• ベストアンサー

ゲームセンターでよく起こりやすいトラブルまたは事件

ゲームセンターでよく起こりやすいトラブルまたは事件とは何ですか???(同校または他校の学生同士のトラブル、金銭関係、傷害事件など複数回答可。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234332
noname#234332
回答No.1

他校の学生同士のトラブル、金銭関係、傷害事件

関連するQ&A

  • ゲームセンターでのトラブル

    会社帰りにゲームセンターで遊んでいました。 そのゲームは対戦式で、向かい合った台に相手がいれば対人戦になるというものです。 そして、乱入されて負け3回か4回ほどしたところで相手の男性(大学生かな?)がこちらにやってきて「さっきから何すか?いやがらせですか?(私は数回対戦を挑んだだけで、特に挑発するようなことはしていません)」「下手糞のくせにさー」「あんたみたいな社会人が~~」など罵詈雑言を浴びせられ、頭をはたかれました。 私は高卒で働いており、多分その男性と同じくらいの年齢です。スーツを着ていなければ同じくらいに見られたかもしれません。 怒りの気持ちもかすかに沸きましたが、それより相手の道徳観のなさにあきれ返ってしまいました。 無視して店員のところへ行き、ことを伝えると『警察呼びますか。軽くはたかれただけでも傷害罪(暴行罪?)は成立しますので』と言われました。 大ごとにはしたくなかったのでその男性に謝罪してもらい、それで終わりとしたのですが、こういった場合で私が「警察を呼ぶ」選択をした場合、どうなっていたことが予想されますでしょうか。 今後もこういったトラブルがないとも限らないので、知識だけでも身に付けておきたいと思っています。 よろしくご教授願います。

  • ゲームセンターでのトラブル。

    ゲームセンターでのトラブル。 先日、メダルゲームをしにいつも行く行きつけのゲームセンターへ行きました。 それなりにメダルを預けてあるので、それをおろしに行ったら 突然「メダルは没収されました。」とか言われました。 いきなりなことで訳がわからなかったので、 店員に問いただしてみると、 「この前来た時に席の掛け持ちをしていたので没収した。  前に一度注意したから二度目からは警告なしで没収だ。」 などと言われました。 しかし問いただした店員はまったく無関係のようだったので、 あまり追求するわけにも行かず、あきらめざるを得ないような状態になってしまいました。 実際、店には「席の掛け持ちをしてはならない。したら最悪の場合メダルを没収する。」と 明記されている張り紙がしてありますが、 私は別に席の掛け持ちなどしていません。 ただ、AというゲームとBというゲームをいちいち移動してプレイをしていたわけです。 (掛け持ちなどとは言われないように荷物もきちんとどけていました。) それがたまたま掛け持ちをしているように見えたのかもしれませんが、 警告もなしにいきなり没収というのはないのではないでしょうか? この場合、泣き寝入りしかないですか?

  • ゲームセンターイベントトラブル

    私の居住地にある大型スーパーにゲームセンターがテナントとして入っています。 毎週日曜日14時からビンゴゲーム大会を開催していて、参加条件はゲームセンターのラインお友達登録すれば参加権が与えられます。先着50名で賞品は7つあります。私は最後の賞品の一つ鬼滅の刃の胡蝶しのぶフィギュアで私と幼稚園児位の女の子が同時にビンゴしまして、ジャンケンで勝敗を決めました。負けた方は残念賞としてメダル50枚進呈されます。結果は私が勝って胡蝶しのぶフィギュアを手にしました。 しかし、そこからトラブルの始まりで、ビンゴゲーム参加者からは、女の子がかわいそう・賞品の交換してやれ・子供を泣かすのは最低!等とヤジが飛びました。 私は負けた幼稚園児位の女の子に当選の権利を譲るべきだったのでしょうか? ゲームセンター店員はヤジを鎮めることもしないで、権利を譲ってあげたら?とまで言われました。ゲームセンター店員は、こんなことを言ってもいいのでしょうか?

