• 締切済み

職場

嫌いな人と二人きりで会ったとき寒いなと言いますか?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

わざわざ外で待ち合わせて会うなんていうことはないだろうから、たまたますれ違いで「あ」という程度でしょう。 そりゃそのとき寒ければ「お寒いですね」ぐらい言うでしょう。 そう言わない場合は、寒くないときです。気温が36度の時は言いませんし、15度でも言わんでしょうね。 ただ、前日25度だったのにいきなり10度になったら「急に寒くなりましたね」は言うでしょう。言う相手は好きでも嫌いでもどうでもよくて、生きている人間としてのシェアです。 それは好き嫌い関係なく、人間の挨拶です。 ところで「嫌いな人」シリーズをいくら書いても構いませんが、まったく同じ質問を投げるのはここのルール違反ですからやめてください。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

相手が投げ掛けて来たら答えるよ、何でもね。 それが良好な人間関係の構築と継続に繋がるなら。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

職場でなら たとえ2人きりでも 寒いな と言って 相手に合わせるでしょうね。 その後の仕事でトラブルにならないように。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

この質問、寒いな~

関連するQ&A

  • 職場で嫌いな人何人いました?

    職場に嫌いな人何人中何人いましたか? 例えば職場に10人働いてる人いたら2人嫌いとか。 (以前働いてた所でもいいんですけど)

  • 職場で嫌いな人います?

    私は超嫌いな人が、職場の全体の人数が少ないのにふたりもいます。(涙) 派遣だから、今まで嫌なことがあったら転々としてきました。ですが現職場は時給が良いのと好きな人がいるので、まだいます。 人間関係に警戒感を持っているので同僚には嫌いな人がいるのを隠しています。 好きな上司(好きな人です)にも隠しておいたほうが良いでしょうか?

  • 職場で

    嫌いな人に対して微笑みますか? また、どう思っている人に微笑みますか?

  • 職場

    会社内で集いがありました。 社員全員に声がかかり、強制参加ではないです。 嫌いな人(普段は社交辞令で普通に接している)が参加するかどうか知りたい時、 1 ・嫌いな人に直接聞いたり、LINEで参加するか聞く 2・他の人に参加メンバーを教えてもらい嫌いな人が参加するかを把握する 1か2 どちらの方法で把握しますか?

  • 職場で

    ちょっと、疑問&困っていることがあるので質問させていただきます。 先日、職場にて同僚の男性から、「今度遊園地にふたりでいっしょにいかない?」と言われました。その時はあいまいな答えで流しました。仕事上、時々(1日に1回くらい)話す機会のある方です。 (今思えば以前に、「遊園地は好きかきらいか?」という話題で、その方を含め3~4人で話していたときに話が弾んだ事がありました。) 私には付き合っている人がいますし、「行きたくない」というのが本音です。 そこでお聞きしたいことが2つあります。 (1)同僚の方ですし嫌な人ではないので、これから気まずくならないために何と言って断ればいいのか? (2)このように誘ってくる人は自分に自信があるから誘ってくるのか?断られて気まずくなるのを恐れていないのか? ということです。 似たような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。

  • 職場で

    職場で嫌いな人に車乗せてもらわな と言いますか? 逆にどんな人に言いますか?

  • 職場の人間関係

    23歳男性です。僕が今日新しくアルバイトを始めました。職場は僕を含めて3人しかいません。2人のうち1人は親しく話してくれますが、残りのうち1人はあまり仲良くしてくれません。話しかけても冷たい感じで、昼ごはんの時もわざと僕と離れたテーブルに座ったりします。僕のことが人として嫌いであまり関わりたくないのでしょうか?

  • 職場で

    嫌いな人に よく駐車場で会うよな。 と、言いますか? また、どうしてそのようなことを言ってくるのですか?

  • 職場

    嫌いな人に自分から寒いなと 言いますか?

  • 職場で

    嫌いな人に笑顔で大丈夫?と言いますか?