解決済み

俳句の結社をさがしております

  • 困ってます
  • 質問No.9566093
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (390/429)

俳句ははじめてまもないのですが、雑誌などにはぼちぼち入選するようになりました。そこで、どこか結社に入会して句会や吟行を経験したいと思います。関東(東京、川崎、横浜)地区でさがしておりますが、選択の基準が定まらず迷っています。
また、ご推薦の結社がありましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (469/2153)

他カテゴリのカテゴリマスター
月刊誌の『俳句』誌の広告欄を見て、
結社の「見本誌」を取り寄せて、
自分の作風にマッチする結社をチョイスするのが
ベストではないでしょうか。

推薦したい結社は、あるのですが、
アナタ様の作風が不明なので
難しいです。

CiaoCiao.
お礼コメント
MickyKaos

お礼率 90% (390/429)

ありがとうございます。確かに情報不足でした。時間をかけて検討してみます。
投稿日時 - 2018-12-10 18:56:55
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1684/8543)

MickyKaosさん、こんばんは。

地区センターなどのウェブページでサークル紹介やイベント案内にあると思います。
お礼コメント
MickyKaos

お礼率 90% (390/429)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-10 18:57:24