• 締切済み

職場

嫌いな人と二人きりで会ったとき寒いなと言いますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

わざわざ外で待ち合わせて会うなんていうことはないだろうから、たまたますれ違いで「あ」という程度でしょう。 そりゃそのとき寒ければ「お寒いですね」ぐらい言うでしょう。 そう言わない場合は、寒くないときです。気温が36度の時は言いませんし、15度でも言わんでしょうね。 ただ、前日25度だったのにいきなり10度になったら「急に寒くなりましたね」は言うでしょう。言う相手は好きでも嫌いでもどうでもよくて、生きている人間としてのシェアです。 それは好き嫌い関係なく、人間の挨拶です。 ところで「嫌いな人」シリーズをいくら書いても構いませんが、まったく同じ質問を投げるのはここのルール違反ですからやめてください。

• marissa-r
回答No.3

相手が投げ掛けて来たら答えるよ、何でもね。 それが良好な人間関係の構築と継続に繋がるなら。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

職場でなら たとえ2人きりでも 寒いな と言って 相手に合わせるでしょうね。 その後の仕事でトラブルにならないように。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

この質問、寒いな~