• ベストアンサー

『◯◯男』『◯◯女』

◯◯に入る言葉を考えて下さい 文字数制限ナシ 今回もまたおひとりさまにつき1回で1つ~2つ 複数回答可 例:『讃岐男』『阿波女』 働きモンの象徴と言われていますね よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (62/359)
回答No.17

ドラマタイトルで行きます 「結婚できない男」 「科捜研の女」

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結婚できない男、確か阿部寛さんのドラマでしたね(←合ってる?) 科捜研の女、沢口靖子さん、随分長くなりました 肩の凝らない回答で良かったです

その他の回答 (21)

回答No.22

こんばんは 狼男 口裂け女

michiyo19750208
質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます(^^)⭐ 口裂け女、流行ったねぇ~ ついでに10円くれババアも(笑)

Powered by GRATICA
回答No.21

「駆け込み女と駆け出し男」大泉洋さん主演の映画です。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます(^^) ヘェー そんな映画があったんですね🙆

Powered by GRATICA
  • nobound
  • ベストアンサー率13% (264/1942)
回答No.20

 けっこう対ですね。  益荒男(ますらお)と手弱女(たおやめ)  帰国子女  子女で男と女だそうです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 子女で男の子も含まれるんですよね なんで子男女じゃないんでしょう?

Powered by GRATICA
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3184)
回答No.19

若き日のミッチャンから、、 「天女」の羽衣 「乙女」の純真

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます どっちもないない(笑)!!

Powered by GRATICA
回答No.18

ミッタン(@michiyo19750208)さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >『◯◯男』『◯◯女』 >◯◯に入る言葉を考えて下さい ・・・・思いつくのはすべて出てしまいました。 なので私からは・・・・。 「第三の男」←映画のタイトル 「待っている女」←五木ひろしさんのヒットソング。 こんな感じでいかがでしょうか?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゴメン(_ _;) 両方とも知りませんでした(汗)

Powered by GRATICA
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (680/3402)
回答No.16

ミッタンさん、こんにちは。 『川筋男』 川筋とは遠賀川の川筋。筑豊の荒くれ男のことです。 『大原女』(おはらめ)

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 筑豊の男はザ・九州男児って感じがします 「大原女」は聞いたことないなぁ~

Powered by GRATICA
回答No.15

[小股の切れ上がったいい女」 私も意味がよく解らないのですが とにかく 男の人が見逃せない「いい女」らしいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 小股の切れ上がった…、初めて知りました いい女ってどんな女のことなんでしょう?

Powered by GRATICA
回答No.14

みったんこんばんは。 >文字数制限ナシ ではそれぞれ一字にまとめて「嬲」「嫐」 前者は「なぶる」後者は「うわなり」で後妻のこと。 意味はさておき「嫐」のシチュエーションになりたいもんです♪

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます 3倍で「男女男」でなぶる、「女男女」でうわなりって言うんですね 確かそのような漢字があったのは知っていましたが、読みまでは知りませんでした 辞典を引っ越しのときに捨てちゃったんですよね で、m社長が女になって誰かさんの後妻になりたいの? それとも今の奥様を置いといて愛人を作ろうとしているんですか? おそらく前者かと思われますが…

回答No.13

michiyoさま✨おばんでございます🤗 ベストアンサーありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” michiyoさま✨に教わった 『話しを聞かない男 地図の読めない女』 ( *´艸`)です

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます BAの件は気にしないでね!! 私が紹介した本を覚えてくれてて嬉しいです(*´ω`*) 私は最後まで読めなかったけど(汗)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3184)
回答No.12

質問があったので、ついでに回答も。 「男好きする女」 男ががつい惹かれる女。そんな魅力を持った女ということでしょう。 「間男(まおとこ)」 よく言われるのは、女性が夫以外に浮気してる男(愛人)の事です ネットには「夫のある女が他の男とひそかに通ずること。その相手の男。」とあります。 逆に「間女」とは言いませんね。 「下男(げなん)」は、雑用などをするために雇われている男。 下働きの男。 同じように、「下女(げじょ)」もいますね。 女中さんとほぼ同じでしょう。 今はあまり使われない言葉ですが、「間男」はよく使われます。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます なるほど~、そういう意味でしたか? 「下女」初めて聞きました

Powered by GRATICA