• ベストアンサー

『○○事件』

文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『グリコ森永事件』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

>ちなみにいつ頃の話ですか? 高校生の時です。しかもレンタルビデオだったから焦りました。ドライバーとか突っ込んでどうにか引っ張り出しました。 あと、今の妻と付き合い始めの時に、「一緒にビデオ見ようとしたらデッキからエロビデオ、しかもAV女優が彼女の大学の先輩」事件というのもありました。一日口聞いてもらえなくなりましたね!笑

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます(^^) 高校生でエロビデオですかぁ~(*`・ω・)ゞ そら、焦りますよね😵 でもって、彼女(奥様)の先輩がAVに出演してたってこと? もっと焦りますよね😵 まだ犯罪に走らないだけマシやね

その他の回答 (46)

回答No.47

こんばんは 偽白バイ、3億円事件 グンマーのお隣、浅間山荘事件・鉄球どっかーん

michiyo19750208
質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます(^^)⭐ 3億円事件、謎のままですね 興味あるわよ🎵

Powered by GRATICA
回答No.46

よく知らないけど 「金大中(拉致)事件」。 出てるかもですが 「よど号ハイジャック事件」

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます(^^)⤴️⤴️⤴️ 「テルアビブ空港乱射事件」 「日本航空ハイジャック事件」は出ていますが、よど号はまだです 金大中は拉致だったのかな? 私が2歳~3歳の頃だったと思います 誘拐とどう違うんだろうって考えた記憶があります

回答No.45

中国製冷凍餃子食中毒事件 ってありましたね。 結局どうなったのでしょうね。 被害にあった人は何か保障してもらったのかな?

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます この事件、覚えてないんですよ ダンボールが混ざった餃子とは別ですよね? ちなみに、この事件の被告は無期懲役になったと載っていました 自分がお肉NGだから、どこ吹く風って感じです

回答No.44

比叡山延暦寺焼き討ち事件。古過ぎ?

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 1571年、古すぎ!! 日本史は全くのスカタン子です 全然知りません(汗)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1718/8609)
回答No.43

じゃあ、事件を比喩的に使っている例で・・・ NHKの番組、「所さん!事件ですよ」です。 凶悪事件ではなく、いわゆる身近な出来事や興味関心事にフォーカスを当てて探っていく、ドキュメント・バラエティです。 ごく最近の内容は、「あなたの心は丸裸!?忍び寄る“AI管理社会” 」「小学生が大金をゲット!? 人気沸騰の○○」「だまし取られた人も! 過熱する“髪の毛争奪戦” 」・・・(Wikiより) 面白そうな内容が多いですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます(^^) これは見たことないけど知ってます!! なんだかほっこりしますね✨

回答No.42

100年前にあった 「モナリザ盗難事件」 犯人はイタリア人だったそうです。 それまで「モナリザ」はそれほど重要な絵画と 考えられていなかったそうですが 事件をきっかけに世界中に知られる名画と なったらしい・・です。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます(^^) これも知らない… 日本で公開されたときに長蛇の列が出来たのは知ってます

回答No.41

おはようございます。 事件って言うと凄惨だったり 猟奇的な事件を思い出してしまいますね。 「金閣寺放火事件」 火事での死傷者はいなかったそうです。 たけしさんの事故の発見者、 諸星さんですか。 知りませんでした。 もうかなり昔のことになりましたね。 こぶたんさんは最近お見掛けしないですね。 なかなか面白い方でしたけど・・

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます(^^)⭐ 金閣寺放火事件? 聞いたことないなぁ~ またアホがバレました😁 コブタん見かけないですかぁ 元気にしてるかな?

回答No.40

大阪府池田小附属殺傷事件、 相模原市津久井やまゆり事件、 秋葉原無差別トラック突入殺傷事件、 いずれの犯人も死刑になりました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 宅間守・植松聖・加藤智大ですね よく覚えていますよ

Powered by GRATICA
回答No.39

ミッタン(@michiyo19750208)さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >『○○事件』 >文字数制限ナシ そうですね~。 幸いまだどなたもお答えになっておられないようですので・・・・。 私からは 『地下鉄サリン事件』です。 都営地下鉄の駅のポスタ-で見ました。 どんな事件だったのかは・・・・。 ゴニョゴニョ・・・・・。 あとは・・・・・。 『たまっち(=私)、高校の入学式で失踪事件!』でしょうか。 ・・・・ま、これはどうでもいいか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます サリン事件、No,7さんが答えてくれています ドンマイドンマイ!!

Powered by GRATICA
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1718/8609)
回答No.38

皆さん、なかなか古い事件を出してますね。 では私は、昭和13年に発生した「津山事件」です。 三十人の村人が猟銃と日本刀で惨殺され、単独犯による殺人事件としては日本犯罪史に残る大量殺人事件として名を残しています。 横溝正史の「八墓村」のモデルにもなりました。 ですが、令和元年に起きた「京アニ放火殺人事件」では死者が36人と、津山を超えてしまいました。 明治以降の事件においては、これが最多死者数です。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます >皆さん、なかなか古い事件を出してますね。 いやいや、ついて行けないので、老獪さんまで古い事件を出す必要はないんですよ!! 津山事件、存じ上げません 京アニに匹敵するほどの酷い事件だったんですかぁ~ 八ツ墓村も見たことないですが、なんか怖いイメージがあります