• ベストアンサー

◯◯戦争

◯◯に当てはまる戦争を教えてください 文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさまにつき1つ~2つ 複数回答可 例:『アヘン戦争』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.17

    脱力にゃんこ大戦争♪    

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分からなかったのでググってみました 分かったぁ~!! カワイイ猫ですよね~

その他の回答 (26)

回答No.27

湾岸戦争、イラク戦争、ロシアウクライナ戦争とかですか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いずれも最近の戦争ですね どうして無くならないのかな?

Powered by GRATICA
回答No.26

他の人の回答は見ていません・・ 戊辰戦争。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 戊辰戦争、出ていませんよ~ ツレの自宅の住所が戊だったのよ なんて読むの?って聞いたら「ぼ」って1文字メールが届きました ちょっと笑ってしまいましたね 習ったはずなのに読み方が分からんって… アホがまたバレました

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3184)
回答No.25

いまとなっては懐かしい「角福戦争」。 (田中角栄と福田赳夫によって日本の政治の長期に亘った激しい政争・権力闘争)

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます(^^) なんか聞いたことあるなぁ~レベルです 学校でも習ってないので

Powered by GRATICA
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (680/3402)
回答No.24

ミッタンさん、こんにちは。  「図書館戦争」を挙げようと思ったらあがってましたね、そこで変換ミスを申告しようと思ったら、その同じ方がされてましたね(汗) 同好の士なのかな。 『となり町戦争』 三崎亜紀 (小説) 『漫画家たちの戦争』 村上もとか (漫画)

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます(^^) ゴメン、どっちも知りません!! 有名なんですか?

Powered by GRATICA
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4681/17332)
回答No.23

VHSベータ戦争 買ったVHSも消え今は過去・・・ですね。 DVD・HD DVD戦争 結局DVDが勝つもBlu-ray Discが登場しました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) VHSかベータか、VHSが勝ちましたね✨ 学校の教材はベータでした それとBlu-ray、1度も使ったこと無いんです DVDで間に合っていますもの

回答No.22

ミッタン(@michiyo19750208)さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >◯◯戦争 >◯◯に当てはまる戦争を教えてください クリミア戦争です。 JKだった頃、世界史の授業で習いました。 ・・・・・内容は忘れましたけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます クリミア半島は2014年の併合だったかしら? 学校で習ってない世代なのです、良く分かっていません😢

回答No.21

スケベ姐さん、こんばんは。 「ドラえもん・のび太の宇宙小戦争」

michiyo19750208
質問者

お礼

エロ巨匠回答ありがとうございます(^^) ドラえもん、かわいい💠(*≧з≦)

Powered by GRATICA
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1425/4044)
回答No.20

少しゆるめで映画から 「宇宙戦争」 2005年公開の映画は知ってますが、調べた結果1953年公開の映画もあるようです。 「惑星大戦争」 日本の特撮映画。 公開は1977年 ゲームで・・・・ 「海底大戦争」 なんて題名のゲームがあったなぁぁ~

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ゴメン、どれも知らないんです 全然ゆるくないぃ~

Powered by GRATICA
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (62/359)
回答No.19

有川浩「図書館戦争」 コミック化アニメ化映画化されましたね。実写映画の主役は岡田くん。 宗田理「ぼくらの七日間戦争」 正式には「ぼくら」です(他回答の方申し訳ない)。ちなみに、高校の読書感想文のネタにする程好きな作品だったので、宮沢りえさん主演の実写映画は絶対に認めません(いわゆる原作何たらってやつですよ…)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)⤴️⤴️⤴️ 原作ナンタラってなんですの?

Powered by GRATICA
  • nobound
  • ベストアンサー率13% (264/1942)
回答No.18

 朝鮮戦争  意外に近いけどよくわからない戦争ですが、韓国の映画などで、ちょっとずつ理解している感じです。よく考えたら、まだ休戦中で、台湾ばかりが火種でもないような。BTSも確か徴兵訓練されたとか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 私もよく分かっていません 学校で習ったよなぁ~レベルです

Powered by GRATICA