっしゃいましたら、是非何でも良いので、何かアドバイスや提案、解決策の方宜しくお願いします。

  • アルバイトのをするタイミング挨拶

    私のバイト先では入り口は行ってすぐ左にレジ、右にスタッフルームがあります。私のバイト先の店舗では店長も店内で作業をしているためスタッフルームが無人の可能性が高くなります。 そこで質問なのですが、レジに人が並んでいて尚且つ店長及び他のスタッフの方が店内の奥で品だし若しくは見えているがスタッフルーム入り口より奥で作業している場合、先にスタッフルームでタイムカードを押し、制服に着替えてから「おはようございます。」と挨拶しても変な風に思われたりしませんか?

  • 意見をください。

    以前、店長に連絡先を渡してもらったけど来ませんでした。という内容やバレンタインを渡そうとかの質問をしました。 スーパーの青果でバイトしている19女です。 バレンタインは、市販のチョコを渡そうと思ってます。日頃の感謝と好意を込めて。好意は迷惑でしょうけども… 15日の店長の仕事終わりに渡すつもりでいます。 連絡先渡しただけで好意とか気づきますか? お返しとかはいらないのですが、お返しを考えさせないようなメッセージみたいなのってありますか?手紙をいれるつもりです。(お疲れ様です的なものを、) 連絡来なかったのが答えだとは思っているのですが諦めきれません。。趣味に没頭しても想い浮かんだりして、、職場を辞めようにも周りの先輩はイイ人ばかりで辞めたくないんです。自分勝手ですが。 最後に語らせてください 前までは挨拶するときとか、チラッとしか顔見てくれなかったのですが、最近では、挨拶するとき3秒くらいちゃんと見てくれるようになりました。ささないなことですが、嬉しいんです!顔にはなにもついてないです。 話すときとかなら目見れるのですが通りすぎるときとかは目を見れないです…