  • ゲームセンターでのトラブル、つかまされた不良品。

    ゲームセンターでは主にクレーンゲームをして遊んでいるのですが、行き着けのゲームセンターでトラブルがあり、困っています。 まず一つ目のトラブルなのですが、 欲しい景品のあるクレーンゲームにお金を投入、操作をしたら、クレーンが誤作動を起こしたように意味不明な動きをし、勝手にゲームが終了しました。 私のボタンの押し間違いによる操作ミスかと思い、もう一度お金を投入したところ、機械自体に問題があったようで二回目もきちんと動きませんでした。 このことについて店員に苦情を申し立てたところ、 「機械が壊れていたことは申し訳ないが、景品を別の機械に移すこともできないし、投入したお金も返せない。別のゲームに二回分移すこともできない」 と言われてしまいました。 納得がいかずに何度も苦情を言ったのですが、「店長の指示ですので」の一点張り。 店長を出してほしいと言っても、無理だと言われてしまいました。 そして二つ目のトラブルですが、 クレーンゲームで取得した景品が不良品でした。 これまでどこのゲームセンターでも後日不良品を持っていけば交換してもらえたのですが、こちらのゲーセンでは「一度家に持て帰ったものは自分で破損した可能性もあるので交換できない」と言われてしまいました。 不良品はぬいぐるみで、ミシンの縫い方が悪かったらしく、糸が解けて中の綿が出てくる&布がどんどんほつけていくような状態です。 明らかに家に持って帰って起こる不良ではないと思うのですが、一向に対応してくれませんでした。 100円や200円でとれた景品ではないので、何度も店員に交換のお願いをしていたのですが、最後には店長が出てきて 「あんたがうちの常連なのは知っている。しかしぽんぽん品を落とすせいで、こっちは赤字なんだ。そんなにうちの対応が気に入らないならこなければいい」 ということをやんわりと言われてしまいました。 しぶしぶ帰ろうとしたところ、私が苦情を申し立てた店員が 「店長が新しく変わったんだけど、あの人は常連には厳しい。特に商品をよく取る客はブラックリストに入れられていて、苦情がきても対応しないように言われている」 とこっそり教えてくれました。 正直店長の対応に全然納得がいきません。 常連客とそうでない客の対応を変えたり、常連客だからといって苦情に対応しなかったり、はたまた何も悪いことをしていない客を勝手にブラックリストに入れたり…。普通こんなことをして良いものなのでしょうか? 結局景品も破れたままで、製造元に送り返すから製造元を教えてくれと言っても全然教えてくれません。 お店では不良品を買ってしまった場合、保障してくれますが、ゲームセンターではそのような義務は無いのでしょうか? このまま泣き寝入りするのもバカらしく、困っています。

  • ゲームセンター

    寝屋川在住です。 香里園が最寄でゲームセンター探してます。 (香里園駅前以外) 車移動も可ですので門真~枚方間位なら大丈夫です。 大日ラウンドワンにはパチンコしにちょこちょこ行ってます。 ただビデオゲームが無いので少々寂しいかなと思い・・・ どこかないですか?

  • 何故、凶悪事件をなんでもかんでもゲームと結びつけようとするのでしょうか?

    凶器ナイフはドラクエアイテム http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080609/crm0806091940038-n1.htm このような凶悪事件が起きると、何かとゲームとの関係性が取り沙汰されます。 「事件にはゲーム性が感じられる」といったものや 「ゲームにのめり込み過ぎて、現実との境界があやふやになったのでは?」 といった感じのものまで様々ですが 何かしらの原因がゲームにあることを伺わせる論調のものが多いと感じます。 凶悪犯罪の件数自体は減少しているとのデータもあるようですが その内容は段々と不可解なものになってきていると感じています。 素人の私が考えても、犯行動機はそんなに単純なものではないと思います。 もうゲームだけに責任を押付けるのは限界に来ていると思いますし 社会構造など、もっと大きな要因があることを考える時期に来ているような気がします。 それなのに、何故未だに凶悪事件をゲームと結びつけるような一部報道や 一部専門家の見解が無くならないのでしょうか?

  • 傷害事件

    傷害事件は15年以下の懲役ですが、1人ではなく複数人への傷害をやっても15年以下になるんですか?それとも15年以下×3人分とかになるんですか?

  • 『○○事件』

    文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『グリコ森永事件』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ゲームセンターってマニアック?

    ゲームセンターに行く人って、『マニアック』だと感じますか? それとも、普通だと思いますか?最近、ゲームセンターに行く人は、 どんな人が多いのか知りたくてこんな質問をしています。 マニアックだと思う方も、普通だと思う方も回答いただければ幸いです。

  • ゲームセンターでゲームをすること

    私の良く行く店の横はゲームセンターなのですが、いつも混み合っています。 先日入ってみたら皆かぶりつきでお金を何度も何度も入れて楽しんでいました。 ゲームセンターにしかないような体を張ったようなゲームだけでなく よくある落ちゲームとか格闘ものやゴルフ等々、やっている人は それなりの腕ですごいなぁと感心したのですが・・・ そこで素朴な疑問なのです。 多分よくあるゲームについては、プレステなど家にあるゲームでの 経験者なのではないかと思われるのですが、 どうしてゲームセンターでわざわざお金を沢山使ってやりたいのでしょうか。 人それぞれなのは分かってますが「これだからゲーセンは好き!」という 理由があるのかなと思います。 例えば画面が大きいからとか、人が居た方が寂しくないからとか、 腕を見せ付けたいからとか・・・? 経験者じゃなくてもこうではないか?という回答でもお寄せいただけるとうれしいです